忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、
我が家のたくみ
新しいテクノロジーが〜

その名は
ドラレコ

Dによれば

robin←たくみの前のコ
の、頃から使ってた
レー探
が、そろそろ天寿を、、、
らしく
色々探してたらしーw

そっち方面
正直なとこあまり、興味ナイので
詳しくはナゾだが

レー探とドラレコが連動してるタイプ

らしい…


いつもの知人に取り付けお願いしたが
彼も付けられるけど使ってはいないらしく
詳しいことはマニュアル読んでね
だそうで

ってD、
未だちゃんと読んでない 笑

雰囲気で使ってますww


その、文明の利器さま

まぁよくお話になるw

近くに小学校があるとか中学校があるとか
交番があるとか
事故の多いポイントです

その他待ち伏せポイントです

云々

その他待ち伏せポイント

って定義がウケる

一時不停止
とか
シートベルト
とか
??

いずれにしろ

脛に傷ある身には


的、ポイント??



エンジン始動時
色んなアナウンスあって
慣れなくて驚くし

色んなポイントで
またまた
急にアナウンスあって

お気に入りの音楽聴いてると

ちょっと無粋〜

なんて思ってしまったりもするが


まぁ文明の利器


iPhoneさんくらいのモニタに
夜でも
え、そんなにクリアに?

スターライトスコープもびっくりでは⁉︎
的、映像…
いえ、実物見たこと無いですけどw

テクノロジーの進歩を感じるわ〜


ただね。
コレってほぼ常に録画⁉︎

音声も⁉︎

なんか落ち着かないわ〜

だからマニュアル読めってwww


そもそも
録画されてるであろう
microSD

誰が何で確認するんだ?

Dのタブレットなのか?

少なくとも
私のマシンでは無いはず多分


リセットとかメンテ方面は??

手探り過ぎる〜〜〜

PR


我が家の「たくみ」の話・

さすがに

8万キロ超えるとね、、、

イロイロと不調も出てくるよね。


以前にもエアコンとかあったしw

・・・

今回は
発端はそこじゃないのかも
って話なのだが
メカニックの方の話を総括すると
もしかしたら原因はそこ?

って感じな

ステアリング

不具合があって
Dラーさまにご相談

点検してもらったら

ステアリングオイルが漏れてる

とか・・・


最悪は

オーバーホール

に、なるので

1週間くらいかかるかも知れません。。。


なので代車を手配してもらって

お願いした・・・

幸い
アッセンブリー交換でなんとかなるそうな
(代車は半日くらいね)←フォレスター

今回のお話の最初に

(以前の担当の方ではなく初めての方が)

『高い料金支払って頂いてますので・・・』
っておっしゃったのは
「延長保証」の話。

丸目ちゃんの頃から習慣になってる
Dラーさまの保証
丸目ちゃんの頃は
ブレンボの不調(分解不可って話で)でもお世話になったので
以来、可能な限り加入w

ブレンボ

保証ナシだったら、、、
どんだけ(お金)かかってたのかナゾw
保険的にお金払ってるけど(もちろんDがね)
それより絶対かかると思うw

それもあったので

(そもそも車も機械だし年数経ったら故障は増えるよね)

今回も加入

おかげさま(?)で負担ゼロで直った♪



いつものよーに
若干(?)
Dに引きずられ(??)

お出かけ

車関係w



未だかつてご縁のないサーキットとメーカーさん・・・
あ、車種もw


こちらのサーキット
ものすごーく昔
友人の彼が走る(2輪)って見に行ったことあった
ような気がする
道に迷って辿り着けなかった気もする(笑)
どちらにしてもあまり興味なかった

が、こちら
とある方面の方達
には有名よねw
ちょっと乗り方間違ってる方面




こんな長閑な山の上・・・

すーーーっかり秋☆
トンボがたくさん〜

Dに付き合う(いつも)だけど
今回は〜♪

大好きな某モータージャーナリストの方がゲスト♪
○ぎ○はぎ方面の番組の方w

好きなんです
竹岡さん♪

イベントは「試乗会」。。。

えぇ、私はご存知、、、

超ペーパードライバー

ムダにMT免許所持(自爆)

・・・


試乗の前にトークイベント♪

竹岡さん素敵〜♪
フレンドリーでわかりやすくて面白いっ!!

