忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は。
って言うほどのお話でもないんですけどねw

今回の宇都宮クリムト行脚

格安レンタカー

でのお出かけでしたw


何故かって
(説明すると若干長くなるのですが・・・)

たくみ
の、走行距離絡みw

・・・

我が家のオイル交換はDラーさま
純正(スバル仕様)のelf(5w40?多分)

ほぼ毎回
お客様感謝デー
利用w
↑細かいことわからないがお得らしい。
 ドラムになったし。
 缶単位よりムダが無い

で、今回
GW明け直後が感謝デー

我が家の都合で翌週に持ち越し(感謝デー価格でねw)
だったのだが・・・

それ以外にも気になってたなんとかベルト系
↑ファンベルとかタイベルとかではない
(私がエンジン音ちょっと変かも。って言って発覚したベルト系)
一緒に交換してもらう(部品入荷したし)

正にそれが19日(日曜)

だったのだが~~~

たまたま土曜(18日)休みになったDがDラーに確認したところ
(あわよくば土曜でお願い、的な話w)

Dラーさま、アレコレ忙しいらしく、、、
更に延期で26日にお願いします
ってことになってしまい・・・

GW、1200キロ走行で(爆)
多分、オイル交換のルーティン超過のたくみ

これ以上の無理はさせたくない(けっこう遠いのよ宇都宮w)

過保護なDの意向により(*≧m≦*)


あー説明ながっw

格安レンタカーのマーチくんになったのです(笑)

がっ!
いかんせん、、、
格安レンタカー。。。

走行距離は10万キロ超(笑)

世代で言うともはや3世代前(爆)
見た目は可愛い(自分が運転するならちょっと欲しかった)

なかなかね、、、

ツワモノでしたわ( ̄o ̄;)


そもそもスーチャーもターボもないリッターカーw
非力なんすよ。。。

しかも。
高速のちょっとの轍にすら対応出来ずw
かなりの風が吹いてるかのような不安定さww
↑吹流しもうな垂れるほどの無風っぷりwww

たくみはけっこう吹いてても
乗ってると感じないくらい安定してます(*・・*)

おとなしく走行車線走ってても
たま~には
虚弱なマーチくんより遅い車に出会う・・・

さすがに追い越すw
えぇ、かなーり頑張ってww

追い越し車線から走行車線に戻るのに
変な揺り戻しが・・・
ぼんやり乗ってると酔いそう。。。

シートも貧弱だし座面も短い・・・

疲れる(T▽T)

しかも久々のファブリックシートはこの時期暑い(爆)

非力なのでエアコン稼動すると走らな~い・・・
そして東北道
案外、アップダウンが多いのよ。。。
速度一定にするだけで大変そうw
その度にエンジン音も邪魔~

文句多いな私≧(´▽`)≦


追い越しするたび
気合入れるDに笑うw
気合でパワー上がるわけでもないのですがね(*≧m≦*)
気持ちはわかるw


そんなに遠くないはずの宇都宮、、、
盛岡よりは断然近いっ!
はず・・・

物凄く遠かったです

単純にタイヤのインチ数だけでも回転数多いし
頑張って走ってます!感、否めない(爆)
たくみ18インチ
マーチくんは、、、
未確認だがいいとこ15?
ヘタしたら14?
昔の車なので最近の軽より小さいかも。。。
苦笑


年式は確認しなかったがかなり古いせいもあり?
レンタカーとしてはおそらく気を遣ってお掃除やらしてると思うけど、、、
なんとも言えない匂いがね、、、

更に言ってしまうと細かいとこは埃あったらしくw
エアコンの吹き出し口は確認した(つか、見ちゃったw)
めっちゃ埃まみれ(爆)

朝、受け取って(?)きたD(ご近所なので徒歩で)
ソッコーでお掃除w
○○リーズやらしまくる(爆)

そして
ドア全開w

でも~
匂いはなかなか抜けない。。。
玄関用の消臭剤(爆)
車内に持ち込んでお出かけ(*≧m≦*)


普段そんなに贅沢言ってるつもりは無いのだが

たくみ

マジで良い車だったのね~

レカロもさすがの安定感!!
(マーチくんは1時間くらで腰が痛くなりましたw)

