忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



既に

いつだったのか覚えてない(テキトーなヤツw)
MacBook Airさん
あれこれ方面

「強制終了」

からのw

なんとかなりそw


的な(笑)


時間はメッチャかかりますけど
どない?
みたいなね。。。


はいはい
わかりましたよw

時間かかるんでしょ?

かかるけど

お願いしますよ仕方ない

的、スタンスで始めた。。。


案の定

とゆーか

予想以上に

時間かかるわ〜〜〜
やっぱ問題はネット環境かw


モニタで確認するのも恐ろしいほどの所要時間w
↑4時間とかw

それでも先日の表示よりはマシw


あまりにヒマなので


いつも以上に
念入りにハミガキ


先進国の中では遅れてる(歯方面)日本
高齢化社会
歯の健康だいじw

虫歯じゃなくても
歯が悪いと健康害するらしーからね〜

医療費節減


ハミガキ好きの私(以前も日記にした?)
所謂
8020(80歳で20本以上自分の歯、的な運動)
↑でも遅れ気味みたいな、、、
地味に参加中w
かなり昔から日本では馴染みなかったフロスも愛用w
(歯の隙間少ないのでフロスしか入らない)
そろそろ無くなるので買わないと〜


歯医者さん

好き♪

って



多分、あんまり居ませんよね??

Dはやむを得ず通ってますw
(小声。内緒w)

私は嫌いじゃないと思いますが

好き

嫌い


覚えてないくらい昔行ったきり(爆)

えぇ、丈夫なんです・・・

とゆーか

歯並びは母似(矯正いらず)

よく見ると下の歯1本足りないが見た目普通
↑大人の歯は親知らず含まず28本らしいが27本しか無い
前歯
上&下の組み合わせおかしい
(昔から変て思ってたw上の歯2本に対して下のは3本)
↑若干変だが大ウケされるほどには変じゃないらしーw
余談


同じ仲間。

たまーに芸能人とかで見かける

身近な方では出会ったことない
(アゴが小さいヒトは少なめとか)
 
ちなみに私。
アゴが小さい自覚は無しです(残念w)


(歯の)丈夫さは父似みたい
父は
虫歯ゼロなのに歯茎方面弱く(歯周病予備軍)
以前お世話になった歯科医に律儀に通ってるw

体調悪いと虫歯じゃないのにカタいモノ食べられない・・・

私は〜
母似の歯並びの良さ幸いして磨くの苦無し
(そういえばDは歯並び悪いな)←災い?

磨きやすい歯並びの上に
磨くの嫌いじゃない(時間潰しにするくらいw)
ので

小学校以来
歯医者いらずw

課題はエナメル質の保持(笑)
↑肝

自覚無くてもエナメル質維持出来れば
歯の健康保てそう(錯覚?)

食後30分以降ハミガキっすw
(エナメル質の再構築がね)

歯ブラシは何種類?
音波系含む4本くらい?
(電動は利き腕以外でも使えるので便利)

ハミガキのペーストも、、、
何種類?笑

電動は歯科系に言わせると力加減が難しいとか
(たいがいの場合、力入れ過ぎ)

手動(?)の歯ブラシも
軽〜〜〜く歯にあてるくらいの力で
角度は45度で〜
↑大人の場合は歯茎近辺の汚れ取るのがメイン

とかね

けっこう難しかったり・・・

個人的にはペースト無しで地味〜に磨くの好きw
でも
紅茶とかコーヒー、赤ワイン
着色しやすい歯質なので
最終的には色んなペースト使用w
(芸能人は歯が命!もw)

大事なのはエナメル質!?
いいやつなんだよエナメル質w

かもw

なんて思いつつ
ハミガキしながら
書いてるうちに
イロイロ終了w

馴染みの無い
画面になったわ
MacBook Airさん。。。

イロイロ終わったので文句はそりゃございませんがねw


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/