恥ずかしながら
一緒に写真撮ってもらい〜(照)
ちょこっとお話も〜♪

クローズド(サーキット)だし
一方通行だし対向車も来ませんよ!
運転したら良いじゃないですか〜

えーとでも、、、

免許取って以来60キロ出したのって、、、
数えるほど(爆)

ムリっす。。。




お昼ご飯(イベント料金に含む。お弁当)
サーキットのレストランで食べ



順番待ち

その間に運転ダメなことを、、、
メデタク
スタッフの方の運転する助手席に乗せていただけること確認(ほっ)



表彰台?!

あらら〜、、、




前の方のグループの走行(見えないけどw)

最初の周回(2周)は先導車(旧コペン)付き
で、SCin this rap
10キロくらいずつトップスピード上げながら3周
(最終ラップは90〜100キロくらいでねw)

イベントの告知にはインフォメーション無かったが
MT乗りたい方〜
ってアンケート(?)
えぇ〜?
事前に言ってくれれば良かったのに〜
メインがCVTらしく(売れるのは8割CVTの現状)
MTは
竹岡さんと
じゃんけん
もちろんDも臨みましたが、、、
予想通り敗退



Dの乗りたかったMT車〜w


私たちのグループは、、、

先導車が私の乗った車(笑)

旧コペン(SC)いらないよね(爆)
↑だって運転スタッフさん




出発〜〜〜




計5周

なかなか楽しかった♪

コペンさん

軽自動車とは思えない剛性が売り?
らしい

CGによれば松任谷さんは
MTではなくCVTのしかも助手席が楽しい
って言ってたので正に?(笑)
って感じに満喫w

普段
軽自動車乗る機会が無いので(汗)
比較対象が微妙だったが、、、

(イベント終了後、最近売れてる某軽自動車試乗してみた)
↑懲りないねぇ


コペンさんは
かなーり良いかも



余談

ピットレーン戻ってきたら
メーカーさん広報の(だと思う)取材
運転してないですけどいーんですか?
と言いつつ答えてたが・・・
私ったら首から
こともあろーに
思いっきり
「EyeSigt」って書いてあるストラップでデジカメ〜
↑昨年、新宿の本社で買ってきたw

インタビュアー(外注?)ではないメーカーさん広報の方?
と、思われる方がしきりに
首、首、
みたいなアクション(爆)
インタビュアーの方も気付き・・・

デジカメ、首から外し〜

えーとどこからでしたっけ?
みたいな感じで始めたら

Dが私のとこに着たw
で、Dがあれこれ答える(笑)

ので、そこからは使えるV???

謎w


ま、楽しかった☆








時系列があれだが・・・
(お盆前のこと)

レヴォーグのお話、、、


私の知らない間にDが応募w
基本的にDの趣味なので当たり前?(笑)

イベント的には2種類あり
高速を走行する方
は、抽選外れたみたいだったが、、、

実はイベント前に行った某Dラーさまで
(お付き合いあるDラーさまではない)
運良く高速走らせてもらってた

発売前だけど
知ってる人は知ってるよね
(注目の的?)
的、
アピール(含む)

(営業氏の作戦だったみたいな)


なので
(外れても)
問題ないんじゃ?!笑
もちろん、楽しかったそうで☆



ほんの10分くらいのプログラムのために

利府まで出かけましたわw



並んでる〜




お天気がギリギリ曇りw


受付してしばし待つ・・・

受付時、受付の素敵なおねーさんが
ドライバーの「シューズ」確認してた
サンダルとかはさすがにNGだよねw
安全第一☆







↑コレは動いてたので実は動画も撮ったw


2.0と1.6どちらも試乗

最初に乗るのは2リッターの方

なので

もしも買うなら

間違いなく2.0の方を選択するだろうなw

我が家の担当営業氏、1.6の方を買った

というか

ファースト・インプレッションでは

どちらもそんなに変わりないのでは?

ってイメージだった(そう)なので

なら

価格的にもその他色んな理由でもね、、、

ってコトで初期発注、圧倒的に1.6が多いみたい

なのだが

実際乗ってみると

やっぱ2.0の方が。。。


好みと使い方にもよると思うけど

最初、ちょっと高め?(価格)って思っても
所有する満足感も走りも
やっぱり2.0の方が高めかもw

シートとかもアレだし(ボソ)

つーか
何故に
レカロ設定無いかな?!

オトナノジジョウあるかもだけど

もう少しね
なんてゆーか

アソビ

じゃないけど

選択肢

欲しいのでは??

って思ってしまう

某ドイツ車(達)ほどの選択肢は無理だろうけど
うーん、、、

もう少しねー

車を買う楽しみ

みたいなさ〜
無い?
無理?

