忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シルバーストーン予選結果

1 ニコちゃん
2 ベッテルさん
3 バトンさん

4 ヒュルケンベルグ
5 マグヌッセン
6 ハミちゃん
7 ペレス
8 リカルド
9 クビアト
10 ベルニュ

11 グロージャン
12 ビアンキ
13 チルトン
14 グティエレス
15 マルドナード
16 スーティル
17 ボッタス
18 マッサくん
19 アロンソさま
20 キミ
21 エリクソン
22 可夢偉

あまりの結果に記録のみ(涙)
PR


サンドの某番組で紹介されてた
新(?)宮城鉄板お土産

はまぐりモナカクッキー(気仙沼)
ネコまんじゅう(上杉)
かまぼこ菓子(川崎)
豆乳カステラ(登米)

どれも美味しそうで気になったので☆

機会があったら買うw


久々に読み返してみる

「雨天炎天」 村上春樹


ギリシャ編すっとばしトルコ編のみw
実はそんなに好きじゃない村上春樹(自爆)

何故この本って



ずーーーーっと
探してる本がある・・・

遡ると

高校生の頃

当時、勤めていた会社を退社し独立した父が
実家の床の間のある和室に
ドラフター持ち込み(笑)
図面描きながら
聞いていたラジオ(おそらくFM)

私が帰宅する夕方間近時間
ラジオドラマか朗読系

帰宅しても自分の部屋で過ごすとかほとんど無く
所謂「茶の間」で勉強もしてた私w
(いえ。勉強なんてほとんどしてませんでしたがね)

父の仕事場は茶の間の隣だったので
ラジオの音、けっこう聞こえて

そのドラマ?朗読?

内容がけっこう面白かったんだよね〜

背景全く不明

どこだかわからないけど
車で旅をしてる雰囲気
道に迷ったり
同行者と揉めたりw
彼らの目的地すら不明なのに(笑)
その、雰囲気がとにかく面白くて
密かに楽しみだった(笑)

なのだが

その話

結果的にどうなったのかナゾ
父が聞くのをやめたのか
私の帰宅時間が合わなくなったのか
・・・
それすらも記憶にない(謎深まる)

オリジナルドラマなのか朗読系なのかもナゾのまま

そのまま父は床の間から離れ事務所を構え

ラジオを聞いて仕事をする父を背後に感じながら
茶の間で過ごすこともなくなり

大人になった(笑)

しばらく経って
父に

どこのラジオ局だった?

って聞いてみたが判明せず(汗)

(仕事に)集中してると実はラジオなんか聞いちゃいない(爆)
男らしい脳の父っすわ

ローカル局の放送内容とか調べてみても判明せず


以来

紀行文
旅行記

など

見かけると読みあさり(笑)

目的とは違ってるけど面白い本にも出会い

(小心者なのでハードル高い地域に旅行とか無理)

読書欲は満たされるが
何十年来の物語には出会えずに居る未だ・・・

いったい

私が焦がれたあのラジオ

何て話しなのだろー。。。

記憶もかなり薄れ気味

が、
残念ながら

「雨天炎天」

ではない・・・







昨年はタイミング逃した

山下達郎ライブ

今年・・・

ダメもとで申し込んだら〜

当たったってメール
Dに届いたらしーw

予備知識ゼロだが

いつものライブとはちょっと違う感じ?

Maniac Tour

とか・・・

普段のツアーでは演奏出来ない感じの曲を演奏するとか??

そもそも
達郎ファンじゃないので(笑)

どこいらへんの曲がマニアックで
どこいらへんの曲がマニアックじゃないのか

全く不明だがw

ネットでうろちょろ昨年のライブのセットリスト検索してみる

マニアックじゃない方のライブみたいだけど
私の知らない曲多い(汗)


Dは多分(?)達郎好きなのかな〜
世代?
CDもけっこうあるな〜
ちょっと前発売のベスト版も買ったしねw

私は
まずビジュアルは好みじゃない。。。
曲も〜
アルバムずっと
とかは、、、
ちょっとキビシいかな(笑)

とはいえ好きな曲はある♪

ライブも(Dがライブアルバムも持ってるんだな)
クォリティの高さは昔から言われてるので
気になってw

機会があったら行ってみたい♪

私が聞きたい曲は(好きな曲)

『プラスティック・ラブ』(まりやさん)
『MISTY MAUVE』(鈴木雅之さま)

どちらも検索したライブのセットリストには無かったので
若干マニアック?

