忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






通勤途中の車の中からw
(ペーパーなので助手席ですよw)
信号で止まったので慌ててiPhoneさんカメラ起動したが
撮れたのは2枚(笑)


地裁の前の桜

地元の新聞によれば
昭和43年に県庁完成記念に三春滝桜調停協会から寄贈された三春の滝桜の子孫
とのこと。

毎年ソメイヨシノの開花宣言より前に開花してますね~

もちろんご本家三春滝桜よりもね


ソメイヨシノ開花宣言でた日にはほぼ満開?


まだ仮庁舎があるせいで風の影響も少ないせいか
開花から2日くらいでこの状態・・・

近所のソメイヨシノもちらほら咲き始めました~♪

週末の大荒れ予報が不安。。。


さてお花見ですね(o ̄ー ̄o)
今年はどこ行こうかな~♪

GW毎年恒例の弘前城は・・・
今年は終わってそうだしね( ̄┰ ̄*)ゞ
あ、観光ではなく帰省(D実家)です( ̄o ̄;)


私が好きなのは幼稚園の遠足の頃から行ってる地元の城山♪
こじんまりしてて木も低いので
お弁当持って~
ザ・お花見(o ̄ー ̄o)
ぴったり♪


あとは猪苗代☆
護岸されてない川沿いの桜が素敵(*´ェ`*)

問題はタイミングとお天気・・・
桜のご機嫌はわかりかねますw


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
弘前はいつも通り?
娘は三春滝桜は凄いと、よく言っています。
見たことがないので、是非と思っています。

実は今も調子が悪くて、午後は寝ていました。
この腰が未だに不安定で、
どこにもお花見に行けそうにないのが悔しいです。

弘前の桜は、私の中では一位で、
あの見事さは筆舌です。
また、見に行きたいです。
mityhill 2013/04/07(Sun) 16:13 *edit
弘前
弘前、まだみてないんです
三春滝桜…見てみたいです。
でも、地元の桜はわかります~(^-^)
うまい言葉が見つからないけど、
定番わかります〜(*^_^*)

帰省の時は
一関に立ち寄ってもらえませんかとDさんに
リクエストして下さい(*^_^*)

気仙沼まで腰の容態を見にいきましょう(^ν^)
goemon 2013/04/07(Sun) 19:39 *edit
いつも通り・・・
滝桜は夜桜を通りすがりにチラっとみただけです・・・
周辺の渋滞などがネックで(笑)
弘前よりよほど近いのに
ちゃんとみたことがありません(笑)

それは残念ですね(〒_〒)
お花見もけっこう体力使いますし・・・
無理は禁物ですよね。。。
お大事になさってください。。。

弘前城の桜はおっしゃる通り
とても素晴らしいですよね~
毎年のように行ってますが
タイミング良く満開だったのは数回です(笑)
ただあまりに人が多いので。。。

そして今年の開花予想は4月25日らしいので
GW後半には微妙かも知れません・・・
我が家の予定は未定です。。。
おそらく5月になってから行くことになると思いますが・・・
1103 2013/04/08(Mon) 02:27 *edit
まだなのですね~
って、私もDの実家が弘前じゃなければ・・・
おそらく行ってはいないと思われますwww
ハンパない渋滞なので土地勘のある人が居ないと
近場の駐車場見つけるの難儀します。

滝桜はきちんと見たことないのですが
どうにもあの支えられっぷりが・・・
個人的にはちょっと痛々しいです。。。

そうなのです(*・・*)
なんというか・・・
落ち着きますw

なるほど(o ̄ー ̄o)
名案ですね“〆(゜_゜*)
Dに言ってみますです☆
なんたってスバル観光名所ですものね( ̄∇+ ̄)v
1103 2013/04/08(Mon) 03:25 *edit
いますように〜
タイミング良くhillさん
いますように〜(-人-)
goemon 2013/04/08(Mon) 17:57 *edit
いるよ!
5月3日は孫のダンス発表会で、
福島市内にいますよ!
それ以外なら、家にいるよ!

基本、大型連休は
家でマッタリな夫婦ですからね!
mistyhill 2013/04/08(Mon) 18:15 *edit
ですね~
って、いらっしゃるみたいですね( ̄m ̄* )

Dは行く気満々ですのでwww

計画練りますね~♪
1103 2013/04/09(Tue) 02:30 *edit
いらっしゃるのですね♪
3日以外ですね☆

了解しましたv( ̄ー ̄)v

日程は未定ですがDは行く気満々です( ̄m ̄〃)

アレコレ調整してみます。
1103 2013/04/09(Tue) 02:33 *edit
うわぁ〜い(≧∇≦)
俄然はりきって出社!
(単純(≧∇≦))
goemon 2013/04/09(Tue) 07:25 *edit
しばらく
お待ちくださいませ☆
1103 2013/04/12(Fri) 02:16 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/