忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の

詐欺っぽい電話があって

弟が実家に電話機を
密林←某ネットショップ
から送ってきたそうで、、、

えぇ、
ナンバーディスプレイやら対応のね

もちろん(?)
私が

関係各所(親戚やら)
電話番号登録
させていただきましたわ 笑

送ってきた弟本人が
登録、頑張ってね〜
あ、面倒だったら姉貴に頼んで
って言ったそうで

両親は最初から自分たちで(登録)する気はなかったらしく
お鉢がこちらに、、、

PC関係はやらなくもないが
家電方面はあんまり。。。

ま、(登録)やりましたけどね

実家から
遠い息子はお金を遣い
近くの娘はえぇ
労力でw


ナンバーディスプレイ契約もネットでね
したので〜
今後は安心?




関係無いが
関係ある?

モナコ

(最初に電話きたときモナコGPだった)


酷すぎる

ハミちゃんのファンではないけれど、、、


酷い。


ロスタイム的なマージン
あった(ようだが)

あそこで(タイヤ交換)

必要?!

前回の「バクチ」じゃないんだから。。。

あのままで
スムーズにトップチェッカー
余裕で可能でしょう!

レース後の情報一切収集してないが

放送段階の情報
ピットレーンで
どこだっけ
ザウバー?
どっかのチームが絡んだせいでタイムロスしたせい?

つか

いらないピットでしょ(怒)

ハミちゃんファンじゃないけど

怒りたくなるわ〜

そーりゃハミちゃん
3て書いてあるボード(?)にね〜〜
ぶつけたくもなるよね〜
(初めて見た&聞いたわあの音)

バリチェロ並みに
ステアリング
放り出さなかっただけ
オトナ・・・

モナコなだけに(プリンスやらだもんね)
表彰台もちゃんとね〜

ほんと
オトナだわ。。。


せっかく契約延長したらしーのに

わだかまりとか、、、

だいじょーぶか?


いらん心配してしまうわ・・・

※)
ハミちゃんは嫌いじゃないが

ニコちゃんは嫌いw


何基準なのかは
本人的にもナゾ


なんだろう。
実績ないのに俺様感全開なのが?
私の中では予選番長
嫌い?

かもw


ニコちゃんのためのドイツ国歌は
嬉しくないしww

トップチームとは思えないダメさ加減な作戦

陰謀か?!

って思ってしまったわ〜


「What's happened?」(ハミちゃんラジオ)

正に。。。


そーーりゃ、、、
わけわからんよね。。。






PR


さーて今週は

伝統のモナコ〜♪

オトナノジジョウ
やら(?)

フリー走行は木曜w
(ま、置いといて)

録画してたフリーを〜♪

なんて若干(?)はしゃいで(?)たら
モナコはやっぱ特別w



ママからメール

◯◯←弟の名前
名乗って

アヤシゲな電話


よくわからないので弟に電話して確認してみたら

詐欺?!

って・・・!

まさか我が家にそんな電話が〜〜〜


ちゃんと(?)
弟の名前名乗るのが怖いわ〜
(何かどっかの名簿流出的な?)

私の周りで聞いた話を思い出す

同じように
名前名乗って関係

◯◯お
だけど〜

※)正 ◯◯き
※)誤 ◯◯お

漢字の読み間違いw
残念

同居じゃないけど
家業を手伝ってた息子の名前を名乗る
「◯◯だけど〜」
家業を手伝ってたその息子さん(◯◯氏)
が、電話受けちゃうw

失敗例

思い出す・・・

笑い事で済むのは
失敗
だったからw


我が家の場合

ママと息子(弟)が案外頻繁に
メールや電話していたおかげで

ソッコー確認
何事もなく


こういった◯◯詐欺関係


断然

息子

が多い

よね


察するに

娘って

苗字変わってたりするので
名簿関係
使えない?

苗字変わって(嫁に行ってる)としても
絶対的な情報量(連絡の密度)が違うので

電話した瞬間

孫連れて実家に遊びに来てたりとか

彼ら的には
NG状況が?


娘の名前で◯◯詐欺関係

聞いたことない・・・



なんにしても

引っかからなかったので

ネタにしちゃってますが・・・


皆様
お気をつけ下さい。。。


ちなみに
弟の名前名乗ってきた電話
常套手段的に

携帯壊れて〜
別な電話から〜

って言ったそう


いきなりお金の話ではなく
具合悪くて検査に病院に行く云々
って話だったらしい

難病でお金がかかる
(布石?)

とかいうストーリー展開なのか?!

とっとと(嘘)判明しちゃったので
彼らの作戦は不明だw


それとも
詐欺ではない?!