マニアックなら聞ける希望ある??
あ、『プラスティック・ラブ』は(D所有)ライブアルバム収録だから、、、

つまり過去のライブで演奏してるんだよな(汗)
じゃぁマニアックじゃないのか〜(残念)

どちらも達郎が歌うなら「カバー」扱い?

歌詞とかけっこうドロドロめな雰囲気なんだけど(笑)
『MISTY MAUVE』
鈴木雅之さまバージョンと達郎バージョン
若干、歌詞が違うんだけど・・・

うっかりするとストーカーですか?!
みたいな歌詞だもん(爆)

タイトルは歌詞に登場する彼女のペディキュアの色なのかな〜
つか歌詞がね~

その彼女が読みかけのまま置いて行った
paperback

とか
若干スノッブ

そして友人とどーのこーのの関係なの?!
みたいなドロドロっぷり(汗)

なんだけど〜

達郎が歌うと
なんていうのか

現実味が薄れて(笑)
ドロドロした雰囲気感じられないのが凄い
(私がそう感じるだけ?)
ってとこが好き(爆)
まぁ個人的意見っす。。。



あと好きなのは

『KISSからはじまるミステリー』
だけど
これは色んな意味で難しいかな

いっそ
『硝子の少年』
も歌ってみて〜(笑)


達郎

決して好きではないのに

ライブ、楽しみ(笑)

それって
好き
ってこと?(爆)

いや〜
そんなはずは。。。


無かったね・・・


↓↓オーストリアGP決勝結果↓↓


ニコちゃん
ハミちゃん
ボッタス

マッサくん
アロンソさま
ペレス
マグヌッセン
リカルド
ヒュルケンベルグ
キミ

バトンさん
マルドナード
スーティル
グロージャン
ビアンキ
可夢偉
チルトン
エリクソン
グティエレス


ベルニュ
ベッテルさん
クビアト


スタートでね〜
ドラマは、、、
無かったw
無難なスタート
問題無いんすけどw

アロンソさま応援的にはね〜
もうすこーーしw
何か。。。
いえ
侍アロンソさまはそんな卑怯な戦法は望んでませんよねw

いやさ、お前さんは真っすぐ過ぎる
敵が卑怯ならどんな戦法でも勝つのが剣客じゃ(剣客商売w)
↑藤田まこと(笑)

剣客ではなく侍w
・・・
妄想中

じゃなくて、、、


まぁ驚きのウィリアムズワンツーからの
・・・
残念ながらドラマは無かったスタートw(しつこい)

スペイン敗退ほどの悲劇もなく
(W杯とごっちゃw)

作戦成功なニコちゃん〜

ハミちゃんもスタートグリッドからしたら、、、ねぇ、、、
(想定内)

ダメなマシン(言っちゃったw)で
アロンソさまとキミは凄いと思うもん

個人的にウケた話

ガチ(セナプロ時代的に)ですよね〜
って話
言うまでもなくメルセデスw

ラジオね

『君たちに任せる』

って話から
だっけ?

何を任せるんだったっけ
ガチだったし?
燃料も余裕になってたし?
細かいこと忘れましたよ残念ながら。。。
ま、ガチだったのよね
ストラテジー
一緒ぽかったし


『He』の、訳

川井ちゃん解説w
いちお、「彼」って訳したけど
ニュアンス的には完全に
「ヤツ」だよねって!(爆)
は、どーなの?って話
(チーム内のストラテジーってビミョウっすね)
セナプロ時代的に「ガチ」なので
他チームの選手が「敵」状態より「情報」多いから
マジで「ガチ」って話踏まえ

既にP3あたりから
相手よりポケットにイロイロ持ってますよね(森脇さん・名言w)
だもん

My Teammateって言う場面が多いけど
友人ならLewisって呼んでいいはず(川井ちゃん)

あ、言っちゃった

でも言わないw

チームメイトが必ずしも友人である必要はないですから
by森脇さん
名言♪
そうだよね〜うんうん

さすが〜
やっぱ私森脇さん好きだわ☆


名言と言えば
キミもね

(あれこれ言うなら)

more power!!(切望)

ある意味男らしー。。。

ファンはTシャツ作るんですかね〜(納得w)
そこまで言うか川井ちゃんw


オマケでウケたのは

インタビュアーがペヤング先生
じゃなくって!
イメージ的に似てるのでつい・・・(個人的意見w)

さーすが
レッドブルサーキット・・・!
切ない話だが

ウェバーさん
レッドブル功労者だもんねぇ・・・


んでやっぱ
ベッテルさんがダメなのは
呪いですか

じゃなくって〜

あー
おかしなまとめになってしまった。。。






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/