忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日

帰宅したDが玄関で
(いつも玄関で話し始めるのよD)

「じじぃの仲間入りだ・・・」

何の話?!

って思ったら〜

仕事帰りに眼科に寄ったらしい
↑使い捨てコンタクトレンズ使用中

目は大事だし
マジメなDなのでw

コンタクトレンズ買うために眼科に通う

ドクターは松岡修造を小さくした感じw
(いらん情報)

ここ最近

見え方が〜

老眼?!

だったそうでw

検査してもらったら

案の定w

で、遠近両用(?)コンタクトを

使ってみることに

お試し1週間

なのだが

普段使ってる度数(よくわからないけど○.5とか○.75とか)
左右どちらか0.25(?)くらい合ってないレンズだったみたいで

よく見えない

そうで・・・汗

ドクターには週に3日くらい使ってください

みたいなこと言われたらしいので

様子見

中。。。

しかし凄いよね遠近両用コンタクトレンズ!!

どんな仕組みなのか気になるわ〜



PR


病院の予約、、、

17日だった。。。


10月だったことは記憶してた
が、20日過ぎだと思ってた、、、

いつだったっけ〜?

予約表確認したら、、、

先週(汗)


何せ半年毎なのでね〜〜〜

忘れます。。。


明日電話しよ。。。



な、話。


水、好きです。
えぇ、飲む「お水」

以前は『ヴィッテル』が好きだったんだけど
最近あまり見かけないので
ここのとこ買うのは
『エビアン』

普段摂る水分
アルコールとコーヒー以外はほぼ「水」ですw

エビアン、好きなのですが
残念ながら(というか納得?)和食には合わないので

普段は2リットル×6本で買ってる国内産のミネラルウォーター

お米研ぐとかお料理用は
浄水器のお水(水道水)

でも
やっぱり

エビアン好きなので

ソフトドリンク感覚(?)で飲んだり
先日行ったブッフェ的なお店のフリードリンクにエビアンあって感激したw
(余談)

自分で買うお水はエビアン

なのだが

近所のコンビニ

ここ最近、エビアン見かけない。。。

が、先日

まぁ手頃な1リットル(ペットボトル)発見

喜んで購入〜♪

帰宅して

飲もうと

キャップを捻る

あれ?

ってくらい

あっさり開封

中身。
見た目は減ってない
ん?
私、いつの間に開けた??
(自分で思ってるより)握力あって
軽々開いたのかしら〜

とか思いつつ


もしかしたら

既に開封されてて
誰かが何か・・・(仕込んでたりとか)

グラスに注ぐ
(念のため)←ムダな心配
匂い確認w
何も無い〜

大丈夫だよね

って飲む、、、

前に。。。

一筆書いといた方がイイ?!

万が一

マジで危険な毒とか仕込まれてた場合に備え(的な)

だって

もし

本当に毒(とかだった場合)
コレ(エビアン)で死んじゃったりしたら〜

完全に

不審死

でしょ〜〜〜。。。。

不審死の判断(されたとして。解剖とか行政区分による?)
どっからどこまで解剖とかあるんだかわかってませんけどw

ま、解剖まで行く前。
病歴とか確認出来ない場合(つまり健康だった場合)
↑実際、身近で聞いたことあるのです。。。

「自然死」(だろう)
でも階段から落ちた(事故?病気?故意?)
とかだとね〜
近年に病院行ってなかったとか、、、
わかりにくいとね〜
(健康なのもこういう場合面倒w)


わかりやすい(?)判断基準の無い

事故なの?
病気なの?

どーなの??

みたいな死因だと、、、
大変みたいですマジで。。。

検死で原因わからなかったら〜

解剖?!

いや待て。

万が一←話戻すw

(コンビニで買ったエビアン)が、死因だったとしても
解剖(になるのか?)
だけど、、、

いちお。

書いておいた方がわかりやすくなるんじゃ・・・

えーと(妄想)

買ったコンビニはどこそこで
ちょっと不審な感じありました
けど
飲んじゃいました

とか

書いとく?!

どっちにしろ

マヌケ過ぎる・・・


結果的に

こんなこと書いてますので

無事

だったのですがね、、、



更にマヌケな話で。。。

そんなこと思ったんだよ〜

って話を身内にしたら

TVの見過ぎ

面白過ぎ

って言われましたしね。。。

いやぁ〜
でもねぇ、、、

けっこうドキドキもんだったんですよ〜

飲むまで・・・w


無事だったので
今日もまた買いましたわ
エビアン。。。
やっぱり美味しいです♪

なんのこっちゃ・・・


ロシアGP決勝結果

1位 ハミちゃん
2位 ニコちゃん
3位 ボッタス

4位 バトンさん
5位 マグヌッセン
6位 アロンソさま
7位 リカルド
8位 ベッテルさん
9位 キミ
10位 ペレス

11位 マッサくん
12位 ヒュルケンベルグ
13位 ベルニュ
14位 クビアト
15位 グティエレス
16位 スーティル
17位 グロージャン
18位 マルドナード
19位 エリクソン

R 可夢偉
  チルトン

レース終盤
残り、数周時点でハミちゃん
2位と16秒差くらいで川井ちゃんが言った

このままいったらハミルトン、
グランドスラム(優勝、FL、PP、全周ラップリーダー)
達成ですね〜

その声がニコちゃん(2位)に聞こえたのか?
ってなくらいのタイミングでFL更新・・・

まだ数周残ってたので
やり返す?
(よね??)
って思ったが〜

あらw

ハミちゃん
ソコは気にしてなかった??

