忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方
Dからメール

岩盤浴に行こうと思うんだけど一緒に行く?

この暑いのに岩盤浴?!

Tシャツしぼれるほど汗かいた(Dね)のに
まだ汗かき足りんのか?(笑)

あまり汗をかかない私にしたらありえない話なのだが
普通にかく汗(?)
と、
岩盤浴でかく汗はベツモノらしい・・・

どっちにしろ汗をかくって体力消耗って気がするが
普段から汗かき慣れてる(?)Dにすれば

動かないで汗かく岩盤浴は完全にベツモノらしーっす。。。

わかったようなわからんような( ̄o ̄;)

我が家が行く岩盤浴の温泉(?)は~
気合の入ったラジウム泉
ロビーには闘病中の方達のお手紙とか新聞記事とか・・・

色んな意味で効果ありそうだが
軽くドライブ的な
ちょっと遠いのが難点(県内ですw)

ドライブは良いが営業時間がね(*≧m≦*)
営業時間内に辿り着けるかって問題だったり(笑)
休日の明るい時間に行くと物凄く混んでるしさ。。。
なのでたいていはギリギリの時間狙いなのですw
本日も正にギリギリの時間(爆)

そこ↑以外の岩盤浴あまり経験ないのでなんとも言えんが
まぁなんだかよくわからないけど
効果ありそーな気はする・・・
ちょっとカラダが軽くなるような(曖昧w)
お疲れのD、行きたくなったらしー

暑いし、、、
私は遠慮します・・・

1人で行ってきたら~

って言ったのだがw

気乗りしなくなったのか?(笑)

やめる~って(*≧m≦*)

じゃぁ
足湯に行く?
(妥協案?w)

あまりの熱さで有名な鯖湖湯(所謂大衆温泉的立ち寄り湯?)
心臓に悪い45℃とか!!
とても入れません。。。
その鯖湖湯の近くのこじんまりとした足湯
以前けっこう行ってました(*^.^*)

が、足湯も熱い・・・

で、以前地元ローカル番組でみた

別の足湯へ~~~



ぴんぼけです。。。

江戸時代から続いていた豪農・豪商の旧家
補修(一部新築)して平成22年から観光目的に開館したそうです~
(入場無料21時までやってる)
入口にはフレンドリーなおじちゃんw(市の職員かな)

こんばんは~♪と、挨拶して


このお屋敷的施設の中に

足湯&手湯

あるのです(*^m^*)
既に暗いのでチラっとしか見なかったが
立派な米蔵とかお屋敷とかまぁ色々ある・・・
のです☆


温泉街、なんだか賑わってるなぁ?
って思ったら

ほろよいウォーク
なるイベント中らしい

よくわからないがチケット買うと何件かのお店で飲めるイベント?

足湯もそのイベント参加の方達で賑わってたりw




思ったより暗く写ってた(〒_〒)

くるぶしくらいの湯量
温度高い(熱い)イメージの飯坂温泉にしたら
拍子抜けするほどぬるめw
(私にはちょうど良い温度~♪)



これまた暗くてよくわからないと思いますが(≡д≡)
手湯w

こちらの手湯から流れで足湯へ~

ちょうど手湯からすぐの場所に座ったので
たまに手を浸しながらw

30分くらいゆっくり~

じんわりあたたまる~~~

どんな感じかわからなかったのでタオル持参でしたが
こちらはタオル貸し出し(無料)ありました!
よく見たらロッカーとか更衣室(足湯なのに??)もあった!
まぁ素敵な施設ですわ。




こんな感じの足湯がみっつ?よっつ??
並んでました~
けっこうな人数で楽しめそうですw


ほろよいウォークの酔っ払いの方達が増えてきたので退散(爆)


面白かった(*^.^*)
今度は明るいときに行ってみますw
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お疲れ!?
ご主人がお疲れなのでしょうか?
私は疲れたら、まずは、グダグダしてますね。
疲れると、頭の中に常にノイズが流れたような状態になります。
静かな自宅に戻って、心を鎮めてからでないと、
とてもじゃないですが、動きたくないです。
もしかして、
ご主人の行動は、1103さんへのお気遣いかもしれませんよ!

mistyhill 2013/07/14(Sun) 06:56 *edit
私への?!
それは気付きませんでした・・・っ!
D、優しい人ですからねぇ・・・
そうだったのかも知れません・・・
が、今回の足湯
Dもかなり気に入ったみたいなので(笑)
結果オーライです(爆)

私は疲れたときは音楽ですかね~
ご近所に迷惑にならない時間帯にけっこうな音量で
好きな音楽聴くとかなり癒されますw

Dの場合は、、、
たくみと戯れるw
でしょうか(*≧m≦*)
1103 2013/07/15(Mon) 03:20 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/