忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、
我が家のたくみ
新しいテクノロジーが〜

その名は
ドラレコ

Dによれば

robin←たくみの前のコ
の、頃から使ってた
レー探
が、そろそろ天寿を、、、
らしく
色々探してたらしーw

そっち方面
正直なとこあまり、興味ナイので
詳しくはナゾだが

レー探とドラレコが連動してるタイプ

らしい…


いつもの知人に取り付けお願いしたが
彼も付けられるけど使ってはいないらしく
詳しいことはマニュアル読んでね
だそうで

ってD、
未だちゃんと読んでない 笑

雰囲気で使ってますww


その、文明の利器さま

まぁよくお話になるw

近くに小学校があるとか中学校があるとか
交番があるとか
事故の多いポイントです

その他待ち伏せポイントです

云々

その他待ち伏せポイント

って定義がウケる

一時不停止
とか
シートベルト
とか
??

いずれにしろ

脛に傷ある身には


的、ポイント??



エンジン始動時
色んなアナウンスあって
慣れなくて驚くし

色んなポイントで
またまた
急にアナウンスあって

お気に入りの音楽聴いてると

ちょっと無粋〜

なんて思ってしまったりもするが


まぁ文明の利器


iPhoneさんくらいのモニタに
夜でも
え、そんなにクリアに?

スターライトスコープもびっくりでは⁉︎
的、映像…
いえ、実物見たこと無いですけどw

テクノロジーの進歩を感じるわ〜


ただね。
コレってほぼ常に録画⁉︎

音声も⁉︎

なんか落ち着かないわ〜

だからマニュアル読めってwww


そもそも
録画されてるであろう
microSD

誰が何で確認するんだ?

Dのタブレットなのか?

少なくとも
私のマシンでは無いはず多分


リセットとかメンテ方面は??

手探り過ぎる〜〜〜

PR


Dが応募して

あらw
当選してしまいました(笑)

某、イベント♪


我が家の車の〜

プロデュサー?

的な

まぁ
イベントはその方がメインではない?
苦笑

が、

D的には
メイン

(笑)


楽しかった♪









で、

これまた思いがけず

入手した某チケットで〜





観戦w

行ってきますw



イベントで
PPとります
って

残念な感じになってるが…


淡く、


期待。


ベッテルさん

PP〜♪

フェラーリお初☆

シンガポールGPの話。



速かった

Q3の最後のアタック
PPほぼ決定してたし〜
必要無かった?笑
だが
ベッテルさんだからねw
そりゃ
やるよねww

って予選終了後の雑談拾った感じでは
大丈夫
っては思ってなかった??
かもね〜w


キミもね〜
微妙〜な3位

パーマネントではないサーキット
あんまり得意では無さそうな。。。
コースレコード持ってるのキミだけど

とりあえず
モンツァみたいな失敗はしないで欲しい。。。


モンツァリベンジ(?)
今夜のワインはイタリアw

Dはシンガポールのビールww


今宮さん同様
盛り上がってますw


贔屓目でもなく
フェラーリ速いと
何気に盛り上がってる

そんな気がする解説陣w

川井ちゃんは今宮さんよりは冷静めだがww


それでもメルセデスが独走〜
よりは
盛り上がってる

気がするw


それは単に
レースが盛り上がるから?笑

それでも〜

メルセデス勢の居ない
予選会見

ちょっと期待してしまう
よねぇww




期待だけで終わらないこと希望。。。






Appleさん正規ショップに予約

ちょっとした問題は
電話で確認。
問題ナイそーなので
そのままショップへ〜


案の定(?)

「修理」
ではなく
「交換」

w

だーよーねーーー


が。

不具合、訴えてみるが

確認にね〜

すげーーーー
時間かかってる。。。

担当者の方
若干テンパってる??
って感じに

隣の方に何か言われてたw

ネット上でも評判になってるよね
マシンに繋ぐとエラー出るって。。。
正にエラーで
リセット不可
だったらしー

マジでバックアップのために繋がなくて良かったよ。。。
↑心の声w


今回はマシンからの復元は諦めたからね。。。

復元はiCloudからで☆

直前のメールとか写真なんかは消えちゃったが
なんとか復元

不具合交換の理由がtouchID云々ではなく
リセット不可
だったのは不問でw


で〜

盲点。

機種変含む新規の場合ではなく
交換で復元
初体験w


修理(交換だけど)カウンターで
「こんにちは」からの初期設定
(初期動作確認のため)

