忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴッホ展からの帰り道

たくみのエアコン

あれ?
なんだかぜんぜん涼しくない

むしろ熱風(爆)


どうしたたくみ・・・

ソッコー

Dラー(営業氏直通かw)に電話するD

とりあえずDラーへ向かう


コンプレッサー壊れてます
(* ̄□ ̄*;

コンプレッサーって、、、
壊れるの???
いや
壊れるだろうけど

走行距離まだ6万キロ~


過去の車たち10万キロ近くなっても壊れたこと無かった~~~

コンプレッサーってけっこうお高くないですかね(心の声w)

など若干ビビってたがw

車検のときに保証延長してたので(忘れてたけどw)
保証内だそうで(´▽`) 
工賃くらいで直りそう♪
(実費だと7万円くらいらしい)
ラッキー(^ー^* )

運良く代車(新車のレガシィ2.5NAアイサイト付き)も手配してもらえたので
涼しい車で岐路へ(*^.^*)

いやぁ良かった

エアコン効かなくなってからDラーまで30分強くらいだったが
D、汗だくだったもんw

あのままだったら車で熱中症だったかも≧(´▽`)≦


安心したらお腹空いたので(笑)

最近気に入ってる(?)
ロイホ~




たまねぎ苦手なのにナゼか好きなのです(*・・*)
オニオングラタンスープw




PR


ミニカーw



ゲット(▼-▼*)

スバルXVハイブリッド
試乗してきまして♪

写真、手前はガチャガチャ的なキーホルダーw(光る)
Dはオレンジ欲しかったらしーw
残念ながら白~
(便利そうだけど)

ぶつからないミニカー
進化してます~っ!

ライト点灯して
ぶつかる手前にはブレーキ灯も点灯w

凄い進化w

以前の
ぶつからないミニカー動画↓↓




も、
かなーり面白かったがw

バージョンup
した今回のミニカーでもw
お願いしたい(*^m^*)



あ、肝心の試乗

以前試乗したハイブリッドじゃないXVよりは好みの感触?
かな??
重心下がった分(?)
ロール感とかはまぁ・・・?
後方の重さは感じるが。。。

でも

Dのスピードレンジには不向きw
とりあえずシートは交換しないと(レカロとか)w
座面短いし横すべりするし(爆)

あ、Dのスピードレンジが問題?
自爆www

ハイブリッドというか

KERS

的に使うなら良いかな~
ある意味エコでしょ


エンブレ多用気味のDの運転ではコンマ6燃費向上w
営業氏不在の試乗にてwww
つまり若干好き勝手試乗
燃費向上とはいえ
あまり燃費を気にしない我が家だが≧(´▽`)≦
(買うのかかなり微妙。買わないよね多分w)

色んな事情で
本来ハイブリッドには興味ナイんだけど
ハイブリッド車買わなきゃならない方
どんな事情
とかにはw
良い?

とゆーか
現に(?)

メーカーさま想定外的な顧客?
の、方達からのご質問

ゴルフバッグについて多々(営業氏談)

残念ながらラゲッジスペースに(横に)ゴルフバッグ入らないそうで(* ̄□ ̄*;

後列シート倒さないと入らないらしい(つまり縦に)
(ドライバー持たなきゃ入るらしーがソレはどうかとw)
4人でゴルフは厳しいぽい。。。

↑Dラーで実験したそうですw

なんてゆーか

残念?

せっかくの裾野が、、、
ねぇw


CMとかの戦略でも年齢層案外低そうだしね~

ゴルフ

完全に想定外?≧(´▽`)≦

メーカー様
ツメが甘かったね(爆)

ま。
ある意味スバルらしー(しーっw)

余談ですが。

7月号のスパナくん
難しいっ(-""-;)
Dラー様で待ってる間には見つけられず(〒_〒)
帰宅してからようやく発見w







正確にはその現象が起きたのがいつ頃だったのか

Dも私も説明出来かねるw

Dの大事な大事な・・・

たくみ関連w


私の気のせいかな~
と、思っていた異音

多分、数ヶ月前から聞こえてた?ようなw

実はDも気になってたらしいw

1ヵ月くらい前


なんか変な音聞こえるよね?!

って話になり



車内で

外からは確認出来ず

なんてゆーか
ヒュルヒュル?
ヒュンヒュン?
カラカラ??