そして。
さすが(?)
几帳面なD!(O型w)
我が家の車ってかなりキレイ(車内)だったのねwww
レンタカーや代車に乗るたびわかるんだけどw


趣味ドライブのD
私もドライブは好き(*^.^*)
↑助手席乗ってるだけw

そんな我が家だが・・・

自家用車が非力なリッターカーなら、、、

趣味にはなってませんね(爆)

快適ドライブにはちょっと遠い。。。
長距離は無理~(-゛-;)~
むしろストレス
ホイルベースとかトレッドってけっこう重要だわ。。。

若くて体力あるなら大丈夫!
(出会った頃のD愛車は非力なカローラⅡw)

車は贅沢(?)な人(親含むw)周りに多かった私は、、、
カローラⅡのボロさに若干驚いたのだったが・・・...( = =)
センターコンソールボックスの無い車って!
ギアが床から生えてるっ!!
的な・・・・・( ̄。 ̄ )
若い頃の話です

ま、若ければ体力あるからボロだろうと非力だろうとねw
実際、あちこち行きましたカローラⅡw
最後はエアコン効かなくなって最悪だった(爆)
ムダにサンルーフあって膝日焼けしたし(思い出w)


が~

不惑を超えたら無理っ!!
求む。快適ドライブw


アレコレイロイロ再認識した(充実の)日曜日でした( ̄┰ ̄*)ゞ


なんか話にまとまりがないな・・・いつもw

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こっちも貴重・・・
・・・マーチ仕様のDさん
・・・ファブリックシートに座ってるDさん

エコノミー症候群にならなかったでしょうか?
全く想像できませんし
想像したとたん妄想映像に
ぴ〜〜〜〜〜!!
って入るかんじ。

余談ですが、サンルーフ流行りましたね。
チッサイ車にもついてて・・・

最初に買った中古車
三菱ミラージュ・スイフトの
グラストップでした。

そう・・・
屋根は2枚のガラス。しかも手動。
まるでお風呂のふた。
重いし・・・

ああ・・・いろんな思い出がぐるぐるまわってます〜(◎_◎;)
goemon 2013/05/20(Mon) 16:04 *edit
贅沢してるんですよ!
たくみ君は、素晴らしい車です。
改めて気づかれたんですね。
それもまた、車愛ですね。
羨ましいことです。
大変に贅沢をされているんですよ!
mistyhill 2013/05/20(Mon) 20:40 *edit
ぴ~~~~ですかw
goemonさんのコメントをDに言ったら
大爆笑でした(*≧m≦*)

流行りましたよねw
お風呂のふたですかっ(爆)
それは大変・・・w

キャンバストップもありましたよね~
ナゼか屋根を開けたい時期だったのでしょうか(笑)

我が家の初代インプくんも
サンルーフ付けたの思い出しました( ̄m ̄〃)

私もいろんな思い出が~~~ヽ(@◇@)ノ
1103 2013/05/21(Tue) 03:03 *edit
贅沢してたんですね~(笑)
インプレッサという車で言ったら4台目なので(笑)
車格(?)でレガシィよりは下
と、思ってるのでw
贅沢してるつもり全然無かったのですが(笑)

色んな意味で贅沢
再認しました~(笑)
1103 2013/05/21(Tue) 03:07 *edit
あ!
きっと脳が拒否してるんでしょうねえ・・・
それともエラーアラートでしょうか???
計算が追いつかない、
又は私の想像を越えたSFちっくな世界なのでしょうか・・・
(超真顔)

あ!でも
○○リーズしまくるDさんはなぜか浮かぶ♪
goemon 2013/05/21(Tue) 09:55 *edit
SFちっくな・・・
2頭身のDで・・・
しつこいw

武器は○○リーズ(*≧m≦*)
お掃除系戦隊モノかっ(笑)
1103 2013/05/22(Wed) 03:11 *edit
やっぱり
定番で赤青緑黄と…黒?ピンク?

んで、香りや効き目がそれぞれ違う。




でも全部Dさん(ニトウシン)!
あー、キャラが確立されてきた?
goemon 2013/05/22(Wed) 23:27 *edit
確定w
完全にキャラ確定しましたw

お掃除系戦隊でDデビュー決定です(^w^)

と、言いつつ。
マリオではなくR2D2のビジュアルになってきちゃいました・・・(爆)
1103 2013/05/23(Thu) 03:10 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/