忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紆余曲折(?)
ありましたがw

D、
無事

MNP完了〜☆


ガラケー+タブレット

で☆


都合2台分登録(?)なので若干時間かかりましたけどね〜

あ、Dの携帯なのでD一人で契約に行ったら?
って話ですが
その後色々予定あったので一緒にショップ行った私っす

MNP現場初めて見ましたがw
アドレス変わりましたのでよろしくお願いします的メール送信システム
便利っすね


携帯はそんな感じに難なく?
なんとかなったDですが

問題はタブレット方面w
(通称・タブちゃんw←安易ww)
何にでも名前付ける人です私たちw

そのタブちゃん

使い勝手良さげな素直そうなやつw
あれこれ便利そうだし活躍期待♪


がっ


、、、


Androidさん・・・

案外曲者?


Appleさん以外知らないのでなんとも言えんが、、、


AndroidさんにはGoogleさん必須(ですよね?)
それくらいしか知らない私w
Dはそれ以前w

そんな私たちww


てゆーか

Googleさんにたどり着くまで
キャリアのメールアカウント設定
やら
アレコレイロイロ、、、

もの凄く面倒くさい

AppleIDあったら
すぐ済むよね?
ナニガソンナニメンドウナノ?
ってくらいに
アリエナイくらい時間かかるDw

Googleがどーのこーの
って次元じゃないよーな、、、

キャリアの問題なの?

それはわからない・・・


PC依存無し

だとしても

面倒過ぎじゃないか?!


Appleさんで良かったっすw

って思ってしまうくらい面倒そうなD




あ、結果的に

アレコレ疑問大過ぎてw

設定途中で

諦めましたD

携帯関係以外もアレコレ用事あったので
帰宅遅かったしね。。。
↑フォローしとくいちおw


なんてゆーか面倒すぎ

Appleさんと違って
キャリア提供のぷちマニュアルあったし

書店で機種のムックも買ったんだけどね〜w


挫折w


そもそも
iモードのメールをタブちゃんで使えるようにする
設定の説明が雑w

キャリアどこなのか言っちゃってるねw

タブちゃんは別番号なので使えない?
↑ソコの説明は無い


これはショップに電話して聞くのが早い?
よーなw


iPhoneさんもキャリアメールについては説明無いような気もするが
どっちにしても説明無いのでいっかw
ってスタンスで落ち着く(爆)


Androidって

もう少し
親切
イメージ

だったんだけどww

そうでもないのね(爆)

いえ、自分で使う気は無いっすが

使いこなせてないだけ
のような気もするが

使いこなせるようになる
説明
も、思ったより少ない?

端末ムック本
読破しますww

それでダメなら〜〜〜

一昨日きやがれw


・・・

うんにゃw


買ったのはD

私はAndroid

まーったくわからんw


困惑しまくるD見てたらねぇ



Appleさんで良かったっす私w

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あらら・・・
私も設定苦手で、かかった時間に比例して
発熱みたいになって
OTTOちゃんに丸投げってコトがよくあります。
(-人-)
goemon 2013/12/09(Mon) 12:36 *edit
えっ?
goemonさんが?!
苦手ですって?!

それじゃぁDは、、、

無理ですよねぇ(爆)

ちなみに今日はメールアプリに振り回されw
またも時間かかりました〜〜〜

完璧に使いこなせる日が訪れるのか、、、
かなーり疑問ですw
(Dが既に不安がってますww)
まだ熱は出てないようですw
1103 2013/12/10(Tue) 03:48 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/