忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中学時代の先生の話です

以前、日記に書いたような気もする

ちょっとおバカな同級生(『あのバカ』?)

そこそこ名の知れたメーカー勤務の
↑そのメーカーの職種からは若干遠いイメージの業務

だが熱血な
アツイおバカな同級生っすw

話は面白いが彼氏にはしたくないタイプwしーっ


いつものよーに

出張帰りの新幹線からね

暇つぶしにメールをね

、、、


よこす


あたしもそんなに暇じゃないんだけど?


おわかりではないらしーw


ま、いっけど


中学時代の先生の話で

うっかり盛り上がるw


常に
緑色のジャージを着ていたもみあげ豊かな

数学の先生の話w

確か〜

ソフト部の顧問で
よその中学でもけっこう有名だった(らしー)

濃いめのサングラスで〜

当時
純粋(?)だった田舎の中学生には

インパクト大
ある意味衝撃的な

数学の先生w

見た目

かなりの強面?

でも

授業は良かったよね〜

いやw

変な授業

だったけど・・・


まず

出席番号順(うちの学校は生年月日順)に席順変更させられ(日直かw)
机をくっつけさせられ

これ

けっこうハードル高かった・・・

私の出席番号同じ男子

ちょっと憧れの男子で〜w

成績優秀!
容姿端麗!
スポーツ万能!


みたいな・・・


かたや私

数学、、、


苦手。。。


席が隣になるくらいならまぁなんとか、、、
耐えますが〜


テスト、、、


お互いに交換して採点。。。


罰ゲーム

っすか?!


何十年も前のことなのに覚えてるw

優しい彼は〜
×はつけない(まぁ素敵〜)

彼には×はほぼない。。。



数学以外は人並みの点数でした私。。。

よりによって一番苦手な教科で憧れの彼が採点(地獄w)


フォロー

この緑ジャージの先生

教え方がもの凄く上手でした!
その前の先生、
完全に陰薄くなるくらい(爆)
正に腑に落ちる感じ
数学苦手だったって何?
状態

もう少し余裕があれば
数学
って
学問
真剣に楽しめたかも
くらいに

図形とかフリーハンド(死語?)で〜
って言って自分も黒板で定規(みたいなの)使わない
何が楽しかったのか今では残念ながら覚えてないが
「国語」を学ぶ感じではない楽しさだった(ハズw)

数学のノートは罫線ないタイプ使用推奨(無地)
おかげで?
未だにノート無地が好きですw
最近あんまり売ってないんだけどね。。。

おかげさまで(?)
放物線もキレイに書けます(笑)


罫線以外にドットとかムダ(邪魔)
↑最近の流行?
それでノート綺麗に?
ないない!!
むしろ邪魔!

まーインパクト大な先生でしたが

おかげさまで数学楽しめるようになったので感謝です☆
(あくまでもフツーレベル)


数年前
同窓会でお会いしましたが(母校の教頭?だったかな)

パイプ片手に

お〜○○(私の名前。もちろん呼び捨て。不快ではない)
↑担任じゃないんだけど〜

変わってないな〜
え、わかったんですか〜?!
的、会話w

覚えてるよ〜

つか、見てたんですね〜


みたいなw


いえ
感謝してますよぉ〜

数学の成績
人並みになりましたしw




私たちの学年
入試を前にした頃すら

のんびりし過ぎてたようで
先生方(担任は学年主任)

久々に授業終わってからの「補修」あったようでw

補修

どのテスト基準なのかよくわからないが
その(どこなの?)所謂
中間とか期末とか
の、順位ごとにクラス分けされた私たち


不幸にも

全学年でクラス分けされたにも関わらず

補修の教室

いつも通りの教室だった私。。。


何が不幸って

当時珍しかった木造校舎

避難が難儀な
独立した階段の無い
独特な構造

しかも私たちの教室の真下

調理室

だったような・・・w

非常階段

も、調理室よりで

いざって時の手段

少なかったよね〜



緑ジャージ先生から

話はズレてるがw


まぁいいよね?


所詮

自分に甘い私・・・


いつもw

かねwww








PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
補足
結果的に補習含む
中学校3年間

同じ教室でしたw

って話です☆


1103 2013/11/20(Wed) 04:31 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/