忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世の中

とゆーか

各、携帯キャリアさん

新機種といえばスマートフォンな、世の中・・・

未だ

フィーチャーフォン(ガラケーっすね)愛用のD

今使ってる機種がかなりお疲れだし
携帯用のサイトもどんどん減っててお気に入りのサイトが見れなくなりつつ・・・
なので
機種変したいな〜
って感じらしいのだが



問題点

1 スマホは無料通話が無い 又は少ない あっても同キャリア同士が主
  ↑そーなのね〜私は携帯で通話ってほぼしないので気にしたこと無かったw
2 ガテン系のDにしたらスマホがホントに大丈夫か不安w(防水防塵とかあるがね)


そもそも各キャリアさん
スマホに力入ってる感アリアリに

フィーチャーフォンおざなり

Dの今のキャリアなんてさ
見た目4機種(だっけ?)あるが
実は全部同じメーカーw
だもんw

カメラ機能とかもね〜

iPhoneさん並み
若しくはそれ以下

Dの今持ってるガラケー案外高機能(ショップでもそう言われたw)

あ、Dは普段デジカメ持ってないのでケータイ使用w
ケータイはカメラ機能重視(笑)
まぁ実は画素数ってそんなに重要でもない気がするが
Dには重要らしーw



各キャリア

iPhoneさん以外のスマホ

思ってたよりお高いです


Dが見積もりしてもらってきたのだが

某メーカー(現キャリア)の最新機種

もろもろで月々14000円?!
前の世代でも11000円?!
しかも+通話料・・・

いやぁ〜〜〜

お高いっすね〜〜〜(驚)

私は幸いにも(?)
ブレずにiPhoneさんオンリーなので(笑)
迷わず済みましたが・・・
しかも半額くらいっす・・・
(ほぼ通話しないしw)



で、アレコレ悩む旅に出ることになったD


選択肢

今のキャリアで

1ガラケー&タブレット
2スマホ(のみ)

または
今のキャリアのガラケー+ネット用に新規iPhone(キャリア問わず)
↑なんだかんだ各キャリア
スマホの中ではiPhoneが一番お得感アリな感じ?

今のキャリアでスマホにして
通話用にイーモバをプラス

が、田舎ではエリアが厳しいイーモバはね〜
却下w

どっちにしても2台持ちは面倒(らしい)

いっそ
MNPで

ガラケー+タブレット

結果的にコレ↑
一番お得?

タブレットがちょっと素敵なSH-08E
ってのもあるがww

コレ、私的に使って見てみたい♪

内蔵メモリ以外にSD使えるんでしょ〜

しかもフルセグ録画可能?!

気になるw



実際、その目的で使うかどーかはビミョウだがw

ハイスペックな7インチタブレット♪
気になる〜〜〜☆

・・・

って

かなり乗り気になってから

MNP
すんなり可能なのか(アレコレ縛りあるよね)
調べてみたら(Dがね)

来年の2月まで2年契約縛りあるそーで。。。

盲点正にw

ねぇwww


契約

機種変

時期的に一緒じゃないこと多々

ありがち・・・


ま、Dのガラケー

液晶死

とか、

今すぐ使えないってわけではないのでw


来年2月まで待つ?


のかなw


とりま

明日あたりまたショップ行ってみて

何かお得なキャンペーンとか、、、
ねw

無いのかw

確認

する予定。

っす


あと裏技(?)あるとしたら〜

私がiPhone5sに機種変更することにして
今のiPhone5さんをファミリーなんちゃらにしてw
Dに?!
(Dと私はキャリア別)
iPhoneさん私と同じキャリアにしたらだまって通話はほぼ無料op付くがw

うーん。。。

それもどーなんだろ・・・

いや

SH-08E

欲しいしwww

DがiPhone持ったら、、、
メンテ関係若干面倒
かといってAndroidタブレット持っても、、、
これまた面倒

爆w


ここ最近あちこちショップ(各キャリア)訪問のD

(車の)ディーラーじゃないけど
色々特色というか、、、
出るよね〜
ってw

印象は(近所の)SH-08E扱いショップが良かったらしーがwww

イマドキのショップたいてい
iPad的ギア使用でアレコレ説明するらしいが
ココのショップは担当の方の手書き説明だった!
(帰るときにもらってきましたw)
昭和なDは正にツボw
なんていうか誠意?
しかも同キャリア以外でも使える通話割り引きあるらしーし(さすが)
やっぱMNP?

いや〜
縛りが問題よ(苦笑)
来年2月まで〜
待っててね☆

なの?!w


Android若干不安だが
脱獄的使い方しなきゃ大丈夫だよねw


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
私も不安です〜
私も、ガラケーですが、
壊れたら、どうしようって!?
やはり、問題は利用料金ですね。
高過ぎます。
電話とメールさえできればOKです。
あとは、自宅のWiFiで、
iPadを弄って、ブログ生活ですかね〜。

高齢化社会が進む訳ですから、
年金生活が近い私も
高い利用料金を払おうとは思いません。

きっと、以前のように、
高齢者用の携帯電話が復活すると信じてます。

復活しなかったら、糸電話?? (爆)



mistyhill 2013/12/01(Sun) 21:12 *edit
私も・・・w
OTTOちゃんは防塵です。
それでも壊れて新しいのに交換しましたが・・・

私も2年て最初憂鬱でしたが
機能覚えてるうちに過ぎちゃいました(爆)
慣れたなって思うと2年経ってたりして。

私も替えたいなーって思いつつずるずるです。
goemon 2013/12/02(Mon) 09:25 *edit
mistyhillさま
D以外のガラケー愛用知人関係多くは
ネットオークションで(!)
現在愛用の機種キープしてる人とか居ますw
それくらい絶滅危惧種ですよね。。。

あ、某キャリアの窓口で言われましたが
一旦スマホに機種編してみたは良いが
料金の高さと間違い電話の多さに辟易し(笑)
ガラケーに戻る方多い
らしいです・・・!

