忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CS(フジテレビNEXT?)放送

若干マニアックな番組
F1GPニュース

一昨年までは大林さん(バレーボール元日本代表・ミハエルファン)
レギュラーだったのだが

予算?やらオトナノジジョウ?
昨年から居なくなってしまった・・・
ミハエル寄りのコメントと川井ちゃんとのじゃれあい楽しかったのに~

放送時間も短くなっちゃったしね(T▽T)

F1放送後、川井ちゃんが日本に居るタイミング(笑)の、
金曜日放送

私はそんなにマジメにみるつもりは無いのだがw
Dが毎回録画w

で、今回もDが再生開始

再生直後に沈(爆)

ま、いつも( ̄o ̄;)

なので私、なんとなくみてる。
マニアじゃないし。


開幕最初の放送なのでいちおレギュレーション的な話とか
あーだこーだ
そして2戦分振り返る
ので、時間足りないw


細かいとこすっとばして(笑)

私的に笑ったのは
フォースインディアのあの一件

マレーシアでタイヤがね~(の話)

視聴者からの質問コーナーだったのだが

川井ちゃん
用意してない質問
だったらしくw
バタバタ(*≧m≦*)

フリップ(ギャップとかタイヤとか)用のポインター使って説明w

要するに
1回目のピット(タイヤ交換)で
ハブ側にスリーブが残っちゃって←その状態ポインターで説明w
2回目に入らなかった(例えは「ストロー」w)
ストローの上に更にストローは入らないよね

って話で


イマドキのF1のタイヤ交換がどんなシステムなのか
って話からになるので割愛させていただきますがm(._.*)m


つまりは
ハブが熱で想定外の膨張しちゃってスリーブが外れなかった
川井ちゃんいわく
クリアランスの問題

なので2回目(の、交換時)

もっと言ったら

なのでマレーシア
(開幕戦は気温低かったからね)

らしい。

説明した川井ちゃん&担当アナのドタバタっぷり
面白かったw

担当アナは若手で
数年前からこの番組担当(昨年まではCS実況も担当してた今年は無いのか?)
最初の頃は全くダメで川井ちゃんに突っ込まれてたがw
最近は川井ちゃんとの相性も良く(笑)
昨年の日本GPでは自腹でTシャツ買って視聴者プレゼントにしたくらい(笑)
マジメな方~
CS実況担当の某アナよりよほど・・・(余談w)

えっと。

対策は~
クリアランスアップで?(何ミリなんだろw)
なのかねw
システム自体変更するのはアレコレ大変だろうしバクチ過ぎるw

フォースインディア応援する気はないがw
ちょっと気になる

そして
バトンの件(同じくタイヤ交換時トラブル)も
色んな意味で問題らしい。






PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/