忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とゆーか
今シーズン初

ストーブ(対流式)稼働

ここ数日の(最低気温−5℃とか)
寒さに耐えかねた
Dが灯油買ってきたw

雪国生まれは
自宅が暖かい場合が多いので案外寒さに弱いのか?
リビングからお手洗い、脱衣所〜お風呂までほぼ同じ温度w
南東北にはアリエナイくらいの暖かさw

あ、私は通勤もドアtoドア(ほぼ)なので外気温意識しないこと多いせい?
寝室は寒いけどね。。。
気温のレンジが完璧違うもんね〜(ちぇ)
積雪もね。。。

私の場合(気温0℃くらいでもさ)
帽子とロングなダウン、
手袋、マフラー

で完全防備だしねw

寝室にエアコン無い(賃貸だしね)嘆くのもDw
(実家は暖かいっすよね)
私は湯たんぽでオッケーww

話ズレてますがw

真冬日ではなかった
(てか年に1〜2回よね真冬日)

普段はエアコンで暖房(リビングダイニング。居住地帯)

災害とか停電あったら困るよね
って(震災以降)買ったストーブ

(スタンドで見ると)灯油も思いがけずお高いですよね。。。

なのでまぁ
電気代の方が・・・?

って感じなのだが

すみません
(細かいことはよくわかってません私)


冷暖房兼用エアコン(しかも賃貸の備え付けw)
案外暖かくないのだった・・・
↑設定温度27〜28℃w
しかも(室外機)霜ったら停止するしさ。。。
あ、今年はまだ無い!
それって思ったほど寒くないんじゃ

そんなわけ(?)で

昨日(ほぼ真冬日)

灯油買って帰宅のD

以前、反射式(っていうんだっけ?)のストーブもあったのだが
メンテ悪かったのか調子悪くなり

電気依存じゃない暖房器具無いと不安
(エアコン以外はホットカーペット常用)
災害時とか!

って
Dが買った対流式ストーブ

時期が悪かったのか

ビミョウに大きいw

鉄筋なら何畳までって表示が異様に大きめw
(我が家は鉄筋)

リビングダイニングからドア開けて寝室方面までカバー化

くらいの容量(らしい)

が、

暖かい空気を運んでくれる風

存在しません
↑地味〜〜〜に「対流式」に依存w

我が家には扇風機的なモノ無い
(余談ですが私、扇風機の風、苦手w頭痛くなるので)

真剣にコヤツ(対流式さん)活躍させたいなら
サーキュレーターとか買わないとw

など
ひとりごちる深夜

容量大きめの対流式氏
気付けば
エンプティー・ゾーン突入寸前、、、

えっと

Dが灯油入れた(満タン)の
昨夜
(余談だがこれもビミョウ。本体移動か灯油入れるやつ移動じゃないと給油不可!)重い!
私にはどっちも無理

稼働、何時間ですかね??

空焚きはまずいだろ

慌てて消す〜


すぐに寒くなる(であろう)ので

エアコン稼働w


えぇ、設定28℃っすw


あ、若干遠慮して
27℃w

つか

早く寝ろw


でも〜〜〜
まだ
湯たんぽのお湯わかしてない〜〜〜


対流式氏
生きてるうちに

やかん

のっけとけば良かった〜

って

湯たんぽ



ミネラル

じゃないのでw

一個しかないやかん(笑)

洗浄しないと(爆)


お湯が沸くまで

ビール

もう1本いくか〜w




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/