忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カテゴリ

若干悩む

(-""-;)

が~

「主な行動の『主語』がD」
な、気がする

のでいっかw

( ̄m ̄〃)

件名

日本でのいきさつは未確認なのですが
梅雨だし結婚式には向かないよね

まぁ、
ありがちな(?)
June bride
の、我が家

我が家のいきさつは
Dの敬愛する某アーティストの曲(「June bride」)かなw
(えぇ結婚式パーティでBGMに使わせていただきましたよww)

所謂
結婚披露宴
ての、やりたくなかったので

親族で結婚式&会食(某温泉ホテルで)

夕方から友人関係招いてパーティ

てな形式でしたw

パーティ会場は当時仙台市内では一番高かった某ビルのレストラン(爆)
バブル引き摺ってるねぇ
当時から結婚式の「二次会」的パーティでけっこう好評だったお店

が、私達のパーティ予算
お店的に破格だったのか(?)
ビンゴとかケーキとか飲み放題とかw
色々お願いしたにも関わらず
もっと何か(やりたいこととか)ないですか?
みたいなこと言われた(笑)
お花も凄く豪華だったようなw

それでも足りなかったのか(?)
あ、余ったのか?
お食事券かなり頂きました(爆)

こうやって書いてると
色々思い出してきます(笑)
かなり昔のことなのに~(爆)

何度もお店で打ち合わせして
まかないご馳走になった~
美味しかったなw
とか(*≧m≦*)

当日は受付頼んだ友人やらにお願いして
パーティ出席してくれる方達を受付で撮影してもらって
↑当時は珍しかった?インスタントカメラ(死語?)で
メッセージも書いてもらって~
(たまに見るとかなり面白いですw)

司会(?)もD友人のイケメンにお願いし(爆)

パーティ中の様子はD後輩に写真撮影お願いして
(ナゼか覚えてないがVTRはお願いしなかった)
近くのヨド○シでソッコープリントしてもらい(迷惑w)
出席者にも配るw

結婚パーティというか
普通にパーティ?(笑)
楽しかったですw


いつものように前置き長いですねw


今月
結婚記念日

記念日とか一切興味ナイ私ですが
さすがに(?)結婚記念日、
一応覚えてます(笑)


記念日でもなんでもない昨日

普通に
お気に入りのハンバーグ屋さんに晩ご飯~

毎月の月替わりハンバーグ(けっこう斬新だったりとか)
楽しみに通ってるので

今月も恒例行事かとw

が。

サプライズ好きなD




お店にお願いして
花束~

完全に油断してましたので

Dのサプライズ

成功

(爆)

さすがバブル世代(*≧m≦*)


お店にそんなお願いしたせいもありw

デザートプレート

サービスして頂きました(〃∇〃)


美味しかった(@ ̄¬ ̄@)

花束持って2ショット撮ってもらっちゃったw

ブーケ、
カサブランカとカラーで迷って
カラーにしたの思い出し(笑)

ハンバーグ屋さんで
花束手配してくれたお店の方とちょっと盛り上がる(同世代w)
カサブランカとかカラーとか流行りましたよね~(^ー^* )


ナド
書いてますが

カナダGPみながらなので(笑)

どっちにも集中出来なくて(爆)



・・・


何が書きたいのか不明
いつも


ノロケではないですww




PR


ガラケー
って言い方、好きなわけではないのだがw
自虐的にもほどがある

フィーチャーフォン
って定着してませんよね( ̄o ̄;)
私だけ?



久しぶりに会った友人に

「まだガラケーだったんだ」

って言われたD。

たった一言なのだが
Dの中で色んな葛藤が?!
割愛
またもw


とりあえず
今の携帯の契約(よくあるよね2年縛り)今年の8月まで(らしい)
近頃の携帯って2年くらいで壊れるようにプログラムされてる?
機種によっては(使い方?)1年くらいで調子悪くなる(T▽T)

Dも8月には機種変しなきゃなー

って思ってるらしい。


が。

どっちに???


