忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気付けば連休ですね

思いがけず代車で連休を迎えてしまった我が家ですw

旅行の予定入れてなくて良かった(爆)

あ、実は14日に点検予約してあったので(笑)
半日くらいは代車だったかも知れません
その場合の代車が何だったのかはもはやナゾw



部品やら工場やらの都合?

たくみ仕上がりは14日夕方以降
って連絡頂いてたので~

それまでは代車を楽しみますか(*^m^*) 
的に

Dの強い希望により

代車でお出かけ

片道250キロ(超?)

しかも日帰り(爆)

お供はコチラ




2.5NAアイサイト付きレガシィさま(詳細スペック未確認w)
ボディカラーはブラックではなくディープシー(濃紺)
助手席のドアに価格表発見したw
乗り出し300万くらいかな?

何気なく助手席に乗った感想では

助手席もパワーシート!
いや、だから何?って感じだけどw
座面が上がるのは新鮮(*≧m≦*)


毎回思うがエアコンがデュアルなのはマジ羨ましいです。。。
(Dとは快適温度完全に違う)

我が家の車より見た目は快適そう?
かなw


目的地は

盛岡w

目的は

冷麺ww

えぇ、それだけです

冷麺食べるためだけに

片道250キロ(超)

自分で行きたいって言っておきながら
バカだよな~
って何度となく呟くDw

知ってますw

目指した冷麺はコチラ



ここ数年

すーーっかりハマってる

もりしげ

さん(*^.^*)

お店はね~

地元の方の評判でも
やってるのかどうかわからない
入るの勇気要る
ナドw

若干ハードル高めw

ですが(*≧m≦*)

美味しいのです~

冷麺詳しくないですが
噂によれば

冷麺発祥の某店勤務だった方が開店なさったとか
こちらのお店の味を目指してるお店もあるとか
など

昔懐かしい冷麺
らしいです☆

これまた噂なのですが

こちらのお店
仕上がりに若干の差
(ご店主の気分?コンディション?ナゾ)がある

らしーですw

何回か伺ってますが

今回初めて納得(?)



前回訪問時の写真

明らかに盛り付けのクォリティが・・・


ま、食べやすかったですけどね(爆)

こっちの写真みたいに麺がキッチリ巻かれてると
食べ始めるまで時間かかります(大げさw)
なにせ極太麺w

またまた噂によれば
コチラのお店の愛好者の方達は
こういったムラも愛すw
って感じらしーですwww

個人的にはビミョウ(T▽T)


しばらく行ってませんが大好きな
盛楼閣
みたいな揺るぎないクォリティのお店も好きですえぇ(爆)


Dにはないしょw


で、
レガシィさんは~

冷麺屋さんに辿り着く前におしりが痛くなりました(笑)

あとロール感がダメで
気付けば肩こってました(爆)

体幹弱いので(T▽T)

コーナーのたびに若干踏ん張る感がね~
どうしても負担に、、、

シートのホールド感が薄いので
ちょっとした挙動でズレる
その修正というか維持しようとすると
体力使います(笑)

東北のアウトバーン(って言わない?岩手県内東北自動車道w)
↑車線広くて真っ直ぐな高速w
100キロくらいで巡航するならそこそこ快適ですw

ま、それ以外も
若くて体力あるなら良いかも( ̄┰ ̄*)ゞ

シートがレカロならもう少し快適だったかなぁ?
いや~
あの独特の加速感はストレスかな・・・( ̄o ̄;)
CVTじゃなくMTならわかりやすいからねw

とはいえ
片道250キロなので(笑)
我が家のせいで
レガシィさん
走行距離1000キロ超えww
所謂ならし、終了(爆)
(試乗車だったみたいです)



など言いつつ

やっぱり遠出はたくみに限る(o^-^o) 

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ありゃ
うちも冷麺食べにいこうかって案がでましたw

花巻にいましたがww

代車、Dさんも疲れたんじゃないですか??
たくみはもはや手足でしょうし(手も???)
goemon 2013/07/16(Tue) 11:19 *edit
なんだナンダ?
goeさんちの前を通ったのが、14日の日曜日で、
ホレちゃんが道路向かいに停まってました。
そんでもって、花巻に行って帰ってくる途中で、
goeさんちの前を通ると・・・
ホレちゃんはいませんでした。
って?? 同じく花巻に行ってたの?
だったら、連絡すれば良かった〜って??

んで! 1103さんが代車のレガシィで、
片道250kmとは、さすがですなあ〜!
現行のレガシィのシートは、
巨漢のアメリカンサイズですから・・・
私でも、シートの幅あり過ぎだと思っています。
ロールするとかしないとか・・・贅沢ですね!
タクミ君のレベルが高過ぎるのですから〜‼
なにせ辰巳さんの車ですから〜・・・
mistyhill 2013/07/16(Tue) 22:34 *edit
ありゃりゃ
花巻でしたか~

花巻といえばわんこ・・・
イメージの私ですw
もりしげさんで麺くいラリーなるイベント知ったので(笑)
近いうちに出没するかもです~(*^m^*)
↑9月末までのイベントらしいです
(去年もあったような・・・)

運転中は疲れが出ない
という特異体質のDですがw
帰宅直後へろへろになってました(爆)
やはりたくみ以外はダメみたいですw
1103 2013/07/17(Wed) 03:36 *edit
ニアミスですか?!
残念でしたねぇ・・・

あ、我が家は13日(土曜日)コチラでした(f^^)
花巻、大人気ですね☆

花巻もあちこち気になるトコロあるのですが
通過ポイントになってしまう率が高いです(〒_〒)

Dがどうしても冷麺食べたかったようで(f^^)
特に予定のない連休でしたのでちょっと強行スケジュールでした(*≧m≦*)

このレガシィさんのシートは見た目は良い感じだったのですが
Dはサイズ合わなかったようです・・・
肩もはみ出てましたしw
あと、どうしても座面が短いんですよ~
ドラポジ苦労してました(笑)
私には大きすぎな感じでしたけどね(笑)

レカロも大きいのですが快適なのですよね~
何なのでしょう?
あの安定感(笑)

日曜の夕方
たくみ受け取り安心して帰路でした(爆)
ちなみに修理代金無料でしたw
1103 2013/07/17(Wed) 03:47 *edit
今朝のニュースで
今朝のニュースで
今冷蔵庫が売れてるって。

コンプレッサー壊れるんだって。

暑くて。

まぢで・・・?って。

うち、どっちも黒い車だし、
笑えない・・・
と思いました。

日陰を探して停めなきゃ・・・と
つぶやきながら
たくみ復帰おめでとうございまっす

hillさんはどこ行ってきたんだろ???
goemon 2013/07/17(Wed) 11:06 *edit
えっ(゜∇゜ ;)
冷蔵庫すら壊れるんですか・・・
それほどの暑さなのですねぇ今年。。。

熱中症も増えてるみたいですし(〒_〒)

色々気を付けないとですね。。。

我が家は屋根付きガレージなんですけどねぇ( ̄o ̄;)
通勤にも使ってないですし・・・
夜走る方が多いと思うのに(バッテリが心配なくらいw)

ありがとうございます(^ー^* )
やはりたくみが一番です(▼-▼*)
1103 2013/07/18(Thu) 03:25 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/