忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



F1最終戦
アブダビ決勝結果

1位 ハミちゃん
2位 マッサくん
3位 ボッタス

4位 リカルド
5位 バトンさん
6位 ヒュルケンベルグ
7位 ペレス
8位 ベッテルさん
9位 アロンソさま
10位 キミ

11位 マグヌッセン
12位 ベルニュ
13位 ニコちゃん
14位 グロージャン
15位 グティエレス
16位 スーティル
17位 スティーブンス

R
マルドナード
可夢偉
クビアト

終わった〜
2014シーズン

とりあえず
チャンピオン
ニコちゃんじゃなくて良かった

ハミちゃんで良かった
ってわけではないがw

ニコちゃんよりは・・・w

それにしてもハミちゃん
大人になったよね〜
彼女年上だしね?そういう効果も??
(気のせい?)

しかし英国
王子さま〜〜〜
やるねぇw
ハミちゃんがチャンピオンでホント良かったね
(じゃなかったら何の為に王子が〜)

ニコちゃん的には悲惨な最終戦になっちゃったけど、、、
チェッカーまで走れて良かった
そりゃ、この期に及んで車壊したって問題ナイもんね

ノンアルコールでも酔いますね〜(立本アナ)
↑アブダビなのでノンアルコール(オレンジJの炭酸だったらしい)
立本くんには若干厳しい(?)川井ちゃんも同意?笑

この展開だと
ハミちゃん、
Q3ミスったのもドラマ?

最終戦に相応しいような
まぁドラマチックな・・・

結果的にPP全てメルセデスエンジン

45年無かったとか?

細かいことには拘らないので詳細不明だが
川井ちゃんがそんなこと言ってたような

その川井ちゃん談

色々と画期的な(エンジンユニットとか)今シーズン
メルセデスはもの凄くきちんと準備をした

歴史のあるチーム(ドコとは言わないけどわかるよね)
どこも(結果的に)ダメ
いったい何してたんだ?
意気込みが違うよね
みたいな・・・
アロンソさまも移籍したくなるっしょ。。。

マクラーレンの諦めない感満載のアップデートは
さすが
だけどね

今シーズン
圧倒的だったメルセデス
どちらのドライバーが優勝してもおかしくはなかった

ハミちゃんにあって
ニコちゃんに足りないもの

やっぱ、、、
おぼっちゃまだから?笑
実家モナコだもんw

アメリカンドリームな彼女のハミちゃん
だし・・・

ハミちゃん、見た目的には
アメリカンドリームなアメリカ人みたい
英国人なんだけど

(人種差別的な話ではもちろんありません)

セナプロ時代以来と言われたチームメイトバトル
だが

セナプロ時代とは
完全に雰囲気が違うバトル
良く言えば
どちらもオトナ?
むき出しの闘志とかあまり見えない
そりゃあね
その時代と違って
ペナルティとかイロイロあるし
チームオーダーも禁止だし

あからさまな感じはね
無理
その分
噂とか陰湿な部分も
もちろんあるのかも知れないけれど・・・

ハミちゃん優勝

本当は入っていいの?スペース

チャンピオンになったハミちゃんを
祝福するためにやってきたニコちゃん
抱き合う2人
ハミちゃんは涙まみれの顔

ちょっと感動的な画

イロイロあったけど

祝福

なんてジェントル

そうね
どちらがその立場だったか・・・

運?

ニコちゃんがスタート下手だな
ってことには触れずw


案外面白かった最終戦

BSフジ実況は塩原さん?だった??
(予選はそうだったよね)

立本アナより

絶対面白い!

録画すれば良かった。。。
今シーズン一番の後悔?・・・爆

いつものように出かけてたので、、、
CSも録画
結果わかってから見たし。。。

ストーブリーグはまだイロイロだけれど
そっち方面
あまり興味無い

なんだかんだ
来シーズンも
みちゃうんだろうな

くらいで





PR


1位 ニコちゃん
2位 ハミちゃん
3位 ボッタス

4位 マッサくん
5位 リカルド
6位 ベッテルさん
7位 クビアト
8位 バトンさん
9位 キミ
10位 アロンソさま

11位 マグヌッセン
12位 ベルニュ
13位 ペレス
14位 ヒュルケンベルグ
15位 スーティル
16位 グロージャン
17位 グティエレス
18位 マルドナード
19位 可夢偉
20位 スティーブンス

ちゃんとみてないので結果のみ


iPhone6へ向けて

どういった具合なのかよくわからないが
iCloudバックアップ
地味に成功w
案外、短時間で済んだ♪
本当にバックアップ出来たのか
若干ナゾが残るが・・・
昨日の日付で履歴あったが
しつこくさっきまたやってみたw

残り時間1分
表示されてから
2分
に、増え

2分じゃないだろ?

