忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近

人生初のお買い物☆

たいしたモノではございませんがw



ピンボケw


コーヒーメーカー♪


既にいつだったか詳細不明(覚えてないw)
中学生だったカナ?

自宅でアルコールランプ&サイフォン発見☆

多分、凝り性で飽きっぽいオヤジ所有w

ハマった~


自分の部屋でコーヒー淹れて
両親を招待(?)
みたいなw

ハマった(と、思われる理由)

アルコールランプが~
実験で使うよーな愛想のないやつではなく

オクタゴンの美しいガラス製~(* ̄。 ̄*)

ガラス好き。。。
ラリックとか(* ̄。 ̄*)
箱根行きたい~


八角形の面に幾何学的な模様ある~
華奢な感じで
とにかくキレイだったw

今も実家にあるのかな。。。
探すか
(余談。またも)

マッチすらすれないくらいなのに(爆)
どーやって点火してた?(*≧m≦*)
覚えてないがw


その頃は豆ではなく粉で購入
地方都市では豆売ってるお店もそんなに無かったような。。。
そもそもサイフォンあったけどミルは未発掘w

でもサイフォンで淹れるコーヒーって
見た目は盛り上がるんだけど(笑)
お味的にあまり好みじゃなかった?
アッサリ目なんだよねw

いつの間にか廃れました(爆)

それでもコーヒー好きだったので
無難にペーパーでwww

ついでにクッキー焼いたりとかw


いーかげんオトナになった頃

ネルドリップにハマリw

が~

ネルってね~

管理が面倒なんですよ~(-゛-;)~

美味しいんだけどね。。。


習慣にはならずw

私はずぼらwww


ミルもね、、、

けっこう腕力必要でしてw

箸より重いモノは持ちませんw

夏はマジ、汗かきますよw
最近はDが担当w
↑D、自分が飲みたいからw
がっ、自分では決して淹れないww

夏でも基本
ホットコーヒー(o ̄ー ̄o)
※エアコンきいてるお部屋ならねw
エアコンきいてないなら~~~
麦茶でwww

・・・

えっと。

セラミックミル欲しいと思いつつ
未だ我が家には来ない。。。


電動のミルより手動のミルの方が良いって
熱がなんちゃら?

好きだったお店のマスターも言ってたし。。。
↑残念ながら閉店してしまったカレー&コーヒーのお店(猪苗代)


そんなわけで
説明ながっ!!!


コーヒーメーカーなんてねぇ

ってスタンスだったのだがw


ドリップしたコーヒー
煮詰まらずそのまま保温?(サーモスなのでね)

便利~♪

って、Dが食いつきw

お出かけに持って行くのに最適☆


まんまと購入(*≧m≦*)

年末年始大活躍w

たくみにおき場所あるかは微妙だがw


粉になってる豆&ミネラルですが
まぁ美味しいかな~

お気に入りのお店は既に閉店なので(涙)

近所のちょっとマニアックな(自家焙煎)お店の豆も美味しいんだけど
この雪がね(^_^メ)

歩いて買いに行くのは若干勇気が( ̄o ̄;)

雪が解けたら買いに行こ♪

ミルが面倒なので粉で買うつもりだけどw
拘りまくってそーなマスターの豆ならww
普通に売ってる粉(豆)より
断然美味しいこと間違いナイ♪

あ、職場用(ペーパードリップ)には何回か買ってるwww

マスターオリジナルのブレンド




ナド

名前が素敵~☆
しかも美味しい(^¬^)


飲みたくなってきた。。。


ペーパードリップで欲しいのは、、、
温度計
っすかね。。。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/