忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた南岸低気圧・・・

積もりましたねぇ、、、


戦後以来
とか
観測開始以来
とか

うちの方はどちらも当てはまってないが

それでもかなり酷い状態

元々

「積雪」

って感覚があまり無いのよね

降っても次の日くらいには無くなるだろ〜
的イメージ

(「積雪」はD実家方面で慣れましたよww)

おそらく除雪とか予算あんま無いんだろーな
そもそも除雪車もそんなに台数無いような・・・
除雪も下手くそだしねw
(義姉上さまに言わせたら弘前ですら「除雪下手w」確かに青森に比べたらね)
↑そんなの納得する私は南東北住民だがw

だって近所の国道(一桁も二桁もどっちも)
↑管理はビミョウに違うだろうが
どちらも除雪してないのは一緒
ここいらへんが雪国とは違うよね

轍の高さがおかしーだろってレベルw
普通車の地上最低高では走行不可じゃ?
除雪しない自治体が悪いのか
無謀にも車出す市民が悪いのか

主要道の国道すらそんな感じなので
近所のほそーい道なんかね、、、
それでもご近所皆さん総出で雪かきよ〜
(我が家の雪かきするやつ。なんて名前?折れちゃったって〜D)
そうね〜重たい雪になっちゃったし

D実家方面にはヘッド部分だけ(壊れる前提・交換用w)売ってた
↑欲しかった〜(D談)

我が家の前の道路
歩道の縁石とほぼ同じ高さに真っ白っすよ(汗)
轍どころかマンホール(部分だけ融けるから)が凄い段差ってレベルにね(滝汗)

たくみは出走可能なら走れそうだけど
敷地から出れるんか?くらいで(爆)
リップ割れるねw

お休みだけどきっとお出かけ不可だね〜
Dは行きたいとこがあったみたいだけど
(いつものように車方面ね)


あ、私は引きこもりですw
寒いの苦手だし
雪かきとかするわけない

自宅付近と仕事関係駐車場
その上私の叔母(一人暮らし)宅まで雪かきしてくれたDは
さすがに左腕が若干筋肉痛だそーw
※)雪が降るとはしゃいじゃう雪国生まれw




昨日夕方
降り出した雪は

この辺りでは滅多に見ないような

多角形の結晶がきっちり確認出来るくらい
積もったらキラキラ光って綺麗✨な雪だった

寒いのも雪もどちらかと言えば嫌いな私だが

雪の結晶

って何か

テンション上がるw


大雪予報だったので週末引きこもり覚悟で買い物に行く
たくみのドア(ガラスのとこね)
キラキラ結晶の雪が降り積もる〜

ほんの一瞬で消えちゃうんだけど

ちょっと見惚れ♪

歩道も結晶がキラキラ反射して綺麗


Dが何か言っても上の空(笑)

ふわふわ降ってくるキラキラ結晶さんたちに見惚れ〜


お買い物の相談やらするDに

ねぇ
鈴木牧之って知ってる〜?

とかw

わけのわからんことを言うww

確か(記憶曖昧)魚沼だったけ

記念館あるんだよね

雪の結晶のスケッチとか


あんな一瞬で消えちゃう結晶の形やら
(写真とか無い時代にね)
研究して結晶の種類とかスケッチ(しかも筆よね)
するなんて凄いな〜〜〜

凍えそうになりながらスケッチしたのかなやっぱり

行ってみたいな〜記念館

ん〜でも遠いな〜


・・・

ほんの一瞬
たくみのドア(ガラスのとこね)に積もる

すぐに消えちゃう儚い結晶


マンションの階段の手すりに

積もった

綺麗な結晶

キラキラ

見ながら思う


大雪でみんな大変なのにノンキ過ぎw



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/