って数分かかったのは突っ込まないことにするか


「たくみ」のために行ったDラー
担当営業氏
iPhoneユーザー

前回訪問時
予約待ち
だった

今回

「着ましたよ」

って

ちょっと話を聞いてみる☆

かなりヤバくなってたバッテリから
6さん
画期的な持ち具合
らしー

気になってた「下取り」の件
は、、、

受け取りの宅配便の縛りが
かなり厳しくなってる感じ

私の前のiPhoneさんとは別の会社だったけど
それは県で違うのかも?

職場で手続きは不可
だったそうで!

何でそんなにセキュリティ方面厳しくなった?
何かあったの??

私の携帯は契約が母なので
住所も名義も違うんだけど
前回(2年前)は契約上どこにも記載ない
現住所にネコ系宅配受け取りに来てくれて
難なく済んだ
んだけどね〜〜〜

違いは
Dラーの彼は某家電系で予約
私はキャリア系
くらい??
(キャリアのショップでたまたま在庫あったので契約した)

今回どうなるのか、、、

聞くの忘れちゃったんだよね・・・

まだ予約だし

最悪は
届きました
って連絡きてからでもなんとかなるかな
とかね・・・

OSのバージョン違っても大丈夫なのかは
どっちにしろ確認忘れたままだけど。。。

ダメって言われても
容量不足でバージョンアップ不可
なので

どーしよーもない

んだけどさ。。。

容量使ってる写真とかHDD移行?

Wi-Fi接続HDD気になってるので
買おうか迷ってるんだけどね〜

まぁたいした写真無いから
消しちゃってもいーんだけどw

それも面倒なんだよね 汗







目的が微妙なお出かけ

あ、やっぱドライブ?


ドライブなのか観光なのか
帰省なのか
既に何回行ってるのかわからない盛岡
なのだが

全く知らなかったお店

老舗のはちみつ屋さん・・・





Dの幼稚園のけっこう近く?
街中だよねぇ。。。

もちろん
初めて行ったw

お目当ては



アイス♪

美味しい☆


肝心のはちみつは

散々迷って(色々と試食させていただきました)




香りが
ネロリぽい♪
ツボw


お店は




こんな感じ

信号待ちで撮ったので
何気に86
写ってる〜w




まだね

続いたり・・・

よろしければ
お付き合い下さい☆



予約した・・・w

発売直後
買う気満々だったのだが

先月会った弟(5S使用)に

やれ、

曲がる

だの、、、

どーのこーの言われ、、、

躊躇してましたが

・・・

私の携帯は契約が母と親子
名義は母(私のが親契約だけど)
なので機種変は常に母と一緒じゃないと不可←JKかw

って感じに面倒なので、、、

が!

今回はまさかの!
ママもiPhoneにしようかな
て言い出したので♪
気が変わらないうちに〜

出かけた♪

その前に
iPhone6
在庫あるのか確認
ショップに電話

あーやっぱり無いんですね〜
予約ですか〜
て話してる途中

容量少ない我が家のコンセントブレーカーが
落ちた
電話、突然切れる、、
↑家電で電話してました

メッチャ感じ悪い終了 笑

慌ててかけ直し

予約に伺います〜
的な話

で、行ってきた

(相変わらず説明長)


タイミング良く、待ち時間無しで

何と言っていいか迷いつつ、、、
椅子に。。。

諦め悪いって言うか
6にするか5Sにするか若干迷ってたので


iPhone6の予約を、、、

言ったはいいが

めっちゃ自信なさげな
おばちゃん2人 爆

担当のスタッフさんも若干困り顔

だーよーねー

多分
iPhone
て言うおばちゃん

ちょっと面倒
困る存在
など、、、

大概鬼門だろ

一瞬、スタッフさんに同情w

ファーストコンタクトはかなーり不審w

契約電話番号伝えた時点で

あ、
若い方のおばちゃんは
とりあえず現在iPhone使用なのね

って安心?笑

iPhoneというかスマホに関して
スタッフさんの労力、、、
マジ大変だろうな
って思うもん。。。

日本語変換難解な用語だらけ
イチから説明するとしたら、、、
どんな感じになるんだろうか???
逆に興味はあるけどw(鬼)

例えば

「UI」

はどんな感じ?

「操作画面」??

微妙に違う気もするがまぁ納得はする?

ここは入り口

そこから、、、

どう説明するのだろーか・・・


母は以前
ちょっとだけ
「iPhone買う気分」
に、なってるとき
ショップ主催の講習イベントに参加してたのだが

その講習で
中高年が盛り上がった(?)
のは
「Siri」
だったそうで・・

まぁね〜
話しかけて何かしてくれるなんて画期的
だもんねw



って
私の問題は

バックアップどうするのか。。。

いちおiTunesさんにはある(先月だっけ)

iCloudもね〜
容量upしたんだけど。。。

問題は環境。。。

どうするかな〜



久々に繋いだiPodさん
アップデートありで、、、
もの凄ーーーい時間かかってます。。。

なので
お出かけ日記
続きはもう少し。。。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/