忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガラケー
って言い方、好きなわけではないのだがw
自虐的にもほどがある

フィーチャーフォン
って定着してませんよね( ̄o ̄;)
私だけ?



久しぶりに会った友人に

「まだガラケーだったんだ」

って言われたD。

たった一言なのだが
Dの中で色んな葛藤が?!
割愛
またもw


とりあえず
今の携帯の契約(よくあるよね2年縛り)今年の8月まで(らしい)
近頃の携帯って2年くらいで壊れるようにプログラムされてる?
機種によっては(使い方?)1年くらいで調子悪くなる(T▽T)

Dも8月には機種変しなきゃなー

って思ってるらしい。


が。

どっちに???


元々携帯とかあんまり興味ナイDw

ガラケーでいいよね

ってスタンスだった(はず)

なのだが

現実的には各キャリアとも新機種って
スマホ(スマフォ)ばっかり
だよね(T▽T)

時代の流れ?(笑)


やっぱスマホ(スマフォ)??
って!

(゜∇゜ ;)エッ!?

スマホ(スマフォ)どっちでもいーってw


なの?!

以前
Dがスマホ(スマホになってるしw)を云々言ったとき
カタログに書いてあるアレコレ
UIとか~
なんちゃら
あるじゃないですか・・・
あの文面、全部理解してから機種変してね(^ー^* )
って言い放った鬼嫁っす(爆)

で、わかってはないらしーがw

スマホに?


( ̄ω ̄;)エートォ...

その際

どっち選ぶんでしょうかね・・・

OSの話っす。

あ、
「どっち」ではなく「どれ」かw

普通に二択かとw


興味ナイだけに~

多分、何もわかってないであろうD(爆)

私と同じにするのが無難?
いや、、、
マシンが虚弱なので不安
(同期、いつしたっけw)

結果的に私に丸投げされそうなのもイヤ
いや、、、
アレコレ教えるのも面倒

鬼嫁(自爆w)

・・・

Androidだと~
防水とか防塵とかiPhoneさんには無い機能あるし♪~( ̄ε ̄;)
あ、カメラも1300万画素とか~
やっぱ二択かw


Androidならマシンいらないのか?
(そんなこともないらしー)
Android無関心だったのでよくわかってないw

つかAndroidは色んな意味で不安だからヤメテ
って言ってたよねあたし。。。
(Linuxは嫌いじゃないがオープンソースってやっぱ不安w)

がっ。

いざDがiPhoneに?!

ってなると

これまた(勝手だがw)
二の足踏むわぁ~~~

(T▽T)

私的には一切興味の無い
Androidのことアレコレ学ぶのも面倒だし~~~
↑絶対自分じゃ手に負えなくなると思われるD(勝手な見解w)

Androidもキャリアで色々セキュリティ関係強化してるぽいからいいか~
(丸投げw)


( ̄~ ̄;) ウーン

どうしようねぇ・・・


とゆーか

Dがスマホ持ってる姿

想像出来ん(爆)


8月まで考えようw


打開策

とりあえず私は新しいマシンゲット♪

もちろんMacで~( ̄ー+ ̄)

今のマシン(XP!)初期化すればもう少しサクっと動くべ~( ̄┰ ̄*)ゞ
↑D用にw

って再インストールCDとか、、、
作ってないような(* ̄□ ̄*;
(いったい何枚必要?あ、DVDで?テキトー過ぎるwww)
そもそも今のマシン、ワンスピンドル(爆)
↑面倒なんすよ色々。。。
イザってときのためにメーカーサイト確認しなきゃ。。。
つかサポート終わってるっぽいよね。。。。(( T_T)


ま、データ削除すれば、、、
もう少しね、、、
多分。。。

その前にXPサポート・・・≧(´▽`)≦

だからって8もどうなの。。。
(いや買うつもりは・・・)

じゃぁ職場のマシン(7)か(笑)

・・・

色々不安(爆)


別な話になってきた( ̄o ̄;)


など言いつつ
コンビニで
『必ず使えるスマートフォン』(日経PC)
↑主にAndroid

買ってきたw


やっぱりDにはAndroidススメルのか~(爆)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
全く同じ状況に
「GOEさんがまだスマホじゃないのが意外!」

・・・って某お好み焼き屋さんで
友人にぶったまげられました。

契約期間は終わってるから
いつでもあいほんにしたいんだけど
メルアド変わりましたメールを
ばらまくのが面倒で(爆)

設定も苦手だし(><;

5sとか6の噂を聞くから
そんときかなーってぼんやり思ってます。
goemon 2013/06/07(Fri) 12:46 *edit
ご友人と~
全く同じ反応の私ですw

goemonさんなら5sやら6ではなく
上陸とともにお使いに・・・
イメージっす~w

確かにそのメールは!
超面倒です( ̄□||||!!

一時期ドコモに憧れましたが
そのメールが面倒過ぎて断念しましたもんw
ま、ドコモにあいほん来なかったので
今となっては問題ナイですが(*≧m≦*)

って、ふと疑問ですが。

キャリア変わらなくても
面倒なメールすることになるんですか?!
(素人w)


1103 2013/06/08(Sat) 03:38 *edit
逆の進化もあり!?
今もガラケーの私です(笑)が、
次に選びたい携帯電話がなくて困っています。
へそ曲がりかもしれないけど、
携帯電話は、逆の進化(退化)をしても良いと思っています。
電話とshort mailだけで良いです‼
その理由は、老眼が進み、小さな文字が辛い。
次に、mailは長いものは必要ない。
なので、
使用量を月額1000円以下にして欲しい。
その上で、情報端末はiPad miniサイズを使いたいですね。
とはいえ、そこまで携帯が戻ることは、あり得ないでしょうね。
そうなると、老人用の携帯電話しかないです。
いや、その選択も潔い選択かもしれません。
私の携帯電話も、5年目になっていますので、
もう限界が近いような気がしています。



mistyhill 2013/06/09(Sun) 06:47 *edit
偶然にも
最近会ったD友人(東松島在住)が、
mistyhillさまと同じ意見でした!

軽い、小さい
目指してたはずの携帯電話
今更重くしてどうする(笑)
あれこれやりたいならパソコン開くわ~
だそうですw

ちなみにそのD友人は
「見守り携帯」
愛用(お子様2人と合わせて3000円くらいのプラン)
らしいです(笑)

ちなみに彼の奥様はスマホだそうですが
彼ら3人分の倍の料金なので(笑)

見守り携帯万歳(笑)

だそうです(*≧m≦*)

選択肢増やして欲しいですよね・・・
1103 2013/06/10(Mon) 03:26 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/