忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・
おそらく

先日の

大家さん奥様ドアパンチ事件(勝手に命名w)


ディーラー様に説明し
↑大家さん奥様保険屋さんからお電話いきます多分、的な

保険屋さんとディーラー様で話まとまった(風?)

その前にDに
保険屋さんから電話あって

案の条(?)
↑よくある話らしー

よろしければウチの指定工場で〜

って言われたらしーがw

車検も定期点検もディーラーお任せの我が家
丸目ちゃん(robin) の、頃からw

ディーラーさま(出入りの?)工場に任せた方が安心〜〜♪

(部品取り寄せるならディーラー経由が早いし安心)

まぁそんなわけで


保険屋さんの言い分一切聞かず(爆)

ディーラーにお任せw


実際のとこ
傷は

ほんの2センチ程度w
深さは数ミリ?

ドア下スカート(?ってゆーの??)部分

バンパー的な

ドアからは独立部品

ディーラーさまで聞いたところ

部品にシール貼ってあるので(確かに貼ってある)
シール貼るのが難しいそう(うっかり気泡が入るらしー)
スマホの液晶保護シール?w
修理するよりは
部品で取り寄せた方が(塗装してシール貼った状態で届く)簡単綺麗に仕上がる
だそうで!

何より見た目重視のD

迷わず部品交換でお願い(笑)


イメージで言うなら



パカッと外して

パカッとはめるw



数十分で完了☆

経年劣化してる部分と少しは色とか違っちゃうかも知れんが

キレイに仕上がるならその方がw


っすww


ちなみに見積もり4万弱
思ったよりお安いw
いや。面積で言うとむしろお高い?wかも

ほんの2センチくらいの傷だしね〜

何にせよ

無事に直るみたいで♪
良かったねDw




PR


のどかな日曜の朝

先週休みの無かったD

今週はアレコレイロイロやることてんこ盛りw

で、

スケジュール確認w

さなか

ピンポーン♪

我が家の駐車場となりの大家さん奥様
何〜?

って思ったら

うちのたくみの後部ドアに、、、
若干ぶつけ・・・
た、らしー、、、

奥様と一緒に確認に行くD

ドア下スカート?部分
ほんのすこーし傷
ほんのすこーし凹み?

Dが車好きってご存知の奥様
恐縮しきり(申し訳・・・)

保険屋さんに電話して修理依頼

あんど

我が家のディーラーへ〜

修理よりは交換の方が〜
(修理だとレンタカー代とか嵩むし。まんま交換なら数十分なので1日で済む)
そうなのでその旨、保険屋さんに言うらしい
(結果どうなるかは保険屋さん次第?)


Dは忘れてるみたいだけど(細かいんだけどおおらかな性格?w)

実は数年前にもドアパンチされたよね(奥様にw)
その時は運悪くドア部分だったので
ドアまんま交換だったよーなw
↑その時、レンタカー代数日だったが修理代(交換?)より高かったよーなw
申し訳・・・


ドアパンチと言えば某スーパーの駐車場でやられ
Dが現場を見ちゃった
とゆー
ある意味奇跡的な(嬉しくないけどね)
あったので

そっちの方がインパクト大?

で、奥様の一件はお忘れに?(笑)


奥様の一件は
以前もそうだけど

たいした傷じゃないし
何よりご本人が恐縮しきりなのでw

修理してもらうのも申し訳ないくらい

なのですがw

まぁ

せっかくなので(?)

修理はしていただきますw
(鬼w)


オフ会前とかじゃなくて良かったwww


・・・


Dには内緒の話w




レク(武家屋敷ね)
気になったのは




やってみたかった!!

バカ殿とか〜

記念撮影

超楽しそうw




これまた

ツボ

残念ながらモデルの方もフィクションの方も、、、
よくわかってないが

この像はツボw

浮いてるって〜

見たことないwww


あとは







初めてみた




水戸黄門とかw
存在は知ってたが初めてみた♪
竹のハンガー的なモノに手ぬぐい掛かってれば完璧(水戸黄門?)


