忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、誕生日だった
高校時代の友人に

まぁ
ネタ的に?




知人なので顔面無修正だがw
ブログ的には使いまわしw

送った

ホントは年賀状に使おうと思ってたのだが(バカw)

D用年賀状印刷終了時点でインク切れw
年の瀬も押し迫ってたのでインク購入諦め
(つか1回は買いに行ってもらってたしw)
宛名すら手書きになった私の年賀状、、、
↑そんな訳で

お蔵入り(?)

だったこのおバカ写真

お誕生日の友人に調子こいてメールw

相変わらずだね〜
って、ドコ?!

Dの付き合いのライブで行った〜
ついでに私の趣味にも付き合ってもらった〜
消防博物館だよ〜
しょうぼう???
相変わらずおもろいね〜○○〜〜

・・・

みたいな話から

今日(既に昨日w)は娘さんの吹奏楽(金管)アンサンブルコンテストに行ってきた〜
金管8奏で金賞だった〜✨
えー凄いね!
私、吹奏楽部だったけど金管一切ダメだったので、、、
(木管もFlは全くダメだったが・・・余談w)
金管(友人娘はTb)尊敬。。。

って話になり

彼女(友人)吹奏もクラシックも
興味なくて無縁の生活だったけど
最近はNHKFMでクラシックの番組聞くようになった〜

ふかわりょうの番組で〜〜〜

日曜の午後2時と月曜の午前7時半から(再放送)
やってるから聞いてみて〜

って


ナヌ?!

その番組(実はw)
毎週聞いてるよ〜

って返信w

彼女ったら

めっちゃ良くない?

ふかわりょうを
「ふかわさん」
と、呼ぶ(既にファンw)

だそうでw

残念ながら(?)
ふかわさん
と呼ぶほど(ファンでもないw)が

ま、面白いよねw

クラシック無縁ではなかったが
↑番組聞くようになったの
実はきっかけDw
(ふかわりょう以前なんだっけべっこうメガネの某師匠が司会の頃)
再放送(月曜朝7時半から)きっかけw



ふとしたメール(ふざけた写メからの〜)

偶然

面白い!
機会があったら番組に投稿しよw
(以前、そんな感じ?普段は疎遠な友人が〜偶然同じく聞いてまして)
↑みたいな投稿!
 あったのよw


明日は多分
遠く離れた彼女と2人
(色んな交通手段使っても7時間くらい。国内だけどw)

FM

という媒体介して

同じ時間を共有

かな♪


放送始まったら

思わずメールしちゃうかも




<おまけ>

この話の後
メールした弟
最近の音楽って〜〜〜
(好みに合わない)
って言うのでこの番組を教えたw
(電波がビミョウでもiPhoneさんアプリで聞けるし)

リスナー増えるとちょっと嬉しい♪

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
なつかし・・・
金賞すごいですね!
中高のコンテスト思い出し中(遠い目)
しかも当時の課題曲CDかけてますwww

そう、FIはくらくらします。
ムリ。むりのムリムリ。

クラリネットは好きでしたー。
TbとHrnはなんとかなります。

そうそう、大河ドラマ「軍師 勘兵衛」のOp曲とか
聴いて、85年の課題曲「overture 5rings」を思い出したんですよ。
あれも確かNHKのドラマの曲。

・・・あれ、逸れた。
(いつもか)
goemon 2014/01/27(Mon) 09:43 *edit
思わずw
私もiPhoneさんで課題曲プレイリスト再生しちゃいましたw

Flだけ木管の中でも特殊ですよね〜
マウスピース(?)時点で無理でした(笑)
金管はTpからしてダメで全滅です。。。

『軍師 勘兵衛』は見てませんがw
そうだったのですね・・・

(調べました〜)

うわ〜
作曲が三枝成彰氏!(驚)
大河『宮本武蔵』の曲を再構成し吹奏楽編成に編曲した
そうです!

なので
five Ringsは、
「五輪書」にちなんでるそうで〜!!!
オープニングのピッコロソロは
お通の篠笛イメージだとか!

五輪てオリンピックの方かと
完全に勘違いしてました〜
(『宮本武蔵』1984年らしいので時期的にはロス五輪w)

いやぁ、、、

おかげさまで目から鱗的に勉強になりました〜☆
ありがとうございます〜〜〜☆

この背景知ってたらもう少しマジメに練習したかも〜
爆笑w

って、どちらにしても
弱小部にはこの曲、ハードル高過ぎて、、、
そもそもピッコロソロ吹ける人材無し(涙)
課題曲は何を選択したのか、、、
(多分マーチ系。だったような・・・トオイメ)
1103 2014/01/28(Tue) 01:59 *edit
でしょでしょ
実は私も後追いなんですよー、宮本武蔵〜三枝氏情報ってw
だからその背景知っちゃうと、5ringsを聴きながら
役所広司の武蔵、見てみたい気がしません??
(役所さんじゃなくてもいんだけども)
goemon 2014/01/28(Tue) 09:41 *edit
55周年
で、テレ朝が
キムタクの宮本武蔵企画してるらしーですが・・・

あかんでしょうかw

個人的にはちょっと期待ですww
1103 2014/02/02(Sun) 04:09 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/