忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予想通り

ガレージから出られないよねたくみ
(屋根あり保管w)

いや、、、

出られたとしても

高速通行止めの上
相変わらず除雪すすんでない主要国道渋滞中
県境付近未だ立ち往生してる車で渋滞何キロ?

そんな状態なので

さすがのD
※)趣味・ドライブ
もね・・・w

先週お休み無かったせいもあり
たくみ禁断症状発症中(爆)

本人的にはかなーーーり不本意ながら

我が家の休日にしては珍しく

一歩も外に出ない日曜日

先週お休み無かったので
消化したい用事もあったし
お出かけ(いつものよーに車関係ね)したいトコあったらしーが

無理
アノ状況でお出かけは無謀

で〜
日曜だけではなく月曜もw

生まれてこのかた記憶にない

路線バス運休
(あ、記憶にあるのは震災で土砂崩れ運休。バイト休んだw)

市内の公立小中学校臨時休校

・・・

立派に災害

休校って(インフルエンザとかも含む)←って記憶を辿っても、、、
個人的には無いよーな・・・

あ、高校のとき
大雪で短縮授業になってお昼も食べずに帰った
ってあった?

台風で水害あったけど夏休みだったし
休校は記憶にないもんな〜
休校ってちょっと嬉しい気がしなくもないが(笑)
どっかで帳尻合わせに休日登校とかある?
それはヤだなぁw


って・・・

全国的には雪とか普通に降るんでしょ?
って思われてそーな東北地方だがw

そんなには降らないんだよね〜
(降っても積もらない)
なので自転車で学校行っちゃう人とかいる(無謀)
帰りは無くなってるでしょ〜
ってわからなくもないが、、、
今回はマジ無謀

D実家で真っ白な道路をものともせず自転車の高校生やら見て驚いたが
甥もDも平然と「ふつー」ってのたまったので、、、
余談だがDは年賀状配達のバイトしたことあるらしい(部活指令w)
↑えぇ自転車でね・・・
それでも青森市内(甥在住)より弘前市内(D実家)雪少ないけどさ。。。

郵便局のバイトといえば
私は年賀状選別(郵便番号ごとに箱があってソコに選別する・アナログ)
やったことあったw
案外楽しかった
またもっ
余談

えと(話戻す)

あんな道路でチャリンコってマジっすか?!(心の声・そんけー)
南東北(というか積雪って感覚無い地域の人)
雪が降ったらおとなしくチャリンコはやめて歩きましょう
(って思ったのはまたも心の声w)

えと。(話戻す。またかw)

我が家地方
むしろ降ったらはしゃぎ気味にw
雪だるまとか
かまくら(そこまでは滅多にないな)

作るくらいの降らないレベルw

みたいな

・・・

子供の頃の話ねw

あ、庭にちょっとした山作って(ほんとに「ちょっとした」)
スキーとか(プラスチックのね子供だまし的なやつw)
しましたけどw
↑大はしゃぎの写真ある
↑小学生の頃です

子供の頃は↑そんな感じにけっこう降ったので
今回の大雪はかなーり久々
それでみなさん油断?
かも(汗)


実際、転ばないで歩ける自信もないので引きこもりだしな(爆)


で、

雪だるまとか

完全に

普段滅多に雪が積もらない地域のもんだな〜
(雪うさぎくらいがせいぜいっす)

D実家方面みたく
普通に積雪50センチとかだったら

雪だるまなんか

誰が作るもんかw

だよね〜

雪なんて見慣れてるし
多分きっと
むしろ邪魔!
って思ってるよねみなさん

ほんっと
雪かき大変だもんね。。。


実際、
D実家方面で

雪だるま

見たことないもん。。。


Dと甥は
雪みたらはしゃぐし(笑)

雪かき
嫌いじゃないみたいだけどw

一家に1人!!!




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/