元々携帯とかあんまり興味ナイDw

ガラケーでいいよね

ってスタンスだった(はず)

なのだが

現実的には各キャリアとも新機種って
スマホ(スマフォ)ばっかり
だよね(T▽T)

時代の流れ?(笑)


やっぱスマホ(スマフォ)??
って!

(゜∇゜ ;)エッ!?

スマホ(スマフォ)どっちでもいーってw


なの?!

以前
Dがスマホ(スマホになってるしw)を云々言ったとき
カタログに書いてあるアレコレ
UIとか~
なんちゃら
あるじゃないですか・・・
あの文面、全部理解してから機種変してね(^ー^* )
って言い放った鬼嫁っす(爆)

で、わかってはないらしーがw

スマホに?


( ̄ω ̄;)エートォ...

その際

どっち選ぶんでしょうかね・・・

OSの話っす。

あ、
「どっち」ではなく「どれ」かw

普通に二択かとw


興味ナイだけに~

多分、何もわかってないであろうD(爆)

私と同じにするのが無難?
いや、、、
マシンが虚弱なので不安
(同期、いつしたっけw)

結果的に私に丸投げされそうなのもイヤ
いや、、、
アレコレ教えるのも面倒

鬼嫁(自爆w)

・・・

Androidだと~
防水とか防塵とかiPhoneさんには無い機能あるし♪~( ̄ε ̄;)
あ、カメラも1300万画素とか~
やっぱ二択かw


Androidならマシンいらないのか?
(そんなこともないらしー)
Android無関心だったのでよくわかってないw

つかAndroidは色んな意味で不安だからヤメテ
って言ってたよねあたし。。。
(Linuxは嫌いじゃないがオープンソースってやっぱ不安w)

がっ。

いざDがiPhoneに?!

ってなると

これまた(勝手だがw)
二の足踏むわぁ~~~

(T▽T)

私的には一切興味の無い
Androidのことアレコレ学ぶのも面倒だし~~~
↑絶対自分じゃ手に負えなくなると思われるD(勝手な見解w)

Androidもキャリアで色々セキュリティ関係強化してるぽいからいいか~
(丸投げw)


( ̄~ ̄;) ウーン

どうしようねぇ・・・


とゆーか

Dがスマホ持ってる姿

想像出来ん(爆)


8月まで考えようw


打開策

とりあえず私は新しいマシンゲット♪

もちろんMacで~( ̄ー+ ̄)

今のマシン(XP!)初期化すればもう少しサクっと動くべ~( ̄┰ ̄*)ゞ
↑D用にw

って再インストールCDとか、、、
作ってないような(* ̄□ ̄*;
(いったい何枚必要?あ、DVDで?テキトー過ぎるwww)
そもそも今のマシン、ワンスピンドル(爆)
↑面倒なんすよ色々。。。
イザってときのためにメーカーサイト確認しなきゃ。。。
つかサポート終わってるっぽいよね。。。。(( T_T)


ま、データ削除すれば、、、
もう少しね、、、
多分。。。

その前にXPサポート・・・≧(´▽`)≦

だからって8もどうなの。。。
(いや買うつもりは・・・)

じゃぁ職場のマシン(7)か(笑)

・・・

色々不安(爆)


別な話になってきた( ̄o ̄;)


など言いつつ
コンビニで
『必ず使えるスマートフォン』(日経PC)
↑主にAndroid

買ってきたw


やっぱりDにはAndroidススメルのか~(爆)





↑サクラ↑


祭りのために来てくれたブルー

リハは仕事中たまたまチラっと見たD

がw

リアルなブルーの素敵さにすっかりヤラれたらしいwww

本番

祭りサブ会場近くで待機中(お仕事っす)

待機

基本、待つのがお仕事w

ヒマっすよね(*≧m≦*)


ちゃんと(?)