いや〜

わざわざ名前使うって不自然だよねぇ

やっぱ詐欺?



新手なの?




謎。


どちらにしても

わけのわからん電話やメールには皆様
お気をつけ下さいませ

です。。。







ご無沙汰です。。。


びっくりすることがあったので
日記ぽく。。。


もはや何年越しなのか記憶にない
我が家の水道関係工事が
先日から始まり(再開?)まして

この数日
トンデモナイ騒音に悩まされております(寝不足w)

まぁ、工事自体は
仕方ないとゆーかありがたい(?)
のですが

本日
ちょっとした事件発生

元々我が家は
戸数的には
「アパート」
だけど
建築なんたら法的には
(鉄筋なので)
「マンション」?
そこらへんは曖昧w
(そもそもマンションの定義が曖昧よね)

現在はご隠居された元・大家さま(おろらくこの一帯の地主さま)が
税金対策兼ねる(?)
ご子息のお住まいとして建てた(と、思われる)
近所に長男の方のお家もある(戸建だけど鉄筋コンクリートw)
現・大家さん(ご子息)も上階に住んでるので
賃貸物件としては
かなり真面目に作られてる。と、思う。

構造が1階部分ガレージなので強度が心配よね〜
って思うけど
大家さんいわく
かなり深く柱埋めてるので頑丈
だそう
(実際あの震災でもビクともしなかったし?)


そのコンクリートなガレージを
斫ってるので
トンデモナイ騒音
TVのヴォリュームは「35」くらいじゃないと聞こえない


で、そのTVが

突然映らなくなった

TVは若干壊れかけなので(笑)
BDにチューナー切り替え確認w
地上波もBSもダメ
念のため確認したCSのみ映る

土曜なので大家さん宅へ

我が家だけではなく
大家さん宅も同じ症状

これはTVアンテナの問題よね〜

でも地面にアンテナは無い(大家さん談)

Dは電源じゃない?
って


案の定

工事してる方達が

共有コンセントをパンクさせたそう
(ブレーカー落ちたのね)

物理的に致命的な原因じゃなかったのが救い
十数分で復活☆

良かった。


が、録画してた
「ミス・マープル」
結末(犯人)がわかりませんけど〜〜〜(怒)


TVアンテナと言えば
以前、震災の補修工事(室内)のときも
業者さんが
室内アンテナぶっ壊してくださって
映らなくなったな・・・

それより以前
外壁塗装のときは
玄関ドアを外側から養生されまくって
閉じ込められかかったし・・・



ココ。

大家さんはすごーく良い人なんだけれど

出入りの業者のクォリティがね〜〜


かなーーーーり。。。




あ、
件名。

(うるさいし)
引きこもりだったので
紫外線対策してなかった私

TVトラブルで
完全無防備状態で
大家さん宅(上階)まで

ほんの数分なのに

日焼けしてしまったようで

数時間後
顔がヒリヒリ。。。

紫外線に超弱いんです。。。





今シーズン
開幕戦

すっ飛ばし

・・・

予選結果

ハミちゃん(メルセデス)
ベッテルさん(フェラーリ)
ニコちゃん(メルセデス)

リカルド(レッドブル)
クビアト(レッドブル)
マックス・フェルスタッペン(トロ・ロッソ)
マッサくん(ウィリアムズ)
グロージャン(ロータス)
ボッタス(ウィリアムズ)
エリクソン(ザウバー)


未だ
ベッテルさんの
フェラーリ
見慣れずw
ヘルメット違った?



トップ3以下

マジでどーでもいー感じに(怒)

とゆーか

キミよ。。。

「不運」

で、片付けていい???

なんで揃えてこないかな
フェラーリ!

ドライバーズコール?

だったとしても〜〜〜


もうすこーーし
ねぇ?

なんとかならんかった?!(怒)


雨が降る前に雨用タイア履いた
そんなこともありましたね。。。
↑森脇さんが激怒w
(余談)

んーーー

ではなく!

作戦

揃えられないのが、、、
フェラーリか。。。

開幕戦すっ飛ばし(爆)

文句から始まるマレーシア(自爆w)


だってね〜

オーストラリア決勝だって

キミ

アレ

が無きゃ。。。


間違いなく入賞でしょ(ぼそ)


フェラーリがベッテルさんのチームになりつつある

なんて感じなのかもだけれど

不運過ぎるキミ。。。

ベッテルさんとは仲良しらしいし
あんな感じの人なので(苦笑)
チームに対してどーのこーの(この時点では)
言うとも思えんが

ストラテジー的にはねぇ、、、

どないやの?!