エクステリアとインテリアの組み合わせで楽しめます
的な選択肢とか

けっこう入れて発売した車でしょ〜?

なんていうか、、、

色んな意味で残念

言っちゃった


気合い入ってる感

満載なだけに、、、

残念

そう思ってしまうの私だけ?

我が家で買う予定は無いけど

って。

もしかしたら
未だ日本には
車を買う際
色んなコト選べるって楽しみ
って
定着してないのかも。。。

そして
走りに関して何も書いてないぞ〜(汗)

要るのか要らないのか賛否あると思うが
バックギアでのスピード制限機能とか
↑アイサイトの恩恵ね

後は、、、
なんだっけ。。。
とりあえず2.0の方がパワーだけじゃなく操作性も良いです
みたいな




なんてことを綴ってるが


余談

お盆やらその他で会う甥
(お盆は3時まで一緒にお酒飲みました。話は主に車)

その甥の叔父のD

どちらも間違いなく
「SUBARU愛♪」
に、

ありがたくも『変態』(褒め言葉っすw)
拝命した(らしい)私ですがw

Dはともかく
甥にもそんな存在?(笑)
そんな叔母ってどうなのだろう


えと。

彼らほどのSUBARU愛偏愛
は、無いつもり〜〜〜

車は好きだけどSUBARUに偏愛ではないのでねw


ならドコに偏愛かって
・・・

ミハエル?

・・・


車じゃないし。。。

別な話になりそうなのでやめとくw


Dが借りてきたw





しかも半日?(以上?)
夕方返せばいい
って太っ腹〜w

以前のモデルから気になってた(D)車だが
左ハンドルしか無いのがね〜
イロイロと現実的じゃないよね
ってことで躊躇してたが
今回、右ハンドルモデル発売に☆

ってことで。


もちろんドライブ行くよね(笑)

最近お気に入りのコーヒーのお店へ〜♪












楽しいドライブだったw

途中、若干ワインディング的なとこあり
登りはちょっとFF独特の感じがD的にはイマイチ?
(リアが気持ち悪いって)


長いことAWD乗ってるからね〜

むしろFRの方が好みなのかも知れない
って実感したらしー

メガーヌRSさま
かなり良い車なんだけどね〜

買う予定は無い

ほぼ決定(Dの中でw)

みたいな。。。

借りた日はけっこうな強風だったのだが
そんなこと、一切意識させないくらいに
抜群の安定感で走るRSさま
素晴らしい〜☆
インテリアも素敵♪
シートは最高!
(たくみより大きめ)
40タイヤとは思えない乗り心地♪
(一般的には固めなのかもだが)


個人的なツボ



マシン的推奨ギア表示されるのだが
推奨ギアじゃないギアで走ってると表示されるw
矢印ついてる〜(笑)

写真はかなり見にくいですが(汗)




前のモデルは黄色のシートベルトだったが
今回のモデルは赤☆

そして
何この途中のタック?
おたぐり?
みたいな〜

どうやら「おしゃれ」らしー

さすが
おフランスw

着る服の色、すこーし気を遣うが(笑)
赤は可愛い☆


<D的この車のNGポイント>

クーペなのでドアがやっぱり大き過ぎる

確かに普通の(?)駐車場とかドキドキするくらいデカいw
しかも取っ手(?)が無いのでちょっとだけ開くとか不可w


カップホルダーが全く使えない

ヨーロッパでは車の中で飲食する習慣がないので
ま、カップホルダーなんて無いのが普通
日本仕様に「いちお」作ったけど位置が悪い(笑)
シフトノブ近辺(前後にある)
MT車ではぶつかるので使えない(爆)
「作ったよ〜いいでしょコレで」
みたいな『やっつけ』感、満載w


前のモデルからわかってたけど
やっぱり後ろが全く見えない(危ないよね)


FF、ダメなイメージは無かったのに
ワインディング、
思ったより気持ちよく無かった(爆)
・・・
などなど


例えばワインディングが超気持ち良ければ
カップホルダーとか細かいとこは妥協可能かも知れないがw

そこまでの愛情は感じなかった(笑)

ってのが正解(多分)

そんなわけで(?)
このおしゃれで素敵な車が我が家に来る日は無い
だろう。。。
私はけっこう気に入ったけどね〜


でもさ〜

国産車
どんどん魅力感じなくなってるのは否めない。。。
たくみの次の車をね
って考えると。。。

何買う?

切実。。。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/