ブルーの写真撮ってた(*≧m≦*)

あ、私は

ブルーは見るのが基本(*^^*ゞ

撮ろうと思ったらアレコレイロイロ大変でしょw
見飽きることがあれば撮るかもだがw
浸りたいので撮るには至らず(爆)




↑サンライズ↑


携帯にしてはなかなか良いじゃない~♪

って思い(笑)

もらったw


やっぱブルーはかっこ良いね♪


コークスクリューが好きなのだがw
市街地では無理っすよね



ってD

ブルー見てる間
アタマの中は

『DANGER ZONE』

流れてたらしーwww

さんタクかっw(2009ブルー搭乗シーンw)
タキシング音だけでKO(爆)

平然と楽しそうに乗ってるキム様に驚きました。。。
しかも5番機!
パイロットも驚いてたもんな~(余談)
つか素人に5番機って選択もすげーけど(爆)


またも話ズレたw

石巻在住だったD友人
若い頃
松島基地近くで「トップガン」ごっこしたらしーが(笑)
↑バイクでねw

あ、またズレてる。


リアルブルーにハマったDは
松島基地祭り行くか?
とか言うしw

いえ、、、
人ごみ苦手なので遠慮します。。。

なら
東松島在住友人(件の石巻友人基地まで数百m)宅に泊まるか?
とか、、、

立地はかなり魅力だがw
訓練飛行見放題( ̄m ̄* )

それもご遠慮いたします~~~


気付けば
タイトルちょっと変(T▽T)


実は。
って言うほどのお話でもないんですけどねw

今回の宇都宮クリムト行脚

格安レンタカー

でのお出かけでしたw


何故かって
(説明すると若干長くなるのですが・・・)

たくみ
の、走行距離絡みw

・・・

我が家のオイル交換はDラーさま
純正(スバル仕様)のelf(5w40?多分)

ほぼ毎回
お客様感謝デー
利用w
↑細かいことわからないがお得らしい。
 ドラムになったし。
 缶単位よりムダが無い

で、今回
GW明け直後が感謝デー

我が家の都合で翌週に持ち越し(感謝デー価格でねw)
だったのだが・・・

それ以外にも気になってたなんとかベルト系
↑ファンベルとかタイベルとかではない
(私がエンジン音ちょっと変かも。って言って発覚したベルト系)
一緒に交換してもらう(部品入荷したし)

正にそれが19日(日曜)

だったのだが~~~

たまたま土曜(18日)休みになったDがDラーに確認したところ
(あわよくば土曜でお願い、的な話w)

Dラーさま、アレコレ忙しいらしく、、、
更に延期で26日にお願いします
ってことになってしまい・・・

GW、1200キロ走行で(爆)
多分、オイル交換のルーティン超過のたくみ

これ以上の無理はさせたくない(けっこう遠いのよ宇都宮w)

過保護なDの意向により(*≧m≦*)


あー説明ながっw

格安レンタカーのマーチくんになったのです(笑)

がっ!
いかんせん、、、
格安レンタカー。。。

走行距離は10万キロ超(笑)

世代で言うともはや3世代前(爆)
見た目は可愛い(自分が運転するならちょっと欲しかった)

なかなかね、、、

ツワモノでしたわ( ̄o ̄;)


そもそもスーチャーもターボもないリッターカーw
非力なんすよ。。。

しかも。
高速のちょっとの轍にすら対応出来ずw
かなりの風が吹いてるかのような不安定さww
↑吹流しもうな垂れるほどの無風っぷりwww

たくみはけっこう吹いてても
乗ってると感じないくらい安定してます(*・・*)

おとなしく走行車線走ってても
たま~には
虚弱なマーチくんより遅い車に出会う・・・

さすがに追い越すw
えぇ、かなーり頑張ってww

追い越し車線から走行車線に戻るのに
変な揺り戻しが・・・
ぼんやり乗ってると酔いそう。。。

シートも貧弱だし座面も短い・・・

疲れる(T▽T)

しかも久々のファブリックシートはこの時期暑い(爆)

