忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎週Dが録画してる番組(またかw)
スバル関係(またかww)

某格闘家だった方がMC(『出てこいや~!』の方。多分)
↑格闘技、一切興味ナイのでいまいち不安w

見てたら思い出した

教習所の話

この番組、5分くらいの番組なのだが
舞台は教習所なの


父が昔気質というか
偏屈というかw

女性ドライバーに偏見持ってた(持ってる?)
(爆)

要するに娘は免許なんて要らないだろ

ってスタンスの人だったので

(同じようーな理由で?母も免許無し)

私が免許取る
ってのは父的には無い話
同級生はみんな教習所通ってた~

余談だが

高校生の頃の門限(死語w)19時
文化祭の準備に忙しい同級生を横目に門限のため帰る私(T▽T)

その後もハタチまで22時(爆)

さすがにハタチになって

0時門限にするっ!

って宣言しましたよw

女の子の1人暮らしなんてもってのほか~

ってな父っす( ̄o ̄;)

やっぱ昔気質w

ま、1人暮らししたいと思ったこともなかった私なのでw
えぇ、実家。
快適でしたw
結婚するまで実家で平和に暮らしました(*≧m≦*)


ま、


そんなわけで(?)

結婚してから

免許取るぞ~♪

って感じに(笑)

教習所へ~♪


あ、父ったら。
自分は娘に免許なんて!
って言ってたのに

結婚したら
娘は旦那の指示に従え(?)
嫁しては(これまた昔気質)
とばかりに(??)

旦那がいいって言うなら俺は知らん(?)


Dがオッケーなら免許とって良いって・・・
私に甘いDがダメとか言うはずもなく

かなりナゾ(爆)

だがw

結婚した直後
メデタク免許取ることに~♪


いつものように話ズレてますが(T▽T)

教習所の話っす( ̄o ̄;)


結婚当初住んでいたのは仙台市(泉区の某団地。地下鉄駅までけっこう遠い)

近くに自動車学校何個かあるが

仙台市内で路上教習・・・~(-゛-;)~

イキナリ何車線?
まかり間違えば5車線?!
赤門は絶対ムリ


泉はちょっと田舎だけどw
ちょっと田舎なだけに車は多い。。。

悩んだ私は

お隣の富谷町(郡部w)の教習所に電話してみたw

学区内(?)
だったらしくw

(後で知ったが)教官(当時はおっちゃんに見えた)が我が家まで説明に来てくれたw

すぐ近くのバス停に送迎車来るって話で

通うことに~


タイミング的に高校卒業とともに
免許取得狙ってる現役高校生(主に郡部のコたちw)
と、一緒でw

地方都市のちょっとイナカのヤンキーぽいコとかw
面白いコがたくさんいて
教習所なのにナンパとかされて(爆)
けっこう面白い教習所生活でした(*≧m≦*)

とはいえ

父の危惧通り(?)
ニブめの私・・・
所謂運動神経ゼロ。。。
運動神経が運転に関係あるのかもナゾだが


路上とか~

かなり苦戦(f^^)
無謀にもMT免許希望(D愛車は当時もMT)

高校生たちはすんなり卒業。。。

彼らの倍くらい(多分お金もw)
かかって、、、
なんとか卒業w

その後
試験も甘く見すぎて1度失敗してます(爆)

なんとか免許取得しましたが

自分には向いてない

悟って

完全にペーパードライバーです(T_T)

夢が
自分で運転して免許更新に行く
ですもん(自爆)
↑正にムダにゴールド免許w


でも

私の行った教習所

今考えるとけっこう良い学校だったのかな~


実際運転する際
役に立ちそうなこと
路上教習で色々教えてくれました

たま~にDに聞いてみても
そんなこと教えてもわらなかった~
とか言われるw

卒業危うい私に
最初に家に説明に来てくれた教官が
俺の路上(教習)予約しろ
とか言ってくれてすごく親切に色々教えてくれたし・・・
おかげさまで(?)無事に卒業できたしw

以前
隣に住んでたボクスターのイケメンによれば
(私の通った教習所、正に彼の地元w)
当時はけっこう厳しい(良い意味で)とこだったって(ノ゜⊿゜)ノ

MT免許で卒業出来たの

ある意味奇跡?(爆)


なのに

完全にペーパーで
一切運転しないって、、、

先生ごめんなさいっ!

っすw


ちなみに。
自分が運転するなら普通車が良い
って言って

Dに車買い替えさせた私
↑当時のD、パジェロw(やたら人気で半年待ちくらいだった型式のショート)

んで
買ったのはGC

結局

まーったく運転してないが(T▽T)

仮免でほんの少しだけねw

・・・

普通に考えれば
下の無いGCよりパジェロのがまだマシだった・・・w

えぇ、ソッコー
エンストっす(爆)


車は好きなのに運転センスはゼロ(T▽T)

「認知」
「判断」
「操作」

ドレがダメって、、、

主に「操作」

(* ̄□ ̄*;

車両間隔ってヤツもダメなので

完全に向いてない(〒_〒)

っすね。。。。(( T_T)

慣れ?
慣れるには・・・
どのくらいの時間が必要なのか。。。
これまたナゾw


次回免許更新(H27年)
自分で運転して行ける可能性は、、、
ほぼゼロ
でしょうか( ̄┰ ̄*)ゞ

もの凄く車の少ない地域に住んでたとしたら
運転するかもだけどね・・・

要するに

自分の運転技術は勿論信用出来ないが

世の中の他の人の運転技術(主になんとかマークの方達とか)も
信用出来ないので~~

何かあった場合

咄嗟に反応出来る自信が無い

というのが

私が運転しない主な原因です(多分)


自爆なら良いけど(良くはないけどね)

ヒトサマ巻き込む事故はね、、、

怖過ぎなので・・・



つまり

小心者なので運転しない(出来ない)
が、
正解

(;´д`)

F1とか語る資格ないな( ̄o ̄;)
まぁ比べるのもおこがましい
彼らは
世界イチのプロフェッショナルの集まりだがw

別な話になってきた・・・












PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
そうだったんですね
そうだったんですね・・・頑固な方が・・・
我が家は真逆です。
私の母は、私が小学校の頃に車の免許を取りました。
父は、「女性の運転免許は必要だ。」と
母親の背中を押したようです。
母は、不得手だったはずの乗り物を回すようになりました。
当時は、周囲から驚かれるばかりでした。
80になる母親は今でも近場を運転しています。

でも、思うんです。
「楽しいか、楽しくないか?」ですよね。
免許をとってみたものの、やはり無理と思うなら、
運転する必要はないと思います。
いざ飛び込んではみたものの、不向きであれば、
ご自分の判断を信ずるべきですね。
mistyhill 2013/05/31(Fri) 07:42 *edit
楽しいか、楽しくないか
そうなのです(^▽^;)
頑固な父が~~~(爆)
ま、ある意味正解?
ですがw

我が家とは逆で素晴らしいですね父上(* ̄。 ̄*)
母上の資質をわかってらしたのかも?

おっしゃる通り

楽しいかどうか

重要ですよね~

運転自体は絶対楽しいと思うんです!!
車を操るってカッコいい~♪

でも~
事故とか色々心配が(〒_〒)

なので運転する勇気が出ないのです。。。

まして我が家の車
ハイパワーMTですし(爆)
車庫から出られる自信もありません(自爆)

人気の無い道(もはや所有地?)なら~~~
楽しく運転出来そうなのですがね。。。

いっそ
自宅の庭にカート用のサーキットでも作ったろかw
ってイキオイです(嘘w)
1103 2013/06/01(Sat) 00:44 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/