忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



D実家帰省中のぷち観光 5月4日

前日から甥っこが遊びに来てまして・・・
(彼の住む青森市まで観光がてら迎えに行ったんですけどねw)
見た目Dに激似の甥(高校生)
趣味も同じとゆーか、、、
車好きw
で、Dに懐いてる(笑)

我が家のたくみに、乗りたいがために
迎えに行かなくても電車で来るくらい(爆)

そういえば去年のGWは盛岡で待ち合わせした(笑)
えぇ、盛岡から青森市までたくみで行くために!
どんだけ車好きなんだ(*≧m≦*)


前置き長くなりましたがw

その甥をドライブに連れて行くという口実でw
ぷち観光へ~

D実家、弘前市のお隣
黒石市まで



こみせで有名です

こみせとは~
雪や日差しをよけるまぁアーケードみたいなものですかね~
(相変わらずふわっと情報w)

D実家から近いと言えば近いのだが
行ったことなかった(近いから?笑)






こんな感じ




NHK朝ドラのロケ地だったそうで(「いのち」)

そういえば青森には「萩の月」似の「いのち」ってお菓子があるw
軍配はもちろん(?)「萩の月」w



この杉玉
1500キロだって~(ノ゜⊿゜)ノ

インプより重いんだね~(甥)
あーそうだね~(D)
気付けばこみせの中に写ってる甥&D(爆)
杉玉の大きさもわかる???

たくみカタログによれば1480キロw
なんでも車に結びつくのね君たち・・・

よく落ちないな~~~




カフェとか~
山形市にもこんな雰囲気の場所あったな・・・


のんびり観光して名物
「つゆ焼きそば」
とか、食べたかったんですけどね~

何せ

寒いのよっ

気温、10℃とか(* ̄□ ̄*;

地元っ子は薄着だったけど(T▽T)

こみせだからね~
外っ!

途中で観光案内所とか寄って暖をとる。。。

「いのち」ロケ地のお店とか昔ながらのままなので寒いんすよ。。。

つゆ焼きそばは幸いにも(?)
食べようか迷ったお店にお土産用があったのでw
買って帰路へ(*≧m≦*)


駐車場開放してた市役所で



ツボw
もちろん、並んで写真撮りましたwww
2メートル超えのこけしさん~♪


ドライブ的には足りない(?)Dと甥w

十和田湖方面に向かう。
が~




雪、残ってます・・・

十和田湖へ向かう道は夜間通行止めw
まだ夜じゃないけどキケンキケンっ

ってことでUターン

寒い。
と、何回言ったかわからないGW。。。

ちなみに桜はつぼみ・・・
桜まつり開催中(T▽T)















PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お帰りなさい^ - ^
サブそう(*_*)
そういえば会社の人が青森から出向してて、
連休にはいつも桜終わってるって言ってたのに
今年は十分間に合ったでしょうね。
甥さんと並べて見てみたいわーと
前にも思ったなあ(*^^*)
しかしいい雰囲気ですね(^。^)
goemon 2013/05/08(Wed) 07:30 *edit
叔父というのは・・・
男の子にすれば、
格好イイ生き方をしている叔父がいたら、
自ずと寄ってくるものです。
そうして、男の生き方を学び取るものです。
私もそうでした。
mistyhill 2013/05/09(Thu) 18:38 *edit
戻りました~
サブかったです{{ (>_<) }}

間に合った、とゆーか・・・
5日に弘前城行ったのですがあまり咲いてませんでした(T▽T)
寒いし~咲いてないし~
行かなくてもいーんじゃない~(心の声w)
でしたよ(;´д`)

こみせはもう少し暖かければ、、、
もっと楽しめたと思います(笑)

Dと甥はよく見ると顔はそんなに似てないのですが
後ろ頭(わかります?)同じ形で(笑)
超ウケます(*≧m≦*)
1103 2013/05/11(Sat) 03:49 *edit
叔父とは・・・
男の子にとってそういうものですか~
甥の場合は父(義兄)が車に一切興味が無いので・・・
余計に懐いてるのかと思います(笑)
そういえば私は綺麗な伯母が大好きでしたw

Dの生き方学んじゃったら・・・
ちょっと甥の将来が心配です(爆)
1103 2013/05/11(Sat) 03:53 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/