忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒かった日曜。。。

(D的には)
午前中に作業終わって

アレコレ買い物やら

行きたかった

らしい。

が。

↓Dの本日の作業↓

先日交換したたくみのタイヤ
(いつものショップで交換してもらったのを先日引き取ってきたw)
↑洗って(いつものことねw)
保管場所(ベランダのラック)まで運ぶ(これまたいつもw)

震災当時
ベランダに平積み状態保管だったのだが
あまりの揺れで積んだ状態崩れ、、、
実はアルミに傷が
なのでラック買った(切ない。。。)

我が家は2階

18インチタイヤ×4本

さすがに重いので、、、

超お高い軽量な
マグネシウムやらホイルではないしw
(純正だけどたくみなので安価で軽めw)
それでも重たい18インチ

作業まで若干ね〜

気合い必要?w

みたいな感じでダラダラ過ごし(てしまい←D)

午後になってから重い腰をあげw
腰も心配
作業開始w


タイヤ洗って運ぶ
だけ、ですが
都合2時間?
苦笑w


倉庫(?)物置(?)
契約すれば良かったかな〜
(D談)

マンションのOp的
月いくらか払えば使える倉庫的なモノあるのだが(駐車場にね)
(引っ越した頃は16インチだったし腰痛も無かったし必要性感じなかった)

最近は倉庫的なモノ全部うまってるのかも?

大家さんに確認した方が良いのでは??(苦笑w)

そもそも

たくみになってから

過保護なのでw

タイヤ交換

友人勤務ショップにお願い

ジャッキで上げたくないんだってさ過保護気味w
・・・

そんなDのせい(いえ、せいではないがw)
お出かけ予定より遅くなり
Dの希望のお買い物不可(笑)
だが懲りずに出かけ

買い物ついでに
地元のお菓子屋さん系列イタリアンでご飯



前菜の
ほうぼうセモリナ粉揚げ
美味しかった〜♪
Dオーダー
ミートドリア(ドリアって久々)も美味しかった♪

「ドリア」
って
何料理?
やっぱ
日本??

最初に食べたのいつだったかな〜?(D)
↑「最初」、ではなく「最近」と聞き間違い
 『ロイホ』でコスモドリア食べたよ〜などとマヌケな返答する私w

(Dは)弘前?義姉上と??
あ、あの大盛りの洋食屋さん?

など話し

(余談w)


ふと。

思い出したが

今回履いてる冬タイヤ
いつものショップで
買った頃
交換だけお願いして軽く放置

D、忙しくて引き取りに行けず
(夏タイヤに戻したのかなり暖かくなってから)

結果
シーズン中保管
だった

しかも無料でw
(狙いではなく結果的に。です)


そうだった
ショップでは有料保管
という作戦(?)あったw

どうせ(?)甘やかすならいっそ
タイヤも〜

ねぇ?

いちおBSショップなので
ベランダのラック(カバーあり)より
どんなかわからない倉庫(?)より
環境良さげじゃ??

ねぇw

Dに進言しよ

その前に
ヤツ(ショップ勤務)に電話してみた方が良い?

前回はたまたまだったので(笑)

いえw
ちゃんとお金払いますよ〜
親しき仲にも礼儀ありw

いちおスペースの確認とかね。。。

マンションの倉庫的なモノ
タイヤ以外保管する予定ないなら(スキーとかもう無いしw)

タイヤ屋さんのがお得じゃ??

友人勤務ショップ
最近新しくなったしスペースまだありそうだよね?

って今シーズン夏タイヤ保管は既に不要な感じだがw

せっかく運んだDの労力もさ

なので

今シーズン

冬タイヤ

から

???

かもw


冬タイヤは
さすがにビビって?
17インチなんだけどさw

ま、どっちにしても重いよね(多分w)










PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
冬眠・・・
ああ・・・美味しそう・・・

昨日は祖母のたち日(命日)で
雪の墓地へ・・・

花瓶も茶碗も頑固な氷で困りましたよ。

一杯食べて、1日まるっと眠りたいです。
goemon 2014/01/20(Mon) 10:09 *edit
雪の時期の
北国のお墓は厳しいですよね。。。
D実家祖母上の命日も暮れなのですが
お墓には辿り着けない感じですw
潔く礼拝堂のみでお墓には行きません(習慣?)
礼拝堂(室内)でも凍るので

花瓶に水入れるのは禁止

って初めて見たときは目がテンでしたw

1103 2014/01/21(Tue) 01:11 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/