非力なのでエアコン稼動すると走らな~い・・・
そして東北道
案外、アップダウンが多いのよ。。。
速度一定にするだけで大変そうw
その度にエンジン音も邪魔~

文句多いな私≧(´▽`)≦


追い越しするたび
気合入れるDに笑うw
気合でパワー上がるわけでもないのですがね(*≧m≦*)
気持ちはわかるw


そんなに遠くないはずの宇都宮、、、
盛岡よりは断然近いっ!
はず・・・

物凄く遠かったです

単純にタイヤのインチ数だけでも回転数多いし
頑張って走ってます!感、否めない(爆)
たくみ18インチ
マーチくんは、、、
未確認だがいいとこ15?
ヘタしたら14?
昔の車なので最近の軽より小さいかも。。。
苦笑


年式は確認しなかったがかなり古いせいもあり?
レンタカーとしてはおそらく気を遣ってお掃除やらしてると思うけど、、、
なんとも言えない匂いがね、、、

更に言ってしまうと細かいとこは埃あったらしくw
エアコンの吹き出し口は確認した(つか、見ちゃったw)
めっちゃ埃まみれ(爆)

朝、受け取って(?)きたD(ご近所なので徒歩で)
ソッコーでお掃除w
○○リーズやらしまくる(爆)

そして
ドア全開w

でも~
匂いはなかなか抜けない。。。
玄関用の消臭剤(爆)
車内に持ち込んでお出かけ(*≧m≦*)


普段そんなに贅沢言ってるつもりは無いのだが

たくみ

マジで良い車だったのね~

レカロもさすがの安定感!!
(マーチくんは1時間くらで腰が痛くなりましたw)

そして。
さすが(?)
几帳面なD!(O型w)
我が家の車ってかなりキレイ(車内)だったのねwww
レンタカーや代車に乗るたびわかるんだけどw


趣味ドライブのD
私もドライブは好き(*^.^*)
↑助手席乗ってるだけw

そんな我が家だが・・・

自家用車が非力なリッターカーなら、、、

趣味にはなってませんね(爆)

快適ドライブにはちょっと遠い。。。
長距離は無理~(-゛-;)~
むしろストレス
ホイルベースとかトレッドってけっこう重要だわ。。。

若くて体力あるなら大丈夫!
(出会った頃のD愛車は非力なカローラⅡw)

車は贅沢(?)な人(親含むw)周りに多かった私は、、、
カローラⅡのボロさに若干驚いたのだったが・・・...( = =)
センターコンソールボックスの無い車って!
ギアが床から生えてるっ!!
的な・・・・・( ̄。 ̄ )
若い頃の話です

ま、若ければ体力あるからボロだろうと非力だろうとねw
実際、あちこち行きましたカローラⅡw
最後はエアコン効かなくなって最悪だった(爆)
ムダにサンルーフあって膝日焼けしたし(思い出w)


が~

不惑を超えたら無理っ!!
求む。快適ドライブw


アレコレイロイロ再認識した(充実の)日曜日でした( ̄┰ ̄*)ゞ


なんか話にまとまりがないな・・・いつもw



明日、検診のD

今日は甘いモノやめとく

とか言う

悪あがきw

いつも通りが大切なんだから食べて良いんじゃない~(*≧m≦*)

が、誘惑にはのらないDw


そういえば最近Dが体重計に乗ってるのみたことないぞ
と、思いつき

乗ってみ~w

毎日習慣の美木良介やら腹筋終わったほぼ下着姿のD(笑)
しぶしぶ乗る(爆)

久しぶりだったので年齢から再設定w

で、結果

体重は去年の検診より3キロくらい減ってて~
BMI22切ったね良かったね~
Dをからかうネタだったのに~心の声w

体脂肪率も14%台

体内年齢やらいうやつが
件名の

21(才)

・・・

何基準なのか細かいことわかってませんがw


実年齢の半分以下(▼▼)

私はいいとこ-5才くらい(〒_〒)

悔しいので(?)
ココで暴露w
Dにはナイショw


筋肉量ってのも嫁の体重より多い(爆)
(それは以前からw)


ちなみにDの最高記録「18才」(爆)

18才から25才になったときはわけわからなく落ち込んでました( ̄m ̄〃)

ま、21才は本人的にはまぁ満足?
らしーw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/