忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかんだ言っても

一番好きなサーキットかもねスパ

Eau Rouge
からの
Kemmel Straight

シビレます・・・

予測のつかないスパ・ウェザーも魅力だし?

いや、、、
そんなね
荒れたレース
希望なわけではないw


って残念ながら
アロンソさま的(主観w)には
『たられば』てんこ盛りなので、、、

楽しかったかどーかビミョウだが〜


↓↓結果↓↓

1 リカルド
2 ニコちゃん
3 ボッタス

4 キミ
5 ベッテルさん
6 マグヌッセン
7 バトン
8 アロンソさま
9 ペレス
10 クビアト

11 ヒュルケンベルグ
12 ベルニュ
13 マッサ
14 スーティル
15 グティエレス
16 チルトン
17 エリクソン
18 ビアンキ


R ハミちゃん
R グロージャン
R マルドナード
R ロッテラー


言ってしまえば

リカルド優勝
メルセデスのせい(おかげ)w
アレが無ければ〜

あらココにも「たられば」

つーかニコちゃん
根に持ってた?
みたいな(汗)
遺恨残りまくりっしょ
川井ちゃんなんか
終わってからのお楽しみ(ハミちゃんの〜)って言ってたし
(言うか〜wだけどね)

アロンソさまの「たられば」は

怒メニカリ超え?(汗)

気付けばココはスパ、、、
怒メニカリ(正解?)←去年の話


なんであーなったのかなぁ(怒)
ドメニカリは既に居ないが
触れまい・・・

最終ラップまでの猛攻は見物だったが〜
でも不運なのはやっぱアロンソさまって図式変わらず

塩ちゃんの実況は最高だったけどw


キミ(話題変える)
P1から(アロンソの順位とか考えると)そろそろ
「働かないとね〜」
って意見だった解説陣w

その中でもキミに好意的(というか全てに平等?)な森脇さん
現役ドライバー最多勝利(4勝)しかも異なるチームで
ですからね〜
秘密のライン持ってるんでしょう〜
ってw
実際、けっこうイケてたしw

結果的には今期初、アロンソさまより上位終了



キミやアロンソさまより若手で好きなドライバー居ないのでw

結果オーライ?(爆)


リカルドはクレバーでタイヤマネジメントも上手
イザ!って時はそーーーりゃ速い

悪いヤツじゃないと思うけど
(知り合いじゃないのでソコはどーでもいいかw)

うーん?

アグレッシブなドライバー好きとしては

イマイチ物足りない

が、

正解(爆)

下位から優勝ゲットしても
ドラマちっく感薄いんだよね、、、


イマドキのF1にはこういうドライバーが相応しいのかも
って思わなくもないが(とほほ)

どーなんだろ。。。

PR


F1第12戦ベルギーGP 予選結果


1 ニコちゃん
2 ハミちゃん
3 ベッテルさん

4 アロンソさま
5 リカルド
6 ボッタス
7 マグヌッセン
8 キミ
9 マッサ
10 バトン

11 クビアト
12 ベルニュ
13 ペレス
14 スーティル
15 グロージャン
16 ビアンキ
17 マルドナード
18 ヒュルケンベルグ
19 チルトン
20 グティエレス
21 ロッテラー
22 エリクソン


帰宅してTVつけたら既にQ3だったので〜
がっかりしたDのせい(?)
結局、きちんと見てないので結果のみ。。。

久々のメルセデス1&2で
何事も無ければそのままゴールっしょ
って思ったんだけどね〜〜〜

そうでもなかったよねw


久しぶりに

編み物でもしようかと、、、

思ったのだが(今月初めの話)


編もう(作ろう)と思ったのは

直径15センチくらい
シルクの糸にビーズを通して編む
実用性ほぼゼロ(笑)
な、可愛らしいバッグw

ライブとかに持って行くのに良いかな〜♪

ってスタンス


カタチから入るヤツ

なので

本に載ってる糸(ビーズも)
その通りの材料で作りたい

ネットで調べてみると

その糸(番号)
無い。。。

メーカーのHP見ても、、、
無い。。。

メーカーに問い合わせてみようか
(でもきっと平日17時までとかだよね)

なら販売店で聞いてみようか
(あんまり無いんだよね)

など時間だけが過ぎる。。。


来月の達郎マニアックツアーに持って行きたかったんだけどな〜

もう間に合わないかもw


なんとなく雰囲気似てる糸(シルク)
使えそうなビーズ

で、作るように、、、

しようか。。。

編み方自体はそんなに難しそうじゃないし。。。

でもね〜

若干コンサバな私は

本の通りに作りたい

諦めきれない〜(笑)

ならメーカーに早いとこ問い合わせろw

ですよね。。。

あーどうしよ〜
(まだ迷ってるのかw)