えー
ニコちゃん
グランドスラムなんだから少しは気を遣ってよ〜
って思ってたのだが(ムリだよねw)

ファイナル・ラップ

ボッタスがサクっと更新(爆)

んー
やっぱハミちゃんは気にしてなかった(気付いてなかった?)

森脇さん的ロシアGP見解

ロズベルグの一人芝居(爆)

私的には
ニコちゃん劇場w

スタートラップ2コーナーでロックアップ
タイア交換する羽目に

プライムで走りきれるの?
(金曜の感じでは35周はイケそうな)
マジでそのストラテジーなの?
ブラフ??

みたいな〜

やっぱ戻ったら3位ポジションよね〜

どMな展開ww


森脇さんがニコちゃんに捧げる言葉でしょうか
って感じのお言葉

『1つのコーナーでレースの勝負を賭けてはいけないよ』

常々レーサーに言ってたそう。

「何個も何度もコーナーはあるんだから慎重に確実にいかないとね」

正に・・・w

ニコちゃんはホーント、、、
やっちゃった
よねぇ(笑)
あそこまで必要なかったですよね〜
とか言われちゃったし(毒舌川合ちゃんw)

うん。。。
ボッタス抜けて良かったよね・・・爆

何度も言うがニコちゃん好きなわけじゃないので
結果的にはどーでもいーんだけどw

森脇さんのお言葉が
ツボ
だった☆

森脇さんは
「(チャンピオンになるようなドライバーは)タイガーだよね」
ハミルトンもミハエルも
って言ってるので
アグレッシブなドライバーがお好きねw
(好み一緒かも。誕生日一緒だし♪)



メルセデス
コンストラクターズ1位決定

記録を作ったね〜(ハミちゃんラジオ)

川井ちゃん情報では

ハミちゃんも記録作ってる

英国人最多優勝記録〜

だそう。


プレゼンターが
プーチンだったのは

驚きw

さすが

国を挙げて招致

よね〜

なんだかメルセデス寄りな記入になってしまった・・・

ま、

ロス&ミハエルも喜んでるだろーな

ってことで・・・。





先日ネットでぽちった品





届いた☆

お買い得仕様「代引き」だったのに
前触れなく届いたので若干焦った
「代引き」って事前に在宅確認の電話くるイメージ
土曜だったから?
たいした金額じゃないから??
ナゾ。

「代引き」でぴったりの金額用意してないと落ち着かないので・・・w

500円玉用&それ以外用
貯金箱ひっくり返し、、、
ぴったりあって良かったw

あ、これは何かって

350缶のビールを冷えたままキープ出来る

素敵なモノです〜♪

ビールはキンキンに冷えてないとイヤなので・・・

自宅では
缶は冷蔵庫に入れたまま
グラスのビールが無くなるたび立って注ぐw
実家ではダブルステンのアイスペールに氷入れて自分の前に置くw
(缶をいちいち拭くのが面倒だけどキンキン♪)

D実家では・・・
飲む人数多いのでぬるくなる時間が無い(爆)
↑もちろん500缶


あれこれ検索して、、、

システムボトル



も、素敵〜
ってギミック的には惹かれたが、、、

用途、違う。
よね・・・
山とか行かないし(ボソ)

って山歩いて
ビールの炭酸、、、
大丈夫なのだろーか
いらん心配



と、思いこっちに



ビール、入れてみた♪

本体のレターは
HOL℃
(「ホールド」?)

ちっさく書いてあるのは・・・

あなたの飲み物をそこそこ長く冷たく新鮮に保つよ(♪)
ベストな温度で楽しんでね(♪)
みたいな?(雑w)



不意に届いたのでビール買いにいったバカ(笑)
ちなみに『冬物語』
もう「冬」かよ・・・



抜群のフィット感でグラスに注いでもズレたりしない
手も冷たくならない
水滴もつかない

私はグラスに注いで飲む派なのであまり気にしないとこだけど
ラバー部分、飲み口まではスペースあるので
直飲みでも違和感は無さそう。

肝心の保冷機能も普通のペース(?)なら
充分キープ♪

真夏の屋外とかはナゾだが
そんなシチュエーションがあるのかもナゾなので・・・w


難点てほどではないが

重量が缶だけよりは増えるので(そりゃね)
空になったことに気付くの遅れる(笑)
ってくらい?

今のとここんな感じかな〜

全体的には気に入った♪

来年のお花見には大活躍間違いナシw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/