って感じの音


数週間前、Dラーでアレコレ「異音」について説明

営業担当氏とメカニック系担当氏

規則的な回転系の音
イメージではファン?
エアコンオンじゃなくてもファン回すと音がする

ナドまぁ説明して~

細かいこと気になる面倒な客ですね(笑)
でも耳障りなのよ~

エアコン(ファン)ブロアー系でしょうか?

って話になり交換してもらうことになった

で、先日部品届いたので交換

作業は数時間かかるので代車用意してもらったw


いつものよーに代車でドライブw
(アイサイト付きインプ)


数時間後、部品交換終了の連絡


帰り道

とりあえず異音は聞こえない

直った?

問題点が明らかにソコ

って確定して部品交換したわけじゃないので(・┰・)
実は様子見?(笑)

しかも
こういった不具合にありがちな

みてもらうとその現象が起こらない

だったし≧(´▽`)≦


なので
まだまだ様子見
です~






土曜からDが宣言してたがw

予定通りたくみタイヤ交換

冬タイヤに交換してもらって以来(今シーズン買ったんだっけか??)
夏タイヤ、置きっぱなしの友人勤務ショップへ。。。

友人はDの友人ではなく
私のw
高校の同級生の元彼(爆)
という、ある意味奇縁?

説明すると長くなりそうなので割愛(笑)

見た目チャラいとゆーかイケてるとゆーか・・・
若干迫力ある(友人じゃなかったら敬遠する系)
まぁDとは真逆な感じの~
優男w
つかモテ男ww(らしい)

そんな説明はどーでもいーのだが

とりま
腕(?センス?)は良いw
仕事は几帳面で丁寧( ̄m ̄* )

なので2台目GCの頃から通ってる

タイヤもオーディオもお友達価格だしね( ̄┰ ̄*)ゞ

工賃取られたことないらしーw


今回も

Dが仕事忙しくてタイヤ取りに行く時間なかったので
結果的に倉庫保管になってしまい
保管料払うから~
って留守電入れてたらしい

が、

交換料金のみ(笑)

だったみたい(*^^*ゞ


私の友人(とゆーか腐れ縁)なので(?)
ご機嫌伺い(?)作業見に行った
混んでて3台待ちくらいだったので終わってないと思ってたら
ちょうどリフトからおろされてたw

友人)洗ってもねーし(アルミね)

私)え?(気付かずw)

友人)取りにこねーんだもん

私)ごめん~~~忙しかったんだよ~休みなくて~

ナドw


あ、洗ってなかったから保管料ナシ?(笑)

どーなんだ?

秋保カフェの駐車場で確認したら
アルミのリムに触った跡確認出来るくらい
↑そこだけシルバーw
パッドかすやらで汚れてた(笑)

って、冬タイヤ。
また置いてきたし(爆)

保管料は次回?!
ナゾwww










車自体には一切興味ナイ車種だけどw

どこでもドア色のクラウン(衝撃)

みかけたので
つい(▼-▼*)

ジャイ子の愛車だったのか~(ノ゜⊿゜)ノ

そしてジャイ子
マンガ家になってるの??


ウロウロと写真撮る私&D

そんな
Dの服装

チェリーレッド(Sti)を彷彿させる色合いにヒトメボレして
衝動買いした
どピンクのニット(笑)

どんだけピンク好きな人~?!
(爆)


せっかくなのでアスリート試乗してみたw

多分絶対
買うことはないだろーからね(えw)

試乗車はレザーシート
シートヒーターはもちろんあったが~
そんな装備すらタッチパネル操作って(面倒)

試乗の感想?

なんだかねぇ・・・

こんな感じ??

数年前友人のアスリート乗ったことあったけど(V6?)
そっちはビミョウにヤン車だった

こんな?

ヤン車のが良いかもw

昔、父がV8乗ってたが~
そっちの方が良かったかも?(笑)



試乗後、価格聞いて更にビックリ


600万近い

(゜∇゜ ;)エッ!?

どこいらへんが?

おもてなし?
いらんてw


絶対買わないわ~
≧(´▽`)≦


ももたろう

ラジコンとかトミカならw
欲しいかも(*≧m≦*)

単なる
ピンク好きwww



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/