ちなみに
両親ともに手先はかなり器用

幸い(?)
両親の血を少しは受け継いだのか、、、
私は不器用では無い(笑)
残念ながら弟は不器用
プラモデル、弟の知らない間に父が修正しちゃうくらいw


母は
ダイナミックと言うか、、、
型紙いーかげんでもブラウスとかスカートとか
縫う&編む可能
母に作ってもらったブラウスとかスカート
他所サマに褒められるw
母が編んでくれたスカート履いて出かけると
見知らぬおばさんに話しかけられる率高いw
くらいに

ものすごーくクリエイティブ♪

父は
きっちり図面派(笑)
ま、若干いーかげんなとこあるけど
娘から言わせてもらうとツメが甘い(爆)
基本、カタチから入る派

コンサバティブ
↑カメラはNikon。みたいなw

えぇ、私。
父似です(爆)

母の〜
大雑把なんだけどメッチャ、クリエイティブ
色合いのセンスとか天才的。
憧れる。。。

残念ながら似なかった

あ、でも

お料理はいーかげん(だいたい、で)
(母似)

いえ。
美味しく出来ますよ(ホントかw)

えと
食いしん坊なのでw
料理は味覚♪

料理の話じゃなかったんだけど。。。



D実家

到着13日
義姉上ご一家(酒豪)と宴会w

姪は来なかったけど
(彼女と飲むのは楽しい♪)

お酒飲める年齢になった甥
↑Dに激似なのでお酒強くないんじゃ?って思ってたが・・・
さすがの強さw

ビールならいくらでも飲める
そーでw

結局最後まで飲んでたの私と甥(爆)

姉上、兄上、お休みになって
Dはお酒じゃなくお茶突入、から沈w
誰も飲んでないダイニング〜

付き合うよ

ってワインボトル持ってきたときは惚れてしまいそーでしたw

まぁそんな感じでトンデモナイ時間まで2人で飲んでたが
↑話題は主に車w

次の日はみんなでお墓参り
出発予定時刻(9時半)若干ディレイだったがw

無事お墓参りして〜

ぷち観光へ♪
(相変わらず前置き長w)

私が行きたかった(Dに密かにお願いしてあった)
誘導成功?(笑)

田んぼアート方面へ〜♪

が、展望スペースの役場到着したら・・・
並んでるわ〜。。。
(混んでるって噂は聞いてたが・・・)

着いたのちょうどお昼頃

で、



配ってた・・・
2時間待ち(汗)

まぁ言ったら「ファストパス」?(義兄上談)

この時間に来れば間違いなく見られます
的な〜

ちょうどお昼だし
ちょっと先の黒石まで行ってご飯食べようか〜
黒石と言えば「つゆ焼きそば」よね♪
って、いちお目指したが

並んでる。。。
(有名店だしね〜)

並ぶつもりはない一家w

実は以前(Dと甥とドライブした昨年GW?)気になってたイタリアン
その名もイタリア語で「黒い石」←店名



百年以上前の蔵を改装したお店♪

(以前は東京でお店やってたんだけど数年前にシェフの地元の黒石に戻って開業したそう)

混んでたけど
お店の方がちょっと待ってね〜
って言ってくれたので待つ一家(7人)

しばし待って〜



サラダとパスタ(ほたてとアスパラの本わさびオイルソース)確かそんな名前
美味しかった〜♪

まだ時間あったので
黒石名物「こみせ」お散歩〜



ちょうどお祭り(黒石よされ)前夜祭だったのでお祭り雰囲気









これが「よされ」?




ツボw
ホントはもっとツボなこけしさんたち居たのだが
写真撮れなかった。。。


ぶらぶらしてちょうどいい時間

田んぼアート方面に〜



天守閣みたいなのが展望スペースw
(役場っす)







こんな感じ

天守閣的な陰が写っちゃうので午前中〜お昼くらいまでが正解か?


オマケ



山運の悪い私にしては珍しくw
綺麗な岩木山♪



で、第2会場(道の駅)
が、メイン♪
サザエさん

タイミング悪く大型バス(ツアーの方たち)到着して
若干並んだがw






ものすごーーーく残念なことに
私ったら超マヌケ
iPhoneさん忘れて出かけた。。。
ので、写真はデジカメ
iPhoneさんならパノラマ撮影可能だったのに〜〜〜
おかげで写真、分割(涙)

それだけが心残りだが

見れたのでいっかw



近くで見るとなんだかわからないよねw


田んぼアート
初めて見たけど
もの凄いクォリティ!!!
マスオさんの脇の♪とか〜
凄い!



GOEさんのとこで見たら〜

案の定(笑)

やってみたくなってしまいw


早速〜♪






の、つもり・・・だが、、、

なーんかビミョウ。。。
特徴の無い顔って、、、
似顔絵系には向かないんだな。。。
と、納得。。。

1人でやってみたので
Dに見てもらってまた作ろうかな。。。


そのDは〜



かなーりイイ感じじゃ?!

「りんかく」とか「まゆげ」とか特徴あるとこういうの向き?
髪型はイマイチっぽいけどこれが一番近い?


いちお〜



夢の混浴?(笑)

つか
火が強くないか〜??
よゆーで微笑んでるけど熱くない?!
なんてw

面白かった〜♪

GOEさん感謝☆






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/