忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW気付けば普段より麺率高しw

帰省途中(5月2日)盛岡にて



goemonさんオススメの明明家さん~
程よく酸味のきいた旨味のあるスープ♪
太すぎず細すぎずちょうど良い太さの喉越しの良い麺♪
辛味別☆で楽しみました~(^ー^* )
goemonさんありがとうございます♪
美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)

甥を迎えに&ちょっと観光(5月3日)青森市



甥のオススメ 中華そば田むらさん
写真は、あっさりにぼし
煮干系のラーメン屋さんみたいです(残念ながらラーメン詳しくない)
甥は鬼にぼしとかいう濃ゆ~いラーメンオーダーw
あっさりにぼしは煮干の風味のきいた和風(?)で美味しかったです
澄み切ったスープが素敵~
ご飯にも合いそう(笑)
そういえばおにぎりの種類も豊富だったw
チャーシューがこれまた美味しかった!
が、人気店。
待ち時間が長い・・・
総合病院並みの待ち時間&診察(食べる時間)?


こみせ観光(5月4日)お土産で買った



黒石名物(?)
つゆ焼きそば
お店はえーと、、、すずのやさん(だっけか。。。)
某番組の色紙とかあった有名店
ソース味で野菜と炒めた太めの焼きそばにナゼか和風の「つゆ」をかける!
えぇえ~?!
って思うけど(笑)
食べてみると案外イケますw
個人的には揚げ玉ちょっと多すぎだったので途中でよけました(笑)
作り方の説明読むとちょっと面倒くさいwって感じ
実際作るとそうでもないですがww


実家(弘前)から帰りに
おなじみの酒屋さんで日本酒買うためだけに寄った秋田(笑)で



稲庭うどん~♪(好物w)
無限堂(お店は「秋田まるごと市場」内の居酒屋風店舗)
安定感&安心感のあるお味w
もちろん冷たい麺で~
天つゆとつけだれが別ってのも基本です!
天ざるで天つゆ無いお店たまにあるけど・・・
塩で食べるんじゃなきゃつけだれなのか?!
って思う。。。
つけだれに油が浮くの嫌い。
なので麺はちょっと浸すだけw

実は
和食に飽きたので(4泊。D実家は基本和食)
パスタ屋さん(トレンタさん)行ったのだが
あまりに並んでたので断念w
稲庭うどんも和食だが(笑)
好きなのでいっか(妥協案w)


おまけ(5月6日)帰宅途中 仙台市内王将(笑)



ナゼにこの選択なのだ
揚げそば・・・
晩ご飯に高カロリー(;´д`)
なんてゆーか、、、
魔が差した?w
初めての王将www
からし付きがポイント高い。
もちろんお酢もかけて~
飽きるまで。
半分くらい(爆)
残りは勿論Dにスライド(笑)
ちなみにDは餃子定食w


とゆーか

この麺たち。

自分で完食したのって、、、

無いわ~≧(´▽`)≦

Dにスライド
基本


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あの日・・・
会社から家について夕飯食べる直前に
メールを見て膝から崩れそうになり、
ご飯食べてても脳内は明明の冷麺でしたよ(--;

トレンタさん、岩手・北上にもありますよ
hilanderさんも食べに行ってくれて。

王将にも行きましたか(^^)
わたし、個人的にはレディスセットが
ちょうど良いです★

robin家では
トータル何キロ走ったのかしら
と疑問を持った今年の連休でした
goemon 2013/05/11(Sat) 09:09 *edit
うわ、
すみませんっ(^^;;
脳内にイメージ出来ちゃうとキツイですよね~(苦笑)
わかります・・・

北上のトレンタさんて
もしかして
かもめの玉子のさいとう製菓北上店の近くですか?
以前、展勝地にお花見に行ったとき
さいとう製菓に寄ったのですが
(セーラー君の前で大喜びで写真撮った私ですw)
その時トレンタさん見たような気がするのですが・・・

王将初体験でした(*・・*)
レディスセットですね!
次回試してみますハイ(^-^")/

えーとですねぇ・・・
Dに確認したところ
1200キロくらいらしいです・・・(爆)
アホですね~ヽ(*´▽)ノ
1103 2013/05/12(Sun) 03:43 *edit
そうです
斎藤製菓の近くです(@_@)
ホントに東北網羅ですね、
そして1200って…(O_O)

そして踏んづけたこと、
私もあります(。-_-。)

そして東和のコーヒー屋さん

ippoさんですか?
goemon 2013/05/12(Sun) 23:50 *edit
当たり♪
わーい♪
記憶、合ってました~(^ー^* )
私、地図はイマイチなのですが
風景覚えるのはけっこうトクイなのです(▼-▼*)
行ったことのある場所はビジュアルで記憶です(笑)
1200はDにしたら、、、
普通(爆)
みたいです≧(´▽`)≦
(趣味、ドライブ)

メガネは、、、
置き場所注意ですね(〒_〒)

そうですそうです!
ippoさん!!
お名前すーっかり失念してましたw
お店の前に小川があって~
ウッディな雰囲気の素敵なコーヒー屋さんでした☆

1103 2013/05/13(Mon) 02:33 *edit
ビジュアル記憶w
実は私もです(笑)
hilanderさんちに一人で行ったのは
間が大分空いた3回目でしたが
(rrさんが来たとき)
カーナビ、便利だけどつけてないセルボちゃんですし
一本間違えた時点で速攻
「あ、この画(風景)見覚えない。」
って登り直したんですよ。

ippoさん、行ってみたいですねえ・・・
しかもその小川のちょっと下流の公園で
芋煮会したの思い出しました。
近くに通った工業高校があり、
みんなで鍋もって・・・(遠い目)
・・・おっと脱線。
hilanderさんにも今月初めに話したので
もう少ししたら行くんじゃないでしょうか?
goemon 2013/05/13(Mon) 11:44 *edit
むふw
ビジュアル記憶w
私の場合、運転しないせいもあってか
かなーり繋がってない画なのですが(笑)
断片的にはけっこう当たります(爆)
なのでDに説明するのが大変だったり・・・( ̄m ̄〃)

そうですか~
ippoさんの辺りは思い出の地なんですね~♪
我が家からももう少し近ければ通いたいカフェなのですが・・・
さすがにちょっと遠いです~(笑)
hilanderさんも気に入ると思います(^ー^* )
1103 2013/05/16(Thu) 23:34 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/