忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






Dが髪切りに行くって言うので♪

Dは髪切りに仙台まで通ってますw

トクベツおしゃれさんで田舎には無いお店に行ってるわけではなくw

20数年前、仙台に就職した頃から同じ理容師さんなのです(*≧m≦*)

最初の出会いはたまたま入ったお店らしいが
とても良い方で意気投合し(笑)
彼がそのお店を辞めて実家の理髪店に戻ってからも通い続けてるw

小学校は仙台市内だったDがそのまま住んでいたら
中学では同級生になったであろうお方w
まぁ不思議なご縁(o ̄ー ̄o)

毎回、奥さんはどんな感じご希望ですか~?
って聞かれるらしいのですが(爆)
たいてい思い浮かばずw
いつも、同じよーな髪型のD
あ、思い切って(?)
カッコよくしてもらって~w
顔は変えられんが
って言ってみても
カッコよいってどんな感じなのかナゾ(これまたふわっと過ぎw)
なのでコンサバwww

余談w

お店はメディアテークの近く

途中(?)でおろしてもらい~

仙台市博物館♪

若冲(*´ェ`*)


素敵でした(* ̄。 ̄*)

眼福~♪♪

が~
人気展で日曜
当然、人が多い。。。

しかもね~

ご家族連れが多かった。。。
子供たちがウヨウヨ・・・
悪くはないが
乳幼児はどーよ・・・
情操教育かも知れんが
お子様飽きてたら意味ナイよねw

幼児が泣き
未就学児は走り出しそうなイキオイ

子供に罪は無い。。。
問題は親さまよね( ̄o ̄;)

おじいちゃんにちょっと大きめの声で説明する小学生
何回言ってもおじいちゃんには聞こえない(切ないw)

私の好きな鈴木其一の軸の前で
おバカな話をしてる女子たち・・・
わかったから早くどいてください心の声w
短気ですので半分見逃しました(爆)

あと個人的に
軸ものの展示多かったのだが(若冲以外も)
表装が描表装(『幽霊』とか)は素敵なのだが

『軸』がねぇ・・・
無愛想(笑)
どれもこれも同じ感じのもしかしたら象牙?
見たままならプラ?(笑)
木製?
みたいな象牙色つーか白っぽい芸のない軸・・・
画を邪魔しないようにあえてそうなのかも知れないけど

以前若冲みたときに一緒に展示してあった其一の軸物とか
美人画はそうじゃなかったんですよね~

凝った細工の焼き物とか
色硝子とか・・・
風鎮も素敵なのあったな~

今回は風鎮、一切無かった!

軸も風の入らない室内展示が多いので(お茶室でもね)
風鎮てまぁ意味無いのであまり使われなくなってるらしいけど・・・
軸物好き(自称)の私には若干物足りない感じ(笑)

女子たちが邪魔でとばした其一の軸も
せっかく十二ヶ月分あるんだから~
ソコでも表現していただいた方が、、、
盛り上がるよねぇ(誰に確認?w)

表装はいったいいつなのかどなたかの意向なのか
学芸員さんに質問したかったくらい(爆)

面白かったのは
ちょっと休憩(というか人がハケるまで)ふと座った瞬間
隣に小学生と思われる兄弟が座り
弟らしいコが
よく飽きないよね~大人って
なんであんなにみてられるんだろう?
そしたら
兄らしいコが
大人ってそーゆーものだよ
って言った(笑)

そっか~(爆)

そんなこと言ってるけど
あなたたちもすぐに大人になるのよ~(笑)


ナド。
イロイロっす。。。


ま、いーんですw
初会ですので(*・・*)

もちろん
裏を返し
ます( ̄ー+ ̄)



とりあえず図録(なかなか素敵。インク臭がキツいけど(爆)
ゲットしたので準備はオッケー♪


帰り
バス?
徒歩?
タクシー?
D車?



お茶飲んで時間潰した

それでも

Dの方が終わらなかったのでタクシーw

着いたときは2~3台いたので安心してたが
帰り、居ない(* ̄□ ̄*;

若干慌てたが・・・

つまり、
最初からバス乗るつもりも(バス停確認してないしw)
まして歩く気などさらさら無い( ̄┰ ̄*)ゞ
寒かったし{{ (>_<) }}

タイミング良くプリウス・タクシー登場w
ラッキー♪

さすがDC中の宮城県♪
運転手さんもさりげなく素敵でした(*・・*)

DC(デスティネーション・キャンペーン)なのだが・・・

DC≠デビット・クルサード
連想の私≧(´▽`)≦
アホw
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おお!
行ってきたんですね!
いいですね〜〜...

美術館での乳幼児や未就学児は
見たくて足を運ぶ私には迷惑です。
(子供がいないから言えるんでしょうかね)

私に小さい子供がいてそれでも見に行くかと言ったら
行かないだろうなあって(性格上)。

体力が持ちませんし、ちゃんと見たいので
疲れと、もっと見たかったストレスを2つ抱えたくないですわ〜。

ただ、みたい気持ちは汲みます。
若冲いいですもの〜〜・・・
見ておきたいって思うもの〜・・・
goemon 2013/04/08(Mon) 12:34 *edit
はい♪
行ってきましたよ~♪
ある意味Dのおかげ?ですけどね(笑)

ですよね~~~!
って私も子供がいませんので・・・
ですがw

ですです
同じです~~
好きなモノはゆっくりみたいです・・・

多分私に小さい子供がいたら
実家の母に預けますね(爆)
モノにもよりますが多分母は若冲は好みじゃないと思いますのでw

これが日本で最後?!
とか言われてますしね~
わからなくはないのですが・・・

やっぱりメーワクですよねw
(言っちゃったw)
相変わらずわがまま(*≧m≦*)
1103 2013/04/09(Tue) 02:26 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/