忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ来週開幕

って

今シーズン

まーーーったくと、言っていいくらい
実は興味無いって言い切っちゃうくらい(苦笑w)
ほーんと
真剣に見る気ゼロ
だったのだが・・・

毎年恒例
CSの川井ちゃん番組(開幕直前号)
例によってDが録画してた

うっかり見てしまい

更にうっかり

ハマったw

川井ちゃんマジック〜w

1時間半の番組

気付けばノート4ページメモ(爆)





最大の変更と言える
エンジン(てかパワーユニット)

図解をメモる私
Dには変態と言われた
変態称号頂けるほどの自覚はございませんw
↑「変態」=「マニア」or「オタク」
※)良い意味
そんな意気込みは無いつもり〜

マニア、名乗れるほどじゃないので!

番組見ながらノートとるなんて〜(爆)
アリエナイww
何の講義だよw

あ、森脇さんの
『フォーミュラー講座』?
↑以前CSで放送wわかりやすいギアの解説とかさすが☆

しかもノートはCampusの限定A5ラブリーな女子っぽいやつ、、、
(某文房具店で見た目に惹かれ3冊セット購入)
表紙のCampusはピンク表記、、、
マニアックなF1のレギュレーションとか
正に不似合い・・・!

あっ(汗)
お見苦しい殴り書きですが(滝汗)
TV画面見ながらメモったので、、、

だってねぇ

開幕直前号某雑誌

Dが買ってきたけど

見たこともないシステム
活字からの情報って
(しかも興味無いスタンスw)
イマイチ
インパクトに欠けるというか
説得力が薄い
読解力が弱くなってるのか。。。

私だけ?

だったのだが


川井ちゃん&森脇さんの解説だと〜

なんだか急に興味が・・・!

ど単純w

この番組でも
この説明だけで

1時間半番組の半分くらい使用w

24分オシです〜(福永アナw)

レギュレーション説明だけで番組終わるわ

つか

説明しきれないかも(爆)
クルーもてんてこ舞いらしー(2シフト)
これ以外にも
メモ見ても、、、

まとまらんてw

もっかいノート見ながら番組見直して

まとめます(自爆)
まとまるのかw

まとまらないかも知れないので・・・

気になること(つか納得しないとならないこと)
↑今シーズンのF1見るなら

マジ

てんこ盛り


とりあえず
驚きトピック(1103的w)

ギアレシオ固定(8速)
森脇さんの解説聞いたら納得だが
(話すとイロイロ長くなります)

BBW(リアブレーキ電子制御)

リフトオフ関係(あるとか無いとかチームごとに的な)

RB10(ルノー)ターボラグ問題
ターボラグって久々聞いたわ!

つかMGU-Hってターボラグ解消的なモンじゃないの?

1レース100キロ(燃料)


あかん。。。

課題山盛りw

タイヤ(ドライ)供給数変更

とか

ホント

まとまらない。。。

※)あくまでもトピック!


ピレリの言い分とかもね〜
ウェアの厚さ、薄くしたって
大丈夫なのソレ、、、

最終レース、ポイント倍
などなど、、、
言い出したらキリのないトピックw

やめとく。。。
トピックだけで日記書けるな(爆)

チーム別的トピック(4〜6チームだけど)も若干ある、、、
真剣に書くなら
それも日記に?!

そんなに気合い入ってない
はずなのだが、、、



番組的に毎年恒例の
解説者たちの予想(順位的なのね)
無かったもんw
(あ、チーム別トピックの4〜6チームの話のみで)
かわりに(?)

今シーズンの見所(?)をポイントで

森脇さん

イロンナ意味で画期的なパワーユニット
(エネルギー効率40%以上!市販車レベルに反映出来れば夢のガソリンエンジン!!)
↑30%超えれば御の字でしょ。ディーゼルは高めだけどさ
踏まえ
その実力を発揮出来ればそのパフォーマンスは
正に画期的なのでその辺りに注目
未来は明るい?
みたいな

川井ちゃん

過去のF1の常識がある意味通じない今シーズン(ですよね)
視聴者の方もそこら辺意識して見てもらえると
全く新しいF1が楽しめます(大変っすよw)
みたいな

どっちにしても

ハードル高

っすw



勉強しないと、、、

マジ、

楽しめない。

多分

誰をとかドコをとか
現時点では完全に二の次

だってルールわからなかったら
話にならん、、、


なんだか
F1
ドコにいきたいんだ??
あ、エコだっっけかw
まぁある意味エコっすよね

一般視聴者

減るぞ・・・

わかりにく過ぎ。。。

実際始まったらそーでもない?

そんなこともないか、、、


ナゾ。。。



完全に
「趣味」方面の人、ターゲット??

趣味を超える?

だって

勉強・・・w

それって何?

・・・

人生って勉強?

壮大な話になるな・・・

ま、
アタマは生きてるうちに使わないとねwww

何か違うよーな・・・




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
めんどくさそ〜
なんだか、めんどくさそ〜なレギュレーション?
まあ、観戦しながら、なんとなく理解していきますわ〜。

それよりも、エンジン開発で差が生じていて、
ルノーは苦戦してるようです。

mistyhill 2014/03/10(Mon) 22:25 *edit
めんどくさい
日記にコメントありがとうございます☆

ルノー勢というか、、、
↑この時点でまともにテスト出来てたのは
メルセデス(メルセデス)のみ
でしたもん。。。

ま、前評判が良いからって速い
ってわけでもないですがね(笑)

とにかく今年はめんどうくさいです〜
1103 2014/03/12(Wed) 00:55 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/