忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご近所ではない



ほぼ

毎週のように通う

パン屋さん

Dラーさま隣接市内w

パン星人のD

お気に入り☆


実は
近所(?)徒歩可能圏内
にもお気に入りのパン屋さん
(昔たけしの番組で紹介された変なネーミングなパンのあるお店w)
あるのだが
メロンパンが絶品!
Dも私もココ以上に好みのメロンパン出会ってない。

パン星人の彼なりに(?)
コスパとか
Dルール?
あるのか??
って感じに

件のお店
チェーン店(有名なのはラスク)←山形資本
店舗展開的に
カフェとかレストランとか
アチコチ色々ある

出会いは多分ラスク(D実家に届いたお歳暮的なw)

その出会いから
カフェ併設店舗にラスク買いに行き
(私はそこのラスクも好き)

ついでに?

お腹空いてたし〜

みたいな感じでカフェ寄りピッツァなど食べ

美味しかったので
なんとなく
パンも買う

(おそらく出会いはそんな感じw)

が・・・!

そのパン


パン星人のDの心を

揺さぶった

のでしょうね〜〜〜w


既にいつからか記憶にありませんが

1年弱は通ってる?

多分


いつの頃からか
もちろん覚えてないが

毎回

ロングな(所謂、2斤分)
四枚切りにカットしてもらう
「みみ」はどうしますか?
(端っこ部分ですね)
「みみ付きでお願いします」

そんな会話を繰り返すこと何回?w
(Dと店員さん)

その店員さん

出会う(?)確率高い

(卓球の)愛ちゃん似の

パン屋さんの店員さんにはぴったり(?)

な、感じのふっくらほっぺがラブリーな可愛らしい方で〜♪

ハイジみたいなw

(『ハイジのパン』って白い美味しいパンもあるw)

最近はすっかり我が家(というかD)の
消費動向完全把握な彼女

2斤分のカットしてないパン
レジに持って行くと

「4枚切りみみつきですね♪」(笑顔)




w

このお店では

おそらく(?)
お客さんが
いらないよ
って言ったような
「みみ」部分

よろしかったらどうぞ

って
カゴに盛ってある
(時間が遅いと無いこともある。ガッカリw)
私はむしろこの「みみ」部分が好きw
フランスパンは「皮」(?)部分が好きっす♪

Dの消費動向w
2斤分
プラス
お店で言うとこの
「ハーフ」(半斤?)
こちらも4枚切りにカットされた状態

レジに〜

先日
残念ながら
「ハーフ」
8枚切り
しか残ってなかった

ので、
仕方なく(?)
それトレーに乗せてレジへ〜

そしたら愛ちゃん(仮名w)

8枚切りでよろしいですか?

いやんw

もちろん
4枚切り希望ですよ〜(心の声)

あ、これしか無かったので・・・(D)

「お切りしますよ」

まぁ・・・

素敵過ぎる〜〜〜


パン焼いてる奥の方?
何処からともなく
パン持ってきて

少々お待ちください〜
なんて言いながら


切ってくれる愛ちゃん(仮名)

素敵〜〜〜

素晴らしいお仕事ぶり

毎回

我が家では

愛ちゃん(あくまでも仮名w)居るといいね♪

なんて盛り上がってましたが

彼女のプロフェッショナルぶりに
感動した週末

でした



いつものハンバーグ屋さん並みに(ミスター大盛り?)
若干名物化されてるのかD?!

否定出来ない〜(爆w)

4枚切り好きな人って
実はそんなに居ない?

どうなんだろ・・・

D的に言うなら(?)

厚切りの美味しいパンは
美味しさ倍増
(確かにw)
ついでに
食べる量は一緒だけど
枚数減るなら
塗る
バターとかジャムとかw
きも〜ち
少なくなるよね?
ビミョウにヘルシー?

みたいなw



・・・



私の場合

パンが厚切りだと
塗る量
増えちゃう

がっ(自爆w)

自主規制


Dに比べたら食べる頻度は圧倒的に低いか
このパン屋さんのパンも
実は私が口にするの
「みみ」部分のみ(気が向いたらw)
だしねww

パン星人じゃないんですよね私

香ばしいパンと白ワインの組み合わせ
は、至極好きですがw

朝からそうもいかないしww


などひとりごちる

・・・


パン買って
駐車場共通の
同系列のおそば屋さんの〜(古民家移設素敵店舗)


牡蠣そば

ってお品書き(駐車場から何気に見えるw)
惹かれちゃったD
に依り〜(?)



待ってた?
って感じに
残り
お一人様分のw
オススメメニュー

私は〜
同じくオススメ



カレーそば〜♪

スープカレー的トッピング?
かぼちゃ、舞茸、いんげん〜

カレーそば
って
お馴染み?
私の中では
出会いは数年前…

好きですがね(笑)

お気遣いの「紙エプロン」(焼き肉屋さん的なw)感激

美味しかった♪



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/