忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



てんこ盛りの日曜

ドア(下部分)どんな感じ(修理?)になるのか
確認してもらうためにディーラーへ向かう道すがら

若干ローカルな山の中

たまーーーに
水を汲む方見かける場所

久しぶりに居たね〜
汲んでる方

って、

思った瞬間

前を走る年代物のワゴン車
対向車線の軽トラに、、、

向かって行く?!

ぶつかるよ?!

ぶつかった〜〜〜

ワゴン車の右フロントドアミラー
軽トラの右側に〜ゴリゴリ、、、

その状態で進むワゴン車、、、

オイオイ、、、

止まる
か、
バック



正解

じゃ?!

目の前でワゴン車のドアミラーまんまと落ちる寸前

軽トラの若者

正に、目が点

シンジラレナーイ

って感じ?

だよね。。。


ワゴン車が通り過ぎ我が家の車が通れるようになったので

D

軽トラのドライバーに

大丈夫?

って声かける

軽トラの若者

大丈夫です

って答えるが、、、

低速だったしケガは無さそう

でも〜


どう考えてもラインおかしいよね?!

って状態で突っ込んでくるワゴン車

かなり恐怖だったかと、、、

ライン誤って突っ込んだワゴン車は
落ち葉(だっけ?)若葉じゃない方
マーク付けたおじーちゃん

事故ったにも関わらず

先で止めた車の(自分が壊した)ドアミラーを気にすることしきり
(ソコ?!)


事故の交渉

難なく済むこと祈る。。。

無保険じゃないことも、、、

願う(切に)。。。


地方都市では車無いと不便だけど
自己判断が難しくなる年齢になったら

潔く
免許返上

ある意味英断

かと。。。


おじーちゃんになってから人身事故とか、、、

大変でしょ


車を所有して維持する金額
普段バスやタクシー使う金額

保険とか考えると
車を持たない

って選択もアリ

かと。。。



たまたま目撃した事故だけど
色々考えちゃうな〜

こじれないといいな、、、

目撃者として何か出来ることあったら、、、

とか

別な意味でも色々、、、

考えてしまう。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
脱線(いつもか)
うわ・・・同情。
じつはその辺、生々しく感じておりまして
ウチも舅が心配なんですよね。

変な話、実家は不良な伯父・伯母が多いので
若い頃一通りやんちゃして、
いざ60過ぎてから昔と違う
(まだやんちゃするつもり?)と自覚すると
スッパリ免許返すパターンが多いんですよね。
まあ、都会に住んでて交通に困らないでしょうけど。

でも嫁ぎ先はみんな「優等生」。
舅なんかは昔から法定速度を守り、
飛ばさないのが自慢で危ない運転しないと自負してるから
年を自覚させるのが難しいんですよね。
怖い思いする前に止めさせたいなって思う反面
田舎だから車は必須だしなあっていう気持ちです。

あ、ちなみにOTTOちゃん、
結婚当初は私の親せきを目が点状態で眺めて
実家から帰る時などは

「GOEの親せき、ガラわりーね」

ってポツリ。
たしかにねー、
ウチには文部科学省勤めのいとこや
弁護士なんていないわー。
どっちかって言うと
体に絵が書いてあるおじさんならいるけど
あんたにいるー(自慢)?
って感じでしたw

話が脱線しすぎですね。
すみません(-人-)
goemon 2013/11/18(Mon) 12:03 *edit
返上すべし
イギリスみたいに,75歳になったら,
免許を強制的に無効にするってのは・・・

うんっ?? だめだ! 

それやられたら,我が家は生活できない・・(爆)
mistyhill 2013/11/18(Mon) 18:52 *edit
脱線(私こそいつもですw)
状況、同じくです〜〜〜。。。

私の身内関係はどちらかと言えばw
やんちゃでww
父は早く落ち葉(違いましたっけ?)マーク付けられる年齢になりたいとか言ってますw
(若い頃とゆーか私が子供の頃はかなりやんちゃでしたw)

D父上は正に!
優良ドライバーを地でいく!!
(元・国家公務員w)
みたいな方なので〜
ちょっと心配です。。。
ルールは確かに大切ですが
道路事情って杓子定規にはいきませんからね〜
その地方独特(?)の暗黙のルールとかありそうですし・・・
(これまたDには内緒の話っすw)

昔は仙台市内って所謂暗黙のルール
けっこうあった気がします・・・
それなりに秩序保たれて
スピード出てても案外安全だったんですけどね〜
(話ズレてますねw)

ホント田舎は車無いと不便過ぎですから!
バスとか良くて半日に数本レベル、、、
医者に行くにもタクシー必須。。。

自治体で無料バスとか運行してもらわないことには
日常生活成り立ちませんもん。。。

超高齢化社会を前に地方自治体にお願いしたいくらいですw

体に絵のおじさん・・・
ちょっと憧れますw
ものすごい根性の方!
ですよね〜〜〜
マジ痛そうですもん、、、
↑ちょっとした江戸マニアですw
体に絵(模様?)火消しの必須アイテムw
1103 2013/11/19(Tue) 02:25 *edit
イギリスは
そうなのですか?!
知りませんでした〜!!

さすがと言うべきでしょうか(笑)

若干妥協して

アノマークになりそう(なる?)方って
免許書き換えとか教習所の講習必須(?)
すみません情報未確認です・・・

色々と講習あるらしいじゃないですか(ムリヤリw)

その講習で基準点未満だったら返上

とか!

いかがでしょう?

1103 2013/11/19(Tue) 02:30 *edit
ぬりえの思い出
江戸マニアw
日本人特有ですよね分かりますー。
神社・仏閣・仏像とか見とれたりします。

ちなみに

当時伯父の体に絵が描いてあるのが珍しくて
マジックでチューリップやら
チョウチョやらうさぎやら多めに追加してやったのは私です。


goemon 2013/11/19(Tue) 09:44 *edit
咲いた〜♪
チューリップの花が〜♪

楽しそうな〜〜〜

・・・

間違いなく私もやりますねw

リアルお絵描きwww

毎日のように遊んでくれる伯父いました
残念ながら(?)模様はありませんでしたがw

大江戸前世占い
では姫でした(爆)
わがままなところは前世からの因縁?!
です〜


1103 2013/11/20(Wed) 03:17 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/