されてしまうので〜

自分でバックアップから復元しようとしても

再度リセットしないと

「こんにちは」

出会えないw

しばらく悩んだ。。。

時間無かったので
キャリアのショップに電話して解決

修理交換ショップのカウンターで確認しなかった私も悪いが
ちょっと説明とか欲しかったな。。。

iCloudにバックアップ取ってます〜
って言った私
おばちゃんだけど
マニアックな人に見えた?
ので、説明無かった?
(ナゾ)

時間無駄にしたわ〜笑


Appleさん関係色々
ネット経由だと
「真っさら」
から
だからね〜

「こんにちは」

どうやって出会うのか

考えたことなかった 笑




アレコレ色々反省残る
iPhoneさん
機種変ではない復元
お勉強になりました。。。

とりあえず
わけのわからんエラーで最悪になりそうなので
Airさんに繋がなかったのは良かった?

iCloud復元
データ多いと時間かかるけどね〜


なんだかんだ
グチってるが

Androidに行く気は無しw

iOSより更に色々面倒そうだもん

コードネームは
可愛くて
あ、美味しそうで?
好きだけどw


そーゆー問題じゃないかww


修理(交換)ショップの方の応対。。。
ちょっと色々気になるとこあったが、、、



とりあえず〜
無事復元出来て
快適新品なのでw
いっか☆


SONYタイマー
じゃないけどw

Appleさんの保証期間内で
良かったっすw


歴代iPhoneさん故障無しなので
完全に油断して
iPhoneさんに関しては
AppleCare未加入
でしたww

iPadさんとAirさんは
ナゼか加入w
(そろそろ終了だが)


直近のアップデート
不可。

我が家のひ弱なWi-Fi環境が原因か?

とも思ったが、、、

そもそもアプデは自宅ではしないw
DLが負担過ぎるほど
ひ弱な環境 笑
↑モバイルルーターオンリー

普段はあまり不便を感じないネット環境だが

ルーターさんも携帯キャリアも
同じくらいの容量縛りがあったとは
ここ数ヶ月のお知らせで気付いた
って間抜けなお話。。。

まぁそんな感じの
iPhoneさんアプデ

良さげなWi-Fi環境でアプデしよーと思ったのだが、、、
エラー

えっ。。
ナニユエ??

何度試してみてもエラー

思い起こせば
2週間くらい前から

指紋認証

使えなくなってる。。。

で、ネットであれこれ検索

どーやら
touchID
使えなくなる
って、、、

かなりの重大事態。。。

紐付けがなんたら(割愛)

で、
アプデが不可になる。。。
らしー。。。


なるほど・・・

そーか
そーなのか。。。

そのせいなのかは謎だが

バッテリが
信じられないくらいダメ
物凄い勢いで減る。

1日2回充電しないと。。。

一体何が起こった?
状態。


iPhoneさんは
キャリアでは一切面倒見てくれない
わかってたけど
一応
キャリアのショップに電話

6sさん予約開始になるので
電話繋がらなくなりそーだよね
って感じに
やっと電話
(色々ビビり過ぎだろ)

・・・

予想通り
こちらでは〜
的な対応
わかっちゃいましたが
いちおね☆


Appleさんフリーダイアル
だと
直でstoreに行かないことには話にならないよね
(Applestoreは好きだが遠い)

ネット予約でクロネコのお世話?
もアリだが

iPadやiPodと違い

iPhoneさん

いちお携帯電話なので、、、
(あまり電話はしないけどw)

代替え機ナイ状態で手元になくなる
なんて、、、

ありえないだろー!

キャリアに申し込めば何か貸与可能?
手持ちの大昔のガラケーとか
もしかして使えるようになるシステムがあるとか?

調べるのも面倒w


ってことで、

最寄りの正規ショップ的なところへ電話〜


不具合の状況アレコレ説明して
時間予約
つか
案の定(?)
「修理」
ではなく
「交換」
らしー話の方向w

iPhone6の〜
何GBで色は〜

在庫あるので大丈夫です

だもんw

基本、Appleさんは
分解不可
だから???

数年前のiPodさんの不具合も
まんまと交換だったもんなw

ガラケー時代含め
携帯が壊れる
初めて


ガラケーはショップで復元してくれたっけ?

iPhoneさんは
iTunesバックアップからか
iCloudバックアップから

どちらかよね

iTunes繋ぐの面倒でiCloud使用だったが

touchID不具合の場合
iTunesに繋ぐとエラー出て
大変なことになるらしーので
(ネット情報)
繋いでなくて良かったw


ここまで
「やっと修理(交換?)の予約をしました」
ってお話。

ここからも
色んな事情で
若干
前途多難(大げさ)
な感じが。。。

予約したはいーが
肝心なこと
聞き忘れたので
明日また電話して確認しないと〜
マヌケだわ〜



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/