日本のガラケーは機能優秀ですからね〜☆
1103 2013/12/04(Wed) 00:40 *edit
goemonさま
防塵でもやはり壊れますか・・・
Dの場合、超汗かきさんですのでww
防水もどれだけ機能してくれるかナゾです。。。

2年て案外スグですよね〜
私のように飽きっぽく無いDは尚更・・・爆w
1103 2013/12/04(Wed) 00:44 *edit
奥の手?
某電機屋さんで、お風呂でも安心的な
ビニールのケースを買って
それもすぐ壊れたOTTOちゃん。

先日、ジップロック30枚入り買ってきました(爆)

これでもダメなら、次はサランラップ巻いちゃうか!!
goemon 2013/12/06(Fri) 09:43 *edit
いったいどこのショップで?!
・・・?! 14000円ってのはあり得ないほど高すぎません? オンラインショップで計算するとそのキャリアでも8200円/月(通話別)のハズですが・・・? 最新機種でも。。。(にしても高いですね。。。)

販売店だとキャリアからのバックを稼ごうとして要らないオプションてんこ盛りってのが多いので注意が必要です(^^;

2台持ちは相当に使う方じゃないと多分すぐに使わなくなること請け合いです(^^;

コストを抑えたいなら2月までまってMNPで他キャリアに移るのがキャッシュバック等のMNP特典もあって相当にお得ですね。同等の機種でも白犬のところだと6300円/月(通話別)+キャッシュバックっすね。

キャリアを移動出来ない理由があるのなら諦めるしかありませんが、オンラインショップも検討に入れるべきかなぁと(自分で色々する必要はありますが)

ガラケーかスマホかですけど、ポケベル世代がポケベルを懐かしんでももう使えないのと一緒で、時代が変わってるんで、仕方ないですねぇ(^^;;; キャリアが自前のネットワークで稼ぐビジネスモデルは既に破綻しているので今後継続することはないでしょうねぇ。

通話とメールだけで料金を幾らでも安くってのはウィルコム等になってくるんでしょうね。

ちなみに、iPhone 5sのカメラは相当に良いですよ。ヘタなコンデジ要らないぐらいです。これ以上の写りをするガラケーのカメラは私は知りません。但しスペックだけをみると平凡です。ガラケーの方がスペックが上というのはザラにあります。

画素数もそうです。ある一定の画素数以上はバランスの方が大事になってきています。安物コンデジより高級コンデジの方が画素数が少ないのもその為です。画素数が多い方が安いのは売れる。だが高級コンデジは本当に写りを吟味する人が使うのでごまかせないので画素数を下げる。それよりも受光部の大きさ、画素1つ1つの大きさの方が写りに影響を及ぼす訳です。そして、チューニング。
デジカメ、スマホのあんな小さなレンズと受光部で高すぎる画素数はモロにスペックだけの売り文句で写りは良くない。(それでiPhone 5sは受光部を大きなものに変えました)
今のスマホでもiPhone 5sと同等かそれ以上の画を作るもは数機種しか知らないですねー(^^; 少なくとも数年前のガラケーはそれらよりずっと画のレベルは落ちます。(画素数は上かもしれませんが)

> Mistyhillさん
ちなみに、高齢者用の専用スマホは専用プランがあるのでそこまで高くはないですよ(^^ ガラケーにはガラケーの良さはもちろんあるンですが、スマホならではの高齢者用のサービスもあるので、一概にどっちが良いとは言えないなぁとも個人的には思うデス、はい(^^
usadii3 2013/12/07(Sat) 20:04 *edit
ジップロックw
実は優秀らしーですw

ガラケーもスマホもお風呂に持ち込むなら
ジップロック☆
超身近で超便利!

侮れません〜
1103 2013/12/08(Sun) 03:13 *edit
usadii3さん
普通にDがいつも行ってたショップです〜〜〜
あまりの金額に正に驚愕でしたよ、、、
しかも長年使ってるのにウマミ0ですし。。。

で、オンラインショップで白犬(笑)
iPhoneさん調べたらけっこうお得な感じだったので
そっち?
っても思ったのですが、、、
実際ショップで確認してみたらオンラインの金額より高く、、、

色々とご丁寧にご説明頂き恐縮なのですが

結果的にはMNP決定ですw

機種的には
ガラケー+タブレット
(実は私の思惑通りでww)

スマホはやっぱり通話料金がネックらしく
ガラケーのプランが魅力だったみたいです
(細かいことはよくわかってませんw)
私、携帯で通話ってほぼしないので、、、

そうそう!
iPhone5sさん!!
某雑誌でカメラ機能特集してたのでチラ見しましたが
かなーり良さげですよね〜♪
画期的です!
もはや5とは完全にベツモノ?!
ってくらいに優秀そうで〜

先日のコンデジ買ってなければマジで機種編したかったです(笑)

最近アレコレ買い過ぎで若干金欠気味でして・・・w

色々とありがとうございます〜♪
1103 2013/12/08(Sun) 03:23 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/