あと
ツボだったのは
↓↓



持って帰りたかった〜♪





そんな感じで(?)

隊列組んで

昼食会場まで♪

会長が予約してくださってたそうなので席の確保安心(´▽`)
人気店〜連休〜〜〜
(案の定。開店前なのに並んでました!)
会長さま感謝☆

って、、、

(若干)地元だけど不案内の我が家(爆)
滅多に行かない観光地、会津
地図手離せませんw

城下町は一方通行多いしさ。。。

しかもw
ナビありません

Dが以前言ってた

○万円のナビ

こと、ワタクシw

なんとか地図みて

ルート決定(*^m^*)

やっぱ一通多いわ~
おかげで変なルート( ̄o ̄;)

Dったら
当日私に(ナビ担当)言うから〜(爆)
事前に言ってくれれば、、、
もう少しテンパらずに済んだわよ。。。
(結果オーライ。雑ですみませんw)

なんとか無事にw

辿り着いたお店でランチ



実は会長とDがアレコレ相談してた時点で(私の中ではw)ケテー?

会津若松B級グルメ

カレー焼きそば
(「ソースカツ丼の会」、とともに「カレー焼きそばの会」、もあるらしーw)
カレー焼きそば
ルーツは『トミーフード』さん??
(残念ながらお目にかかったことありません)

に、

これまたB級グルメ

ソースカツ

コラボw


この大きさ(伝わらないかもですがw)
お皿、30センチくらいはあったよーな、、、


見た瞬間

ムリ!

って思いましたけどねww
Dにスライド決定w

美味しかったのですが、、、
焼きそばにね〜
ニラ
が、、、


ニラとカレー

合わない。。。
(個人的意見)

ニラ、好きじゃなかった私w

そんなわけで

思ったより食べられず
Dにw


あ、Dは


洗面器のような

大名ソースかつ丼(だっけ?)
オーダー
(写真撮ってない。いや。Dは撮ったが取り込んでないw)
洗面器くらいの軽くトラウマになりそーな器w
ご飯2合くらい?



(追記)

軽く完食してから
コレ、
(私の残した分ね)
チャレンジしたが~~~

さすがに

想定外

だったのか

残しちゃった

申し訳ないっす・・・

ニラが入ってなければもうすこーーーし食べれたかも。。。


我が家のメニュー以外も
ミニじゃないだろ
的w

大盛りなお店だったのか?

実はネットで見ました・・・

が、、、

事前情報拡散せずw

すみません。。。


なんとなく皆さん

ヤラレ気味に、、、

オフ会のネタとしは正解
ですがねw(悪魔ww)


気を取り直し♪


お店を後にしたメンバーが向かったのは


レクw
武家屋敷〜




かなーーーーり!

お腹いっぱいでした・・・っ!
がっ。


見所いっぱいの武家屋敷☆
(ほぼ地元なのにお初w)

レクとしては

大正解♪

(案外歩きましたw)




続くw


恒例(?)
Dの趣味の車関係オフ会~

震災以前からの会だけど
震災以降は復興支援的オフ会になってます
ありがたいことです・・・

昨年は風邪ひいてしまい。。。
参加出来なかった私ですがw
今年は
Dに引きずられ
参加♪

皆様ご心配ありがとうございました☆



待ち合わせ場所が2ヶ所


1ヶ所目
予定より遅れます


ってメールしたが

メールした方より早く着いちゃったwww

若干地元だし?

Dすっ飛ばし気味ww

・・・

和やかに再会を楽しむ♪

駅弁売りですか?!
みたいな感じにお土産配るDw
(残念ながら写真忘れた。。。)

遠くは片道350キロから集まってくれた(もっと?)メンバーさまたち☆

久しぶりの再会
ご当地のお土産♪

盛り上がる・・・w

楽しー♪

ヒトサマにメーワクにならない程度に隊列組んで(撮影含むw)

次の待ち合わせ場所へ~~~




若干

寒い

いえw
ソコではなくww


とりま



ここまで


山方面の待ち合わせ道の駅

若干地元なのに初めて行きました
は、スルーでww



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/