忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所では梅の花がほころびそうです♪

春めいてくるのは嬉しいのだけれど
問題は紫外線(T▽T)

3月に入ると強くなるんですよね~~~

ここ数年は当たり前になってきた
「目からの日焼け」
予防のためのサングラス


私は10年くらい前からそう(目から日焼けする)と、
思っていたのだが・・・

春先、ちょうど3月頃から(真冬でもお天気良いと)
お花見行ったりしても

夕方になると顔が火照る・・・
まさか日焼け?!

日焼け止め(とゆーかメイク)してるのに?!

状態だったので「目から日焼け」説
納得


で、サングラス




2年くらい前に必要に迫られ(?)
通りかかった
メガネ屋さんで買ったモノ
某デザイン系スクール学生さんとメガネ屋さんのコラボモノ(確か)


が、
ちょっと重い
鼻梁に微妙に合わない(一体型なので調整不可)
その上私は鼻が低い≧(´▽`)≦

なので長時間使うと疲れる。。。

半ば『間に合わせ』で買ったしな( ̄┰ ̄*)ゞ

でも

サングラスって

それだけを目的にお買い物にって、、、
行った記憶が無いw

メガネも今のとこ無縁。
メガネ屋さん、行かない。。。

それ以外のお店でも売ってるが
機能的にどう?
ジャストフィットも程遠いw

しかも1人で買いに行くと似合うかどうか確認出来ないので
誰か一緒に行って下さい・・・
的。

微妙にハードル高いお買い物(w_-;


そんなわけで半ば仕方なく使う
あまり合わないので外す

結果、日焼けw

ループ(^▽^;)


今日もサングラス忘れてお墓参りに行き
とゆーかそもそも
お墓参りにサングラスってww
お盆なら良い?(笑)

案の定

夕方には顔が火照る~(T▽T)

ホワイトニング化粧水も買いました(気休めw)

・・・

今年こそジャストフィットのサングラス欲しいな~
出来れば偏光で~
軽いので~
スポーツ系じゃないやつで~


似合うやつ。

注文多すぎw



って、今日

ちょっとだけリサーチしたのだが~





お寿司食べたら満足してしまい(笑)
(回ってるとこだけどw内陸のわりには美味しい♪)

購買意欲減(爆)


地道に探す

かな( ̄o ̄;)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
しっかりとしたUVを!
余計なお世話かもしれませんが、
サングラス選択で、とても大切なのが
出来るだけ紫外線を通過させないことなんです。

サングラスは瞳孔を開かせますが、
その時に紫外線が大量に通過し、
将来的な白内障の大きな原因になります。

なので私は、多少お高くても、レイバンとかの
信頼性のあるレンズを使用しています。

mistyhill 2013/03/21(Thu) 23:13 *edit
サングラスといえば
レイバンですよね~!
昨日行ったお店は残念ながら
メンズ用?しか無くて。。。
試せませんでした(T_T)

せっかく買うなら機能もデザインも!
など欲張ると・・・
なかなか出会えません~(笑)

小さ~く書いてある説明書き
きちんと読んで購入します☆

アドバイスありがとうございますm(._.*)m
1103 2013/03/22(Fri) 03:02 *edit
良いレンズは他にも
レイバン以外にも、良いレンズはあります。

有名なTarexのレンズのサングラスも持っていますが、
目の疲れがかなり違いますね。さすがのメーカーです。
国産のレンズでも、かなり良いものがありますね。

私は目が大きいのと、瞳が薄茶色なので、
サングラスがないと大変なんですね。
そのため、うるさいくらいにレンズを選ぶように
なってしまいました。

デザインやフィッティングを優先して、フレームを選んで、
そこにしっかりとしたレンズを選ぶのは、いかがですか。
少しお高くなりますが、間違いがないかと・・・。
mistyhill 2013/03/23(Sat) 23:40 *edit
またまた
あいがとうございます<(_ _)>

私も目が大きめで瞳が茶色めで
視力は悪くないので常に裸眼です。。。
将来心配ですよね(〒_〒)
この際真剣にサングラス探したいと思います。

ちょっと調べてみたら
地元ではマニアックでおしゃれぽいお店で
tarex扱いあるらしいのですが・・・
おしゃれすぎてフレームだけで数万円とかのお店なので(T▽T)
敷居が高いです・・・苦笑

レイバンくらいのお値段で
私のわがままな注文受け入れてくれるサングラス
出会えたら良いと思いますが・・・

普段からメガネやコンタクトに縁が無いので
アイウェアにお金かける意識が低いんですよね。。。
でも目は大事ですし。。。

リサーチ続けますm(._.*)m

1103 2013/03/24(Sun) 02:33 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/