忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大雪でしたね・・・

私は今週、結果的に出勤出来ずw
です。
ま、急ぎの仕事も無かったようなので?
わけのわからんメールてんこ盛りな気もするが

「雪かき」壊れた土曜

あちこち探すもロードサイドのホームセンターとか
全滅(承知)


で、月曜

出勤しようとしたD

時刻は〜
6時台

自分ちから仕事用の車の駐車場まで
なんとか辿り着くも

近所の道路

除雪とか
してるわけねー

予算の少ない南東北w

いちお、車出してみたが
ローカルな道路ですれ違いにも一苦労

目的地には辿り着けないだろー
(決断はやw)
↑ある意味さすが雪国生まれw

で、切り替え

出勤断念して

壊れた雪かきゲット方面へシフト

昔からある
駅前商店街とかw
(穴場?)

えぇ、所謂

金物屋さん方面

もちろん(?)
長靴履いて徒歩
20〜30分圏内かな〜

目につく
国道沿いの老舗は(当然?)スコップすら無い状態(想定内)

で、そのお店の近くの
鋸屋(!)さん

って。

私、地元だけど知らなかったお店w

まぁDはね〜

地元じゃないのに

地図とゆーか3Dに?
道路+お店
詳細まで入ってる〜

出来のいーナビっすねぇw

そういえば以前
隣に住んでた
ボクスターの筋トレマニア(イケメン・多分)
↑Dと同じく地元じゃないw
と、ご飯行くとき
地元の私にわからない橋の名前とか道路とか出して(!)
お店、行ったわ・・・

ま、Dも彼も
行動半径私とは段違いですけどね。。。
(運転出来ないしね私)

話ズレた(いつも)

えと。

その鋸屋さんで運良くスコップ入手して

徒歩で我が家に向かう道すがら

無謀に車出し
ハマる人たち

見かけ

運良く(?)

スコップ持ってるし

通りすがりの良い人

全開にw


助けまくるD

(爆)


実は(?)

その前

自分ちの近所から

数台助けた

そーでw

スコップ入手してからも〜

何台かww

その後、近所のスーパーに買い出しに行って
更にw


結果

Dが助けた車(数時間内)


20台弱w
↑さすがのDも筋肉痛

いや〜

ホント

困ってる人を放っておけない
優しい人っす


そんな優しいDの苦言

今日は(重大な用事じゃないなら)車出さない方が良いよ
↑説得された方数名

それと

ハマったらこじるな
↑ハンドル

「真っすぐにして」
(何回言ったか)
だそーで

こんなに雪の降る(積もる)ことのない南東北
降ってもね
次の日には消えちゃうでしょ
ってスタンスなのよ


雪道の運転知ってる住民
あんまり居ないな〜

ハマった場合の脱出方法

知ってる住民なんてね〜(絶望的)
↑年齢問わず(D談)

ま、圧かけて(こじってね)融けたら〜
ますます滑るべ?
気付けよwww

わからないか〜〜〜

・・・

苦労の絶えないD

あ、違った

良い人過ぎるD

って話?


誰か
twitterで

スコップ持った人がさ〜
助けてくれたの〜

とかw

つぶやいてない?

無いな。。。

D曰く

助けてる
(スコップ片手に雪よけてるのよw)

しばらーーーく気付かない人(多数)
気付いても何も言わない人(数人)
しばらく(動いてから)気付いて小声でお礼言う

みたいな感じだったらしーから

報われないねぇ(汗)

コミュニケーション希薄な現代・・・
さすが・・・



地元の大学准教授も
雪への警戒がどーのこーの
(除雪体制含む。そりゃ予算とかもねあるだろーけどもう少しなんとか云々)
って言ってたくらい
すげー納得。
もっと言って下さい!

危機レベル低いっす(汗)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
素敵です。
それにしても、驚くほど降りましたよね。
特にそちらは記録的な大雪で・・・
娘も仕事が休みになったと言ってました。
孫たちは、学校や幼稚園が休みになり、
時間を持て余していたようです。
でも、素敵なご主人ですね。
mistyhill 2014/02/22(Sat) 10:27 *edit
スコップマン
初めまして。時々読ませてもらってます。
(いや割と頻繁)
Dさんの話に感動してコメント残します。
いい人だ。なぜか”頭文字D”ならぬ”雪掻きD”というフレーズが浮かんだ。
雪に対応できない人(車)は出ちゃダメですよね。
(以下、鉄拳ぽく)
サマータイヤでスタックしてる。
リヤタイヤにチェーンを付けてるFF車。
チェーンの付け方がわからない。
...こんな事してるとスコップマンがやって来るゾ
JAFより小回りが利いたDさん。お疲れ様~。
kanちゃん 2014/02/22(Sat) 17:06 *edit
mistyhillさま
降りました・・・
積雪量だけなら何年か前の記録あるのですが
1週間経っても消えない雪
記憶にないレベルです、、、
休校も路線バス運休も記憶にないですし。。。
今回のことでDのいい人っぷり
再確認しましたよ〜(笑)
色々文句(?)言いながらも
結果、助けちゃってますから(笑)
ありがとうございます(照)
1103 2014/02/23(Sun) 03:04 *edit
kanちゃんさま
はじめまして☆
え、あら(照)

雪かきD
ですかw
そして
スコップマン
になるのですね〜(笑)

以前、goemonさんとDがお掃除戦隊系
って話で盛り上がったの思い出しましたw
雪かき戦隊系(どんな?)も、
アリ
ですかねw

コメント、ありがとうございます☆
1103 2014/02/23(Sun) 03:10 *edit
私が浮かべたのは・・・
スコップ持った
マリオ風Dさんでしたが(^∇^)

ホントに目に浮かびます。
ご苦労様でした(._.)
goemon 2014/02/23(Sun) 10:55 *edit
マリオw
ミスらなきゃ無敵のマリオw
ですね

実際
今回はD大活躍でして〜

一人暮らしで不自由な伯母のとこに雪かきに行ったら
近所のこれまた一人暮らしのご婦人に
どこかから派遣されたボランティアに間違われw
事情説明したらしーです(笑)

いかにも雪かきいたします(お任せ♪)
みたいなDですもんね〜(笑)

Dに伝えときますです☆

1103 2014/02/24(Mon) 03:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/