って。

ふと。

思ってしまうわ〜


しかも相手(キミが引っかかった)
ザウバー(青いフェラーリですって?)
ってのもね〜〜〜

微妙過ぎる。。。


ナッセ
確かに速い
(キミが引っかかったのはエリクソン)


あのマシン

モビルスーツっぽさ全開w

アムロ
行ってきます
状態ww



今シーズン
解説陣にハミー(浜島氏)登場
↑元々BSのエンジニアさま。
ミハエルに「ハミー」と言われたくらいの素晴らしい方
昨年までフェラーリのタイア方面エンジニア今シーズンはフリー?

フジテレビ、偉いw
タイヤウォーマーの話とか
タイヤ方面裏話

色々面白い!


色々飛ばし過ぎだが・・・


マレーシア

決勝

期待☆








アレコレすっ飛ばして

なのは


キミのね

つーか

フェラーリ?!

なんで揃えてこなかったのかなぁ(怒)
オーストラリアの作戦素晴らしかったよね?
あ、作戦じゃなかったの?!
で、

ついw


Dが録画してた某番組
若干マニアックなCS方面(?)

毎年
シーズン開幕前の〜
えぇ、
川井ちゃんです、はいw

Dは「再生」途端に「沈」だったが・・・笑

おかげさまで(?)

番組に集中出来た?

Dが再生始めた時点ではまーったくテンションが
F1にフォーカスしなかった私なのだが・・・

いざ
見始めるとね

2014シーズンほどではないが
レギュレーションとか面倒なの相変わらずな今シーズン

気付けば

A5ノート
4ページにメモ 笑

↑レギュレーションやらチームやらでww

番組見ながら走り書きなので
見直して清書する
かもw

いや。

そんなにマジメなファンではないww


レギュレーション方面

最終戦ダブルポイント廃止(当然よね)

バーチャルSC(VSC)ステアリングにも表示されるとか?
他所のレースやらでは既に登場なVSC
わかりやすい?のか〜(安全だし?)

SC(黄旗)ではなくRF(赤旗、中断方面)
ピットレーン待機
安全かも知れんがその場合の「順位」気になった
(時間無いのでツッコミ無し)

ヘルメット。
ベッテルさんがよくやってたやつw
シーズン中、デザイン変えないよーに!
っての。

表向き
視聴者が判別出来なくなるからって話だけど
実際ヘルメットで判別してる?
別な理由がありそーな・・・
主にベッテルさんのせい(?)な感じのこの話
ペナルティが「罰金」だったら
苦もなく「続ける」(予想通りw)だそう
↑「チャリテー」
これに関してはレギュレーションが「外装」扱いらしーので
そう軽くもないかも(ペナルティ重い)

そのペナルティ
エンジンユニット交換
パワーユニットのブロック(6)
それぞれで加算になるらしく
えぇと今期は5個まで?
それぞれが5になった途端
それぞれに加算なので、、、
川井ちゃんでも計算間違うくらいw(35?)
グリッドダウン(未消化は残らず、タイム加算?)
ピットレーンで10秒とかそういう感じに・・・

ピットレーン加算に関して
作業と「同時」可能?(どっかのレギュレーションと同じ?)
だまって10秒停止じゃなくて
ルーティーンの「ついで」可能。みたいな?
「5秒」もあり

昨年(シンガポールあたりから)話題になってた
「ラジオ」(無線)もね〜
基本
「ドライバーは1人で戦う」
スタンス

あれこれセッティング関係とか
いわゆる『BOX』コール後
あれこれ指示
NG
スタートも物凄く面倒そうな指示NG
燃費関係の説明もNG
意味深な「暗号」も勿論NG 笑

現代F1はテクノロジーが複雑そうなので
・・・

マッサくんとか大丈夫なのだろうか(ボソ)
別にファンじゃないので
どーでもいーのだが

最低重量が増えた
691→702

ガタイ良いドライバーは貧血起こしそうなくらいの
体重制限だったらしーのでこれは朗報?

10キロupで
ラップタイムはテクノロジーとのせめぎ合いなので
問題なし?

昨年の重量難なくクリアしたチームは
バラストで案外バランス良さそうなので
こちらも問題無し?

燃費がキツくなりそう
ってのが一番の問題?

フェラーリとかね〜
テストでは案外良さげだけど
(とっちらかるので今回はレギュレーションのみなので割愛w)


全体的なマシンの「見た目」

まぁ、美しい

F1に美しさが戻ってきましたね〜
(川井ちゃんも竹下アナも賛成w)

やっぱ

美しくないマシンは速くないよね〜

納得w

F1マシンは
美しくないとダメですよね〜

何回も聞いた放送内w


ここまでで1ページ分(笑)
(概要のみレギュレーションで1ページなのです)


チームやらの話は・・・


いつかするのかw









Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/