忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



諸事情により

先週(モーターショー以降)

から代車の我が家

代車は

すみません、、、
詳細まったくわかってないのですが、、、

X-MODE搭載のアノ車

えぇ、10万キロなフォレちゃん・・・

Dが面白がってやってみた
X-MODE
凄かった!画期的!!

けど〜w


手元の資料(D所有・カタログw)によれば
アイスシルバー・メタリック
2リッターDIT?

資料を解読できない若干おバカな私

タイヤサイズ225/55R18は、確認w

アイサイトは〜
付いてない?(どっちにしろOp?)
路肩に雪あって車線はみ出すたび警告音鳴った(オフるの長押しだった)
↑それは何のせい?(笑)

さすがにMTじゃないことだけはわかる(そりゃねw)
普通に(?)CVTってのかと思ったら


リニアトロニック???

ソレナニ

・・・
あーーー
一般的なCVTとはなんちゃら
的なこと書いてあるの見つけたが(割愛w)

「無段変速機」
「連続可変トランスミッション」
括りで言うと同じ?
(ことにする。乱暴w)

どっちみち好きじゃないので雑(自爆w)


まぁそんなわけで(どんな)

MTじゃない(これだけは確かw)
10万キロ走破なフォレちゃん(代車)で
軽くドライブな岩盤浴〜
(好きだな。『軽くドライブ』w)


軽くドライブ(山道含む)岩盤浴
ちょっとね

このフォレちゃん&Dのスピードレンジ

には、

向いてないワインディング

ことだけはわかったw

いえw
Dだって常識人(ホントかw)

一般道でそんなスピード出しませんよ?

でもね〜〜〜
高速なら出すでしょw



常識内のスピードでもちょっと、、、
好みじゃないわ



若干とゆーかけっこう山(攻め気味?)

このフォレちゃんには向かない

ボディ?(車高?)
バランス?
シート?(笑)

個人的には↑どれもこれも好みじゃなかったが

MTじゃない車の加速感
そもそも嫌い
↑物心ついてからほぼMT
 最近20年くらいはスバル車ターボMTオンリーw

完全に刷り込み的に(笑)
MT車の加速以外NG体質(爆)

シフトチェンジヘタクソなヒトのMTはダメだが

余談w


その上
減速感
更にダメ

S♯モードでは(仮想?)8速らしいが
エンブレでの減速は6速付近まで望めない
実際、(エンブレ)減速ほとんど感じられない
(ので、気持ち悪い減速になる)
事実上
実用性低
(山道ではほぼ役に立たん)

ブリッピング無いのも致命的?
「勝手にブリッピング」で思い出した(感動した)のはスカw

思い出した。
MTじゃなくても
(DCT仲間たち?)
DSGは違和感無かった(感動的だった)
Sトロニック(だっけ?アウディさま)も
SST(エボX)も嫌いじゃなかったw
(元ボクスター以前隣人によればケイマンPDKハンパなく良いらしー)


いつものよーに話ズレた。。。

国産車MT無くなったらどーしよ。。。


なんてゆーか

もう少し楽しめる感じが良かったな〜

個人的好みは否めないが

体調悪かったら酔いそw


何の話か

って

結局

代車フォレちゃん

好みじゃない


って話なんすけどね(汗)



羨ましかったのは
デュアルエアコン&シートヒーター
(これマジw)

ほぼ新車(我が家が使って7000キロ)のフォレちゃんだったが
新車の匂いとともに漂う
○ヤジ臭。。。
不快なので
シガーソケットにアロマw
ベルガモット〜♪
○ヤジ臭負け気味w



久々の岩盤浴は
相変わらず室温46℃とかw
熱かったww
でもこの時期さすがになかなか汗出ない〜

ちょっとガマンすると
日常生活では
見た事ないような
正に
玉のような汗
ってのに出会えますw










PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
当然です〜。
そりゃ当然です〜。
完全無欠の匠号に乗ってる訳だから‼
ましてや、Dさんの上質な運転技術が
すっかり刷り込まれている訳だし、・・・

匠号の上をいく車って、国産ではそんなにないですよ。

根性なしの私には、匠号の重いクラッチは苦手ですので、
比類ないDSGの完璧さと、VWの車作りが、
愛車遍歴のゴールかなって思っています。

スバルのAWD技術は文句無しですが、
早くDSGに並ぶ変速機とシフトスケジュールを用意して欲しいです。
でないと、数年後には
VW社に乗り換えちゃいそうです。
mistyhill 2014/03/02(Sun) 07:26 *edit
えぇえ〜〜〜?!
VWですか?!

など言いつつ、、、

ホント。
そうですよね、、、(泣)

スバル(頼みの綱です)がなんとかしてくれないと、、、
(我が家含む)愛好家
・・・
とどめておけませんよね。。。

国産車の登録9割がMT以外なのですから、、、
もう少しなんとかして欲しいですよね。。。

もっと言うと

自分たち世代はまだいいです・・・
若い頃は運転自体が楽しいMT車とか
若干譲って(笑)
MTじゃなくても
例えるなら
イタリア車みたいな(笑)
性能はあれでも(爆)
楽しめる車
あったような気が。。。

最近の日本車は
そういうのも無くて

単なる移動手段

それすらも超えるような
リビング?
みたいな車増えてるような。。。

あ、別な話に(杞憂)なっちゃいましたね。。。

Dの運転技術は・・・
(大げさに言うと父かDかくらいしか知らないのでw)
どちらもなんとも言えないのですが(笑)

不快じゃないことは確かです(爆)

そして
毎度のことながら
たくみ
良い車なんだな〜(再認)ですw

あ、、、
ますます次に買う車が・・・

杞憂であること願います。。。


1103 2014/03/02(